こんにちは~
教務securetaryです!


みなさん。ブログがなんだかかわいくなったのは気づきましたか?うふふ



さて、今年もトライデントコンピュータ専門学校では
学園祭が開催されますよ~~177.png177.png177.png
d0227656_16450445.jpg


学園祭実行委員のみんなもがんばっています。
ちらり。(スタッフ用のTシャツ決め中)
d0227656_16452712.jpg


そして、現在は模擬店などの出店募集中!
毎年、おいしい180.png&たのしい103.pngお店がたくさん出ます!


飲食を扱うお店には調理工程説明会を開いて安全に提供できるよう指導しますのでご安心を!
d0227656_16454536.jpg

もちろん学園祭は学生以外の方のご来場も歓迎です156.png
ワイワイガヤガヤ本当に楽しいのでぜひ気軽に覗いてみてください!

アクセス方法などの情報は学校HPからどうぞ171.png
トライデントコンピュータ専門学校



最近、このブログを盛り上げようと作戦ねりねり中な教務スタッフです162.png
なにかアイデアなどあれば2階教務課でお待ちしております!

それではまた~

[PR]
# by kyoumu_tsit | 2017-10-13 16:46 | 日常

IGCCレポ④

皆さん、こんにちは!
教務secretaryです101.png

トライデントコンピュータ専門学校では、先週から後期の通常授業がスタートしました。
在学生の皆さん、後期も授業に頑張って取り組みましょうね!☆

さて、IGCCから早一ヶ月が過ぎようとしています。
今回は最終日の様子を紹介していきます!!つまり、今回で最終回になります!気合入れて書いていきますよ~!166.png132.png

最終日、まずは各チームによるファイナルプレゼンテーションが行われました。
審査員の方々も校長を筆頭に各学校の関係者の方々…錚々たるメンバーです!
日本一ソフトウェアの方やサンソフトの方も、審査員としてお越しいただきました!151.png






d0227656_12134551.jpg















プレゼンの後は、実際に各チームの作品をプレイする試遊会が行われました173.png






d0227656_12163864.jpg

















d0227656_12193794.jpg
















その後、審査会が行われ…ついに表彰式と閉会式のお時間です177.png
1位・2位・3位の他に、河合塾学園理事長賞、日本一ソフトウェア賞、サンソフト賞、フロム・ソフトウェア賞、オーディエンス賞がありましたよ101.png179.png






d0227656_12261022.jpg


















d0227656_12574873.jpg





















おめでとう~!!110.png173.png

そしてそして、最後はさよならパーティーで締めくくりました!169.png





d0227656_15022344.jpg
















皆さん、2週間本当にお疲れ様でした177.png
ご協力いただきました企業の皆さまもありがとうございました。
なお、YoutubeにてIGCC2017と検索していただきますと、各チームのゲームのプロモーションムービーが見れますのでよかったら見てみてくださいね110.png

トライデントコンピュータ専門学校のHPはコチラ!


[PR]
# by kyoumu_tsit | 2017-10-10 15:20

IGCCレポ③

皆さん、こんにちは!
教務secretaryです101.png

今回はIGCC期間中に、4回あった“ティーブレイク”のレポをしたいと思います♪
ティーブレイクとは、15:00~1日おきに自分の国のお菓子を紹介して、みんなで食べて休憩する時間です111.png181.png
こんなお菓子があるんだ~!や、そのお菓子知ってる~!などの発見もありましたよ!
1回目はわが国のジャパンディで、駄菓子やジュースを用意しました104.png
中でも、1番人気だったのは、ヨーグルです!!177.png




d0227656_17025537.jpg
















ヨーグル美味しいですよね~162.png
ヨーグルト風味なので海外の方にも食べやすかったのかもしれません169.png






d0227656_17500765.jpg
















先生、英語で説明をしております165.png期間中は田中先生大活躍でした!
ありがとうございました102.png

さあ!続きまして2回目のティーブレイクは、、、フィンランドデイでした!!





d0227656_17182090.jpg
















日本のそばぼうろみたいですよね~!実際は、とっても水分もってかれる柔らかめなクッキーでした169.png
フィンランドのお菓子は、パッケージが可愛いものばかりで(さすが北欧!オシャレ!)チョコレートも美味しかったです!!



3回目のティーブレイクは、、、シンガポールデイ173.png忘れもしない、シンガポールデイ、、、(笑)
散々ツイッターでも話題にしましたが、まさかの大惨事がおきたのです。。
あ!ツイッターもやっているのでよければこちらも見てくださいね★→@TRIDENT_IT





d0227656_17293778.jpg


















日本のお菓子、動物ヨーチみたいですよね~!!





d0227656_17363680.jpg


















こちらは食パンにジャムを塗って出してくれました♪
日本でお馴染みのミロもありますね~!!
シンガポールでミロは大人気なんですよ162.png
確かに、こんな大きいミロ缶見たこと無いかも。。。





d0227656_17532126.jpg


















d0227656_17543804.jpg

















うんっ!110.png



こののち、ポット3台は再起不能となりました107.png107.png107.png


教務課ではポット爆発事件として、代々語り継がれるでしょう。。。
でも、久しぶりのミロが飲めてよかったです~~~103.png162.png

さぁ!ラストはオーストラリアデイ110.png





d0227656_12185575.jpg

















わいわい楽しそうに用意してくれています102.png173.png





d0227656_12394040.jpg


















スニッカーズ!!世界共通で人気なものは人気なんですね~♪
美味しそうなパンですね~!





d0227656_12191894.jpg


















こんな感じでみんなで楽しくワイワイ異文化交流も兼ねて、美味しい午後のひとときを過ごしました109.png181.png







[PR]
# by kyoumu_tsit | 2017-09-28 13:08

IGCCレポ②

皆さん、こんにちは!
教務secretaryです101.png

昨日に引き続き、今日もIGCCのレポしていきますよ~!
まずは制作風景166.png
窓に貼られている紙に書いてある文字を見るだけで、なんか、もうすごいです…!!(語彙力!)





d0227656_15101617.jpg



















d0227656_15104989.jpg



















…ナイスカメラ目線っ!!106.png173.png


さてさて、IGCC期間中には、企業訪問に行かせていただきました。
今回はそのときの模様をご紹介しますね178.png


まずは、スーパーアプリさん!!177.png




d0227656_15183241.jpg




















d0227656_15185318.jpg


















みんな熱心にお話を聞いております!!
会社のことや、日本での生活についてなどをお話していただいたり、会社の中も見学させてもらったりしました101.png
質疑応答の時間も設けていただき、「どうやったら日本の企業で働けるのか」など積極的な質問もあったようです♪
スーパーアプリの皆様、ありがとうございました177.png





続いて、エイチームさん!!177.png





d0227656_15213706.jpg


















d0227656_15220899.jpg

















…え!!!滑り台?!?!150.png

エイチームさんでは会社のお話のほかに、社内の遊び心のあるスペースのご案内もしていただきました☆
他にも畳のスペースやブランコがありましたよ~!みんな楽しそうでした169.png
トライデントコンピュータ専門学校にもぜひ取り入れていただきたいですね…!!
みんな普段PCと向き合っているので、こういうリフレッシュ空間も必要だと思うんですよ~113.png(誰かに届け!この想い!)

あ!でも本校には卓球台がありましたね110.png
また今度紹介したいと思います♪


…話は脱線しましたが、スーパーアプリさん・エイチームさん、本当にありがとうございました177.png
留学生のみなさんも、日本の企業を知ることが出来てとても充実した時間を過ごせたと思います!


さて、本日のIGCCレポはここまで178.png
またお会いしましょ~!109.png



[PR]
# by kyoumu_tsit | 2017-09-21 16:30

IGCCレポ①

皆さん、こんにちは!
教務secretaryです101.png
9月になって、少しずつ涼しくなってきましたね~♪


さて、トライデントコンピュータ専門学校では9/5(月)~9/15(金)までIGCC(インターナショナル ゲーム コンセプト チャレンジ)を行っておりました177.png
今回は、トライデントコンピュータ専門学校・シンガポール国立ナンヤンポリテクニック・カヤーニ応用科学大学(フィンランド)・ロイヤルメルボルン工科大学(オーストラリア)の学生総勢約70名で共同でゲームを作りました!

そんなIGCCの模様を何回かに分けて紹介していきますね~102.png

d0227656_14021159.jpg















d0227656_13082351.jpg


















まずは、ウェルカムパーティの様子です☆
餅つきをしたり、焼きそばやお好み焼きを作ったり、ダンス部の披露もあったり、とても盛り上がりました169.png




d0227656_13181286.jpg















d0227656_14571462.jpg
















制作中です168.png
教室を覗くと、各グループのみなさんもくもくと真剣に取り組んでおりました。
頑張っている学生たちを見て、教務スタッフも頑張れ~!と心の中で応援しておりました106.png





d0227656_13322479.jpg
















d0227656_13375726.jpg
















お休みの日は、みんなで甲賀の忍術村と長浜の黒壁スクエアに行ってきましたよ177.png
忍者の格好、キマってる~109.png172.png


それでは、今回はここまで♪
またの更新をお楽しみに~109.png



[PR]
# by kyoumu_tsit | 2017-09-20 15:11 | イベント

学校内の雰囲気をお伝えします!!


by kyoumu_tsit