カテゴリ:イベント( 56 )

IGCCレポ①

皆さん、こんにちは!
教務secretaryです101.png
9月になって、少しずつ涼しくなってきましたね~♪


さて、トライデントコンピュータ専門学校では9/5(月)~9/15(金)までIGCC(インターナショナル ゲーム コンセプト チャレンジ)を行っておりました177.png
今回は、トライデントコンピュータ専門学校・シンガポール国立ナンヤンポリテクニック・カヤーニ応用科学大学(フィンランド)・ロイヤルメルボルン工科大学(オーストラリア)の学生総勢約70名で共同でゲームを作りました!

そんなIGCCの模様を何回かに分けて紹介していきますね~102.png

d0227656_14021159.jpg















d0227656_13082351.jpg


















まずは、ウェルカムパーティの様子です☆
餅つきをしたり、焼きそばやお好み焼きを作ったり、ダンス部の披露もあったり、とても盛り上がりました169.png




d0227656_13181286.jpg















d0227656_14571462.jpg
















制作中です168.png
教室を覗くと、各グループのみなさんもくもくと真剣に取り組んでおりました。
頑張っている学生たちを見て、教務スタッフも頑張れ~!と心の中で応援しておりました106.png





d0227656_13322479.jpg
















d0227656_13375726.jpg
















お休みの日は、みんなで甲賀の忍術村と長浜の黒壁スクエアに行ってきましたよ177.png
忍者の格好、キマってる~109.png172.png


それでは、今回はここまで♪
またの更新をお楽しみに~109.png



[PR]
by kyoumu_tsit | 2017-09-20 15:11 | イベント
皆さん、こんにちは!
教務secretaryです101.png

夏休みも残り少なくなってきました119.png
皆さん、夏を満喫されましたか?
教務secretaryは、大人の遠足(酒蔵見学)、たこ焼きパーティー、
映画鑑賞などあまり夏とは関係のない過ごし方をしました145.png

さてさて、トライデント コンピュータ専門学校の夏休みはイベントが
目白押しです174.png

その1つ、8月22日(火)に行われたオープンキャンパスの模様を
お伝えします106.png

まずは、サイバーセキュリティ学科説明会です。
d0227656_17084938.jpg
d0227656_17013652.jpg

科目の紹介や入試・学費、在校生の紹介などを行いました110.png

続いては、ゲームサイエンス学科の特別体験授業の模様です112.png
d0227656_17301548.jpg
d0227656_17251015.jpg
どんな企業に就職出来るかなど、内定をもらっている在校生の話を交えながら紹介。
先輩と一緒にパソコンを使いながら、授業内容を体験して頂けますよ110.png
同じフロアで、ゲームを楽しむ事も出来ます169.png
d0227656_17241947.jpg
d0227656_17234793.jpg
この他、地下ラウンジでは缶バッジが作れたり(可愛い162.png
d0227656_17331146.jpg
デッサン、造形、着彩等、プロを目指す先輩たちと一緒に授業を体験できます!!
初心者から経験者まで、様々なモチーフを用意して待っています102.png
d0227656_17254292.jpg

162.png更に更に、女の子限定のイベントもありますよ181.png182.png
d0227656_17334674.jpg

地下の女の子限定のブースに来てイベントに参加すると、
お菓子ドリンクがもらえちゃいます113.png
女子に生まれてよかった~~~(笑)
女の子どんどん集まれ~~106.png

ここに紹介したものはほんの一部です!
ぜひオープンキャンパスに参加して、いろいろ試したり楽しんだりしてくださいね113.png

オープンキャンパスは、予約不要です。
詳しくは、トライデント コンピュータ専門学校のHPをご覧ください。




[PR]
by kyoumu_tsit | 2017-08-23 13:36 | イベント

あ~夏祭り♪♪

皆さん、こんにちは!
教務secretaryです106.png

8月10日は「ハットの日」107.png
という事で、トライデントコンピュータ専門学校の夏のイベントをご紹介します174.png
(ハット関係ないじゃん133.png
 
題して「夏祭り」113.png ← まったくひねりのないネーミング(笑)

8月11日山の日から8月16日まで学校自体がお休みになります174.png
その前の日に学生主催による高校生の皆さんに向けたイベントを開催しました101.png 

お祭りらしい風景を切り取ってご紹介しますね110.png        
d0227656_14405647.jpg
           懐かしの風船取りゲームです104.png
           子供のころ、必死になって取ったものです146.png
d0227656_14413227.jpg
           浴衣がステキ162.png
           ここかからは浴衣コレクションをお届けします177.png
d0227656_14432676.jpg
           キャッ、可愛い162.png162.png
d0227656_14415763.jpg
           はにかんだ感じがいいですね~~106.png
          似合ってますよ!!
d0227656_14422697.jpg
           甚平も夏らしくてステキです110.png
d0227656_14455562.jpg
           お菓子のつかみ取り、マジックハンドで掴みます165.png
d0227656_14445605.jpg
           射的!なかなか当たらないんですよね143.png
d0227656_14462811.jpg
           輪投げ!狙いを定めて・・・残念145.png
         これもなかなか難しい・・・

d0227656_14434795.jpg
           花火!スマホに文字を入力して打ち上げるとスクリーンに
         反映されます179.png
         画期的!!

d0227656_14425591.jpg
           もちろんお祭りでですから、お腹も満たされないと115.png
         わらびもちのほか、唐揚げやポテトフライ、アイスクリームも
         ありますよ113.png

このようにトライデントコンピュータ専門学校では1年中イベントを開催しています101.png
ご興味のある方は、ぜひぜひ参加してみてください!!

詳しい情報は随時HPをご確認ください110.png

ではまたお会いしましょう!!
さようなら~110.png



[PR]
by kyoumu_tsit | 2017-08-10 17:34 | イベント

2017年度スポーツ大会

皆さんこんにちは~!
教務secretaryです^^

またお久しぶりになってしまいました!すみません!

さて先週の金曜日5月12日にトライデントコンピュータ専門学校スポーツ大会が行われました。

新年度が始まり、少しずつ新しいクラスに慣れてきたころに開催されますので
クラスの仲が深まったでしょうか?

協議内容はソフトバレーボールです!
やわらかめのボールを使用していますので女子学生もどんどん参加できるのです。

広い体育館を借りていざスタートです!

d0227656_1412171.jpg


授業で運動をすることはないので皆さんとても楽しそうに参加してくれました。
ちなみに毎年恒例のコスプレ参加もありましたよ~
当校のおなじみですね!
これからも期待しています!!!

d0227656_14175151.jpg


そして、上位チームには豪華(!!!)商品もありますので燃えますよね~

優勝チームはAS1クラス(CGスペシャリスト学科2年生)でした。
おめでとうございます!!!!!!

d0227656_14184344.jpg


他のチームも楽しんでいる様子が伝わってきて良かったです~

d0227656_14204333.jpg

d0227656_14294222.jpg


ちなみにスタッフも講師チームとして競技に参加をしました!
いやいや、熱くなってしまいましたね~楽しかったです。

参加した皆さんおつかれさまでした~!



それではまた更新しますね~
サヨナラ~
[PR]
by kyoumu_tsit | 2017-05-18 14:30 | イベント

卒業研究制作展のご案内

皆さんおはようございます!
教務secretaryです056.gif

このごろ寒いですね~
インフルエンザも流行っていますが体調は大丈夫でしょうか?

インフルエンザの予防には「歯磨きをしっかりすること」と母親に会ったときに口うるさく言われましたが
果たして本当なのでしょうか。。


さて、卒業年次学年クラスでは卒業研究卒業制作の準備真っ只中ですね!!

ツイッターでも少しご紹介させていただいておりますが、
( #トライデント卒展 で検索してみてください!)
準備の様子を少しお見せしたいと思います070.gif

d0227656_19435484.jpg


お、なにかパソコンに向かって作業をしております。
カメラのせいかすこしかしこまっていますね(笑)
高度情報学科のクラスです。


d0227656_19201490.jpg


なんだか難しそうな画面です。
ここから一体なにができあがるのでしょうか!!楽しみですね!


オマケ
カメラを向けたらなにやら楽しいポージングをしてくれました~
d0227656_19312464.jpg

「働け、下僕共っ!」って感じでしたっけ。

みんなで和気あいあいと進めていてとても楽しそうでした!

他のクラスも覗かせていただいたのでまたご紹介しますね063.gif
次の更新も楽しみに待っていてくださ~い053.gif


>>ご案内

学校法人河合塾学園 トライデントコンピュータ専門学校
卒業研究制作展2016

【日  時】 2017年2月10日(金)
       入場開始10:00~16:30終了
【場  所】 トライデントコンピュータ専門学校



是非お越しください^^
[PR]
by kyoumu_tsit | 2017-01-20 09:00 | イベント

もうすぐ夏休み☆

こんにちは!お久しぶりです!教務secretaryです!001.gif
高校生のみなさんは、本日終業式004.gif明日から夏休みですね058.gif

トライデントコンピュータ専門学校では、
オープンキャンパスや、体験入学、大人気の夏祭りなど
夏休み中もたくさんイベントがありますので、お友達を誘ってぜひぜひ遊びに来てくださいね♪
◆体験イベント情報◆←コチラ
トライデント生のみなさんも残りあと2週間、前期の授業頑張りましょう042.gif

先日、学園祭実行委員会のミーティングを行い、顔合わせと今年のテーマ決めをしました003.gif
今年のテーマは 『輝望(きぼう)』
イメージカラーはオレンジです♪
このテーマのように輝かしい希望を持って、取り組んでいきたいと思います017.gif

そして今年の学園祭を盛り上げていくメンバーはこちら!
d0227656_13204059.jpg
このメンバーで素敵な学園祭をつくりあげていきたいと思います!
今年のトライデント学園祭は11月28日(土)です!☆










トライデントコンピュータ専門学校☆☆
[PR]
by kyoumu_tsit | 2015-07-17 14:05 | イベント
こんにちは!教務secretaryです!10月も後半戦ですね。
一気に秋らしくなったので、みなさま風邪など引かないようにしてください001.gif

さっそくですが、トライデントコンピュータ専門学校
学園祭2014 のご案内です024.gif
今年の学園祭は 11月15日(土)10:00-16:00 開催です!
学園祭はどなたでも参加していただけますので、是非お越しください♪

d0227656_13362544.jpg
学園祭実行委員会2014からのお知らせです!!
学園祭2014のfacebooktwitterができました012.gif
実行委員会の活動の様子や
ここでしか見ることのできない学園祭のヒミツなどをアップしていきますので、
フォローよろしくお願いします★

◆facebookは⇒ コチラ
◆twitterは⇒ コチラ

[PR]
by kyoumu_tsit | 2014-10-20 14:10 | イベント
こんにちは!教務secretaryです029.gif
昨日と今日の2日間、ゲームサイエンス学科の1年生がTCコンペを行いました!!

夏休みの課題として制作したものを集中授業でブラッシュアップして、
各クラスで試遊会を行い → 選抜メンバーが発表会 という流れでした。
こちらは発表会の様子001.gif
d0227656_10341547.jpgd0227656_10344771.jpg
d0227656_10452425.jpgd0227656_1044546.jpg
入学して半年でこんなゲームが作れるようになるのですね。
みなさん、とても真剣な表情で発表を聞いています009.gif

1年生全員で投票をして039.gif
d0227656_10221264.jpgd0227656_1022591.jpgd0227656_10225242.jpg

開票 → 表彰式です038.gif
d0227656_12514338.jpgd0227656_12521224.jpg
優秀賞 森くん、最優秀賞 小嶋くん、おめでとうございます!!
みんなの投票というのがうれしいですね♪
受賞者のみなさま、おめでとうございました024.gifd0227656_13192979.jpg
これからもどんどんスキルアップして、おもしろいゲームを作ってください^^
[PR]
by kyoumu_tsit | 2014-10-03 15:40 | イベント
こんにちは!教務secretaryです001.gif
今朝は名古屋駅が大変なことになっていました。タクシー待ちの列、列、列…
大雨で地下に水が流れ込み、地下鉄東山線が止まっていたからです042.gif
その影響でまだ学校にたどり着けていない学生もいます014.gif
みなさん、電車が動き次第、気を付けて来てください。

そして今日は、ゲームサイエンス学科 1年生の
2泊3日で行く!東京ゲームショウ見学バスツアーの様子お届けします012.gif

どーん!!
d0227656_9572153.jpg
まずはサービスエリアにて。休憩大事♪
d0227656_958434.jpg
いきなり2日目!(1日目は移動とその後自由行動だったため)
ゲームショウの列に並びます。恒例のこの光景015.gif
d0227656_9575799.jpg
遂に、ゲームショウに入場!!!
d0227656_9591170.jpg
d0227656_9584524.jpg
d0227656_9583135.jpg
日本ゲーム大賞2014 アマチュア部門試遊コーナー♪
d0227656_100404.jpg
あった!
日本ゲーム大賞2014アマチュア部門にて佳作を受賞した
ゲームサイエンス学科 鈴木大輝さんの作品「さんすうぱずる」
おめでとうございます!038.gif
d0227656_9591489.jpg
ゲームショウのあとはみんなでお食事003.gif
これにて、2日目も無事終了!
そして、3日目はバスにゆられて、無事名古屋に到着しました026.gif

d0227656_9584853.jpg
たくさんのゲームを見て、プレイして、モチベーションもアップ♪
仲間との友情も深まり、とてもいい旅になりました!

みなさん、お疲れ様でした058.gif
[PR]
by kyoumu_tsit | 2014-09-25 10:54 | イベント
こんにちは!教務secretaryです018.gif
今日は6月6日、ロールケーキの日だそうです012.gif
ロールケーキを食べて、今日も元気に頑張りましょう058.gif

さて、今日は<<在校生のみなさんへご連絡>>です!
トライデントコンピュータ専門学校では、
2014年度学園祭実行委員大募集しています!!
d0227656_17433497.jpg
こちらは昨年、2013年度の実行委員会
学園祭実行委員会は7月~11月の期間限定で活動003.gif
7月から学園祭のテーマやイメージカラーの決定。
Tシャツやポスターデザイン、イベントの企画など進めていきます。
d0227656_17542822.jpg
d0227656_17521690.jpg
学園祭当日はイベントの運営・司会・準備から片付けまで実行委員は大活躍♪

今年の学園祭は、11月15日(土)です!
現在20名を超える応募が来ていますが、前日準備・当日はとっても忙しいので、
更にメンバーを増員したいと考えております。
2014年度メンバーは6月30日まで募集しています017.gif
d0227656_1752523.jpg

昨年度、初めて立ち上げた学園祭実行委員会でしたが
■ 自分たちで考えて実現させた学園祭でしたが、苦労した分、感動や喜びが大きかった。
■ 自分のやりたかった企画ができて、全体も盛り上がってよかった。
 これからも続けていきたい。
■ 他学科・他学年の学生といっしょに何かをするということはワクワクします!
 初めての経験で不安もあったけど、見事成功したと感じました。

…など、素敵なコメントをいただいております★

興味がある学生さんは、ぜひ2F教務課まで001.gif
[PR]
by kyoumu_tsit | 2014-06-06 10:25 | イベント

学校内の雰囲気をお伝えします!!


by kyoumu_tsit