学校内の雰囲気をお伝えします!!


by kyoumu_tsit

IGCCレポ②

皆さん、こんにちは!
教務secretaryです101.png

昨日に引き続き、今日もIGCCのレポしていきますよ~!
まずは制作風景166.png
窓に貼られている紙に書いてある文字を見るだけで、なんか、もうすごいです…!!(語彙力!)





d0227656_15101617.jpg



















d0227656_15104989.jpg



















…ナイスカメラ目線っ!!106.png173.png


さてさて、IGCC期間中には、企業訪問に行かせていただきました。
今回はそのときの模様をご紹介しますね178.png


まずは、スーパーアプリさん!!177.png




d0227656_15183241.jpg




















d0227656_15185318.jpg


















みんな熱心にお話を聞いております!!
会社のことや、日本での生活についてなどをお話していただいたり、会社の中も見学させてもらったりしました101.png
質疑応答の時間も設けていただき、「どうやったら日本の企業で働けるのか」など積極的な質問もあったようです♪
スーパーアプリの皆様、ありがとうございました177.png





続いて、エイチームさん!!177.png





d0227656_15213706.jpg


















d0227656_15220899.jpg

















…え!!!滑り台?!?!150.png

エイチームさんでは会社のお話のほかに、社内の遊び心のあるスペースのご案内もしていただきました☆
他にも畳のスペースやブランコがありましたよ~!みんな楽しそうでした169.png
トライデントコンピュータ専門学校にもぜひ取り入れていただきたいですね…!!
みんな普段PCと向き合っているので、こういうリフレッシュ空間も必要だと思うんですよ~113.png(誰かに届け!この想い!)

あ!でも本校には卓球台がありましたね110.png
また今度紹介したいと思います♪


…話は脱線しましたが、スーパーアプリさん・エイチームさん、本当にありがとうございました177.png
留学生のみなさんも、日本の企業を知ることが出来てとても充実した時間を過ごせたと思います!


さて、本日のIGCCレポはここまで178.png
またお会いしましょ~!109.png



[PR]
# by kyoumu_tsit | 2017-09-21 16:30

IGCCレポ①

皆さん、こんにちは!
教務secretaryです101.png
9月になって、少しずつ涼しくなってきましたね~♪


さて、トライデントコンピュータ専門学校では9/5(月)~9/15(金)までIGCC(インターナショナル ゲーム コンセプト チャレンジ)を行っておりました177.png
今回は、トライデントコンピュータ専門学校・シンガポール国立ナンヤンポリテクニック・カヤーニ応用科学大学(フィンランド)・ロイヤルメルボルン工科大学(オーストラリア)の学生総勢約70名で共同でゲームを作りました!

そんなIGCCの模様を何回かに分けて紹介していきますね~102.png

d0227656_14021159.jpg















d0227656_13082351.jpg


















まずは、ウェルカムパーティの様子です☆
餅つきをしたり、焼きそばやお好み焼きを作ったり、ダンス部の披露もあったり、とても盛り上がりました169.png




d0227656_13181286.jpg















d0227656_14571462.jpg
















制作中です168.png
教室を覗くと、各グループのみなさんもくもくと真剣に取り組んでおりました。
頑張っている学生たちを見て、教務スタッフも頑張れ~!と心の中で応援しておりました106.png





d0227656_13322479.jpg
















d0227656_13375726.jpg
















お休みの日は、みんなで甲賀の忍術村と長浜の黒壁スクエアに行ってきましたよ177.png
忍者の格好、キマってる~109.png172.png


それでは、今回はここまで♪
またの更新をお楽しみに~109.png



[PR]
# by kyoumu_tsit | 2017-09-20 15:11 | イベント
皆さん、こんにちは!
教務secretaryです101.png

夏休みも残り少なくなってきました119.png
皆さん、夏を満喫されましたか?
教務secretaryは、大人の遠足(酒蔵見学)、たこ焼きパーティー、
映画鑑賞などあまり夏とは関係のない過ごし方をしました145.png

さてさて、トライデント コンピュータ専門学校の夏休みはイベントが
目白押しです174.png

その1つ、8月22日(火)に行われたオープンキャンパスの模様を
お伝えします106.png

まずは、サイバーセキュリティ学科説明会です。
d0227656_17084938.jpg
d0227656_17013652.jpg

科目の紹介や入試・学費、在校生の紹介などを行いました110.png

続いては、ゲームサイエンス学科の特別体験授業の模様です112.png
d0227656_17301548.jpg
d0227656_17251015.jpg
どんな企業に就職出来るかなど、内定をもらっている在校生の話を交えながら紹介。
先輩と一緒にパソコンを使いながら、授業内容を体験して頂けますよ110.png
同じフロアで、ゲームを楽しむ事も出来ます169.png
d0227656_17241947.jpg
d0227656_17234793.jpg
この他、地下ラウンジでは缶バッジが作れたり(可愛い162.png
d0227656_17331146.jpg
デッサン、造形、着彩等、プロを目指す先輩たちと一緒に授業を体験できます!!
初心者から経験者まで、様々なモチーフを用意して待っています102.png
d0227656_17254292.jpg

162.png更に更に、女の子限定のイベントもありますよ181.png182.png
d0227656_17334674.jpg

地下の女の子限定のブースに来てイベントに参加すると、
お菓子ドリンクがもらえちゃいます113.png
女子に生まれてよかった~~~(笑)
女の子どんどん集まれ~~106.png

ここに紹介したものはほんの一部です!
ぜひオープンキャンパスに参加して、いろいろ試したり楽しんだりしてくださいね113.png

オープンキャンパスは、予約不要です。
詳しくは、トライデント コンピュータ専門学校のHPをご覧ください。




[PR]
# by kyoumu_tsit | 2017-08-23 13:36 | イベント

あ~夏祭り♪♪

皆さん、こんにちは!
教務secretaryです106.png

8月10日は「ハットの日」107.png
という事で、トライデントコンピュータ専門学校の夏のイベントをご紹介します174.png
(ハット関係ないじゃん133.png
 
題して「夏祭り」113.png ← まったくひねりのないネーミング(笑)

8月11日山の日から8月16日まで学校自体がお休みになります174.png
その前の日に学生主催による高校生の皆さんに向けたイベントを開催しました101.png 

お祭りらしい風景を切り取ってご紹介しますね110.png        
d0227656_14405647.jpg
           懐かしの風船取りゲームです104.png
           子供のころ、必死になって取ったものです146.png
d0227656_14413227.jpg
           浴衣がステキ162.png
           ここかからは浴衣コレクションをお届けします177.png
d0227656_14432676.jpg
           キャッ、可愛い162.png162.png
d0227656_14415763.jpg
           はにかんだ感じがいいですね~~106.png
          似合ってますよ!!
d0227656_14422697.jpg
           甚平も夏らしくてステキです110.png
d0227656_14455562.jpg
           お菓子のつかみ取り、マジックハンドで掴みます165.png
d0227656_14445605.jpg
           射的!なかなか当たらないんですよね143.png
d0227656_14462811.jpg
           輪投げ!狙いを定めて・・・残念145.png
         これもなかなか難しい・・・

d0227656_14434795.jpg
           花火!スマホに文字を入力して打ち上げるとスクリーンに
         反映されます179.png
         画期的!!

d0227656_14425591.jpg
           もちろんお祭りでですから、お腹も満たされないと115.png
         わらびもちのほか、唐揚げやポテトフライ、アイスクリームも
         ありますよ113.png

このようにトライデントコンピュータ専門学校では1年中イベントを開催しています101.png
ご興味のある方は、ぜひぜひ参加してみてください!!

詳しい情報は随時HPをご確認ください110.png

ではまたお会いしましょう!!
さようなら~110.png



[PR]
# by kyoumu_tsit | 2017-08-10 17:34 | イベント
皆さん、こんにちは101.png

教務secretaryです!!
ブログ、マメに更新していますよ106.png ← 調子に乗っている人・・・

毎日、暑いですね~174.png

トライデントコンピュータ専門学校がある名駅3丁目は、
かなり熱いスポットだって事を知ってますか?
ということで! 
今回は、学校周辺の美味しいお店を独断と偏見で紹介します111.png
写真がいっぱいですのでがんばって見て下さいね105.png

まずは、「the crusty crab」の涼しそうなレモネード169.png
デリランチと一緒にどうぞ162.png
                    d0227656_14034987.jpg   d0227656_13223722.jpg























































お洒落ですな~~113.png
えっ、もっと庶民的なお店はないかって??
ありますよ~!
「素材屋」の唐揚げランチです。
ランチといえばやっぱ唐揚げですよね104.png                 
d0227656_13575802.jpg























教務secretaryの一押しは!!!
想吃担担面 ユニモール店の坦々麺です113.png
ゴマの味が濃厚でうまうまですよ!
辛いのが苦手な方は、辛さが調節できますのでご安心下さい101.png
d0227656_13582052.jpg



















その他のおススメを一気にご紹介します!
「一蘭」のとんこつラーメン111.png ← 安定の美味さです              
d0227656_13562516.jpg                                                          
























「スコンター 名駅店」のグリーンカレー113.png ← ココナッツが香ります   
d0227656_13221171.jpg                                                   












「さかなやま」の海鮮桶ちらし113.png  ← 限定20食
d0227656_20333200.jpg



















「チャオ」のあんかけスパゲティー113.png ← これはミートボールです
d0227656_13210089.jpg       


















「ホルモンショウヤ」の焼肉重113.png ← 肉の種類が変わります165.png
d0227656_13554449.jpg



















「アクバル」のインドカレー111.png ← ナンがデカイです
d0227656_20334783.jpg





















「もんじゃ屋 利休」の焼きそば111.png ← 貝柱が入ってます162.png            
d0227656_13573657.jpg



















串揚げ処 味串」の串かつランチ111.png ← ミックスフライもあります
d0227656_13570518.jpg

お店の情報は、HPなどでご確認下さい102.png
まだまだお店はいっぱいあるのですが、制覇しておりません145.png
ランチの女王になれるよう日々がんばりたいと思います166.png

では、またいつか110.png
さようなら~102.png

[PR]
# by kyoumu_tsit | 2017-08-09 16:57 | 日常