学校内の雰囲気をお伝えします!!


by kyoumu_tsit

バスツアー日記

こんにちは!!教務secretaryです☆
9/16~18、2泊3日でゲームサイエンス学科1年生の引率ということで、
「東京ゲームショウ見学バスツアー」に行って来ました~♪
今回はsecretaryのバスツアー日記をお届けします。


<1日目>
朝9:00に名古屋を出発。まず出発前の1枚です。ハイチーズ☆
d0227656_10531413.jpg

こちらはサービスエリアにて、お昼休憩の様子。
d0227656_110527.jpgd0227656_1103195.jpg

東京のホテルに16:00頃到着しました。
飯田橋駅から徒歩5分くらいにある素敵なホテルでした~☆
d0227656_113221.jpgd0227656_1135498.jpgd0227656_12401574.jpg
d0227656_1142859.jpgd0227656_1172328.jpg
ホテル到着後はフリータイム♪
みんな原宿や秋葉原に行ってきたそうです。
夜はきっと遅くまで持参して来たゲームで遊んでいたのかな~


<2日目>
7:30 ホテルを出発→幕張メッセ(東京ゲームショウ)へ
みんな夜更かししていたようで、少し眠そうでした。。

10:00  東京ゲームショウ 開場
d0227656_12463744.jpgd0227656_12554789.jpg
ゲームショウ見学は授業の一環なので、後からレポート提出などありますのでしっかり見て来てね!

secretaryは会場内のイベントホールにて、日本ゲーム大賞の授賞式が行われるとのことで
行って来ました☆11作品中、3作品トライデントの学生作品なのでドキドキ♪
そしたら、なんと・・・
d0227656_1361121.jpgd0227656_137117.jpg
トライデントの学生作品が、
日本ゲーム大賞2011 アマチュア部門の大賞を受賞しましたー!!!
d0227656_13112617.jpg
すばらしい・・・感動してsecretaryももらい泣きしてしまいました。。
本当におめでとう!!
マイクロソフト XNA ゲームクリエーター コンテストも日本一、日本ゲーム大賞でも日本一…
なんか、トライデントがすごいことになっています☆ミ
学生さん頑張ってますねー!secretaryもガンバル学生さんをサポートしていきたいと思いました。

こちらがトライデントブース↓
d0227656_12581450.jpgd0227656_12591116.jpg
d0227656_131426.jpg
日本ゲーム大賞を授賞したゲームで遊べるということで、トライデントブースもにぎわっていました♪
ブースに遊びに来てくれたみなさま、ありがとうございました。

17:00  ゲームショウ 終了
その後、船の科学館にみんなでごはんに行って来ました!!
d0227656_13484445.jpg
1組と2組、普段関わることが少ないので交流会♪
そんな感じで、2日目も終了しましたー。


<3日目>
9:45  ホテル出発
楽しかったバスツアーも終わりに近付いて来ました。しかし、高速に入ってすぐこんな感じ↓
d0227656_1463639.jpg
2時間このような状態が続きましたが、バスの中はみんな元気にカラオケ大会♪♪

バスの中から富士山が見えました。d0227656_14101610.jpgd0227656_14105234.jpg
最後に、3日間お世話になった添乗員さんと記念撮影↑
楽しい旅行をありがとうございました☆

予定より2時間遅れましたが、18:00名古屋に到着。
3日間、ケガや事故なく無事終了しました♪
secretaryは普段教務課にいて、学生さんとこんな風にいっしょにいることはあまりないので
ゲームサイエンス学科の学生さんと関わることができて、とても楽しかったです!!

長くなりましたが、secretaryのバスツアー日記でした。
[PR]
by kyoumu_tsit | 2011-09-20 16:42 | イベント