イベント日★その1

こんにちは!教務secretaryです001.gif
今日もとてもとても暑いですねー058.gif
本当に体調管理には気を付けましょうね。。

トライデントコンピュータ専門学校今日はイベント日です!!
校内では、各学科のイベントが行われています017.gif

その中でも、今日は教務secretaryイチオシ!!
就職実績の良いCAD学科(1年生)の
コミュニケーションゲーム(グループディスカッション)の様子を紹介します。d0227656_14433352.jpg
今回のイベントを担当してくださった 畠山一枝先生。

制限時間30分で「超・大人気のとんこつラーメン屋」の
店内の座席表を作るというのが課題です。
d0227656_13501546.jpg
メンバー1人ひとりには情報カードが配られ、
そのカードの情報を他人に渡したり、見せたりせずに
誰がどこに座っているか口頭のみで情報を提供するというものです。
d0227656_1350504.jpg
グループのメンバー1人ひとりの情報とスキルを生かし、
協働作業によって結果を見出す方法を学びます。

それでは、3つのグループに分かれて対戦!!!017.gif
よーい どん!!
d0227656_13473098.jpg
みんな真剣にd0227656_1348158.jpg
楽しそうにd0227656_1348286.jpg
ディスカッション中。
制限時間が来たところで、グループごとに席順を発表038.gif
そして、まずは自分自身を「ふりかえり」、その後グループで「わかちあい」を行いました。

情報を正確に伝えることの難しさと他者の考えを良く聞くことの大切さ。
人それぞれに異なった個性があり、その異なりの大切さ。
その異なりが集められた時に、大きな力を生み出されることを知りました。

[PR]
by kyoumu_tsit | 2013-07-11 15:02 | イベント

学校内の雰囲気をお伝えします!!


by kyoumu_tsit