学校内の雰囲気をお伝えします!!


by kyoumu_tsit

カテゴリ:日常( 85 )

こんにちは!教務secretaryです012.gif
2015年度初ブログです。今年度もよろしくお願い致します001.gif

先週、CAD学科の新入生がオリエンテーションで
「トヨタ産業技術記念館」へ校外見学に行って来ました!
d0227656_1134362.jpg

◆見学の様子◆
パートナーロボットがお出迎え☆
d0227656_113567.jpgd0227656_114924.jpg
d0227656_1145193.jpgd0227656_1151830.jpg
d0227656_1154233.jpgd0227656_115797.jpg
CAD学科では5年連続、卒業生がトヨタ自動車さんに就職しています。
また、自動車をつくる会社だけでなく、自動車の部品やパーツをつくるのに必要な金型や
組付や溶接をするロボット(機械)など設計する会社にもたくさんの卒業生が就職し、
今も活躍をしています!

◆みなさまはどうやって自動車がつくられるか知っていますか?
昔は手叩きによる板金で試作車をつくるなど、
試行錯誤しながら独自の工夫を積み重ねてきたそうですが
現在では、スケッチをもとにレンダリング(実在感のあるスケッチ)を描き、
CADを活用して1/5モデルをつくり、1/1クレイモデルをつくるとのこと。
<ここでCADの出番なのです!>

◆実演コーナーでは金属加工の代表的な技術を見学
d0227656_1528982.jpg
d0227656_15301233.jpgd0227656_152859100.jpg
※写真は鍛造(たんぞう)

◆最後はテクノランドで楽しく遊び、学びました
テクノランドには、繊維機械と自動車に関連したオリジナルな遊具がありますd0227656_15432420.jpgd0227656_15423357.jpg
d0227656_15421794.jpgd0227656_15424990.jpg
みんなで空気抵抗を受けいます↑
息ができないくらいすごい風を体験することができます!

今はまだよくわかないこととも、これから2年間でしっかりと勉強して
2年後にはみんな必ずCADのスペシャリストになります!
みんなで夢に向かって頑張りましょう!!041.gif











トライデントコンピュータ専門学校☆☆
[PR]
by kyoumu_tsit | 2015-04-17 16:56 | 日常

★閉館日のお知らせ★

メリークリスマス!!024.gif
みなさま、お久しぶりです!教務secretaryです003.gif

さて、2014年も残り1週間となりました☆ミ
みなさまへ閉館日のお知らせです。

トライデントコンピュータ専門学校は、
12月27日(土)~1月4日(日)まで閉館日となります。
証明書の発行なども1月5日(月)からとなりますので、ご了承ください040.gif040.gif
みなさま、来年もよろしくお願い致します012.gif
[PR]
by kyoumu_tsit | 2014-12-25 17:11 | 日常
みなさん、おはようございます058.gif
お久しぶりです。教務secretaryです!だいぶ秋っぽくなって来ましたねー001.gif

本日、ゲームサイエンス学科1年生の学生さんたちが
東京ゲームショウ2014見学ツアーに出発しました003.gif
d0227656_9374018.jpg
みなさん、朝からテンション高めです!
d0227656_938971.jpg
彼は大好きなふなっしーを持参。どうやら、ふなっしーがいないと眠れないとか…(笑)
d0227656_9391775.jpg
今日は東京に着いたら自由行動、明日がゲームショウ見学です。ワクワクですね♪
d0227656_9382334.jpg
バス2台で行って来ます017.gifみんな今頃バスの中でゲームかな、それともカラオケかな~
d0227656_9383293.jpg
お見送りに行った私たちに最後まで手を振ってくれました029.gif
2泊3日の旅。たくさん、楽しい思い出作って来てね004.gif
[PR]
by kyoumu_tsit | 2014-09-19 10:16 | 日常

welcome to TRIDENT!!

こんにちは!お久しぶりになってしまいました。
教務secretaryです003.gif
高校生のみなさんは、夏休みも残り1週間ですね058.gif
トライデント生のみなさんは今週、成績発表(出校日)がありますので
忘れずに来てくださいねー!

さて、今週よりシンガポール国立の専門学校ナンヤンポリテクニック
ゲームクリエイター養成における世界トップクラスの学校であるフランスの
シュパンフォコム・シュパンフォゲームの留学生のみなさんが
このトライデントコンピュータ専門学校で勉強しています!
この学校内に日本・シンガポール・フランスの学生さんがいるということ。
なんかすごいです!
本日はニンテンドー3DSと日本画のワークショップを開催していますよー023.gif

お土産をいただきました012.gifd0227656_13191665.jpg
フランスのおしゃれなチョコレートやクッキーの詰め合わせです。
ありがとうございます038.gif

こちらは金曜日に行われたウェルカムパーティーの様子024.gifd0227656_13192448.jpg
このトライデントで、同じ夢を持った仲間たちと楽しい学園生活を送れますように☆ミ
そして、お互いの文化や言語を学び、世界で活躍できるゲームクリエイターを目指そう!
[PR]
by kyoumu_tsit | 2013-08-26 14:08 | 日常
おはようございます!教務secretaryです003.gif
本当に暑い日が続きますねー042.gif

さっそくですが、ここで、トライデントの夏休みのお知らせです058.gif
トライデントコンピュータ専門学校
閉館日:8月11日(日)~16日(金)
※教務課、就職情報センターは8月10日(土)~18日(日)CLOSEです040.gif040.gif040.gif
  その間、各種証明書の発行などはできかねますのでご了承ください。


ここから本題!タイトルの通り、
トライデントの学生が今週のファミ通に載りましたー038.gif
どーん!!!d0227656_9554376.jpg
GAME CAMPUS FESTAの記事です001.gif
詳しくは、『ファミ通.com』様、『電撃オンライン』様のページにも掲載されています!
是非、チェックしてみてください023.gif

そして昨日、卒業生の松川さんが1年ぶりに来校してくれましたー017.gif
相変わらず元気そうです♪d0227656_10104823.jpg
彼はトライデントコンピュータ専門学校のCMに出演中!
CMは松川さんが学生時代に撮影されたものが、今もそのまま使われていますが
彼は2年前に卒業して、
現在は日本ファルコム(株)でデザイナーとして活躍しています!
東京ばななありがとうございましたー012.gif

みなさん、よいお盆休みをー004.gif
[PR]
by kyoumu_tsit | 2013-08-09 10:51 | 日常
こんにちは!教務secretaryです001.gif

名古屋市立工芸高等学校さんより、高校生が2名
コンピュータ校にインターンシップに来てくれていましたが、昨日で無事終了。
最終日には、3日間の集大成としてプレゼンテーションを行いました038.gif
どーん!!!d0227656_17213196.jpg
プレゼンテーションの様子↑
テーマはトライデントコンピュータ専門学校の紹介。
d0227656_17234753.jpg
初めてのプレゼンテーションで、とてもとても緊張したと思いますが、
2人の一生懸命さが伝わるとてもいいプレゼンでした!!
d0227656_17223550.jpg
最後に、校長先生やコンピュータ校スタッフと記念撮影★
2人とも3日間、本当にお疲れ様でした!
またいつでもトライデントに遊びに来てくださいね003.gif
[PR]
by kyoumu_tsit | 2013-07-12 16:34 | 日常

交通事故に注意!!

こんにちはー教務secretaryです001.gif
もう6月も終わりですねー!!
前期の授業も残り1ヶ月となります。気を引き締めていきましょう♪

さて、話は変わって…

実は、昨日の夜、トライデントの校舎の目の前で事故があったそうです025.gif
d0227656_14372734.jpg
トライデントの東玄関を出たところすぐ!事故現場↑
電信柱が黄色い包帯ぐるぐる巻きなっています。


事故があった時間は、自由実習中の時間帯で
校内にはまだたくさんの学生がいたようですが、
運転手の方にもトライデントの学生にもケガなどなかったようで、
本当によかったです012.gif

運転する人もしない人も、交通事故には充分気を付けましょうね002.gif
[PR]
by kyoumu_tsit | 2013-06-28 15:02 | 日常
みなさーん!教務secretaryからのお知らせです003.gif

今年度の学園祭より、
学生の意見やアイデアを生かした、学生主体の学園祭を目指して
「学園祭実行委員」を募集することに決定しました~038.gif

どーん!!!d0227656_1020250.jpg
学園祭実行委員の主な活動内容は、
● ビンゴ大会・コスプレコンテストなど、その他メインイベントの運営・企画
● 校内アナウンス
● ポスター作成 など

トライデントにはいろんな特技を持った仲間がいます066.gif
個人の得意分野を生かして、今まで以上に学校全体が楽しめる
学園祭にしたいと思っていますので、みなさんのチカラを貸してください017.gif

よろしくお願いします040.gif

詳細は1・2階の掲示版のポスターをご覧ください!
ご応募お待ちしています024.gif


昨年度の学園祭の様子はコチラから↓
■トライデント学園祭2012 その①
■トライデント学園祭2012 その②

■トライデント学園祭2012 その③
[PR]
by kyoumu_tsit | 2013-06-21 10:42 | 日常

内定速報ですよー!!

こんにちは!教務secretaryです003.gif
今日はとっても暑くなりましたねー058.gif

今日は●内定速報●
どーん!!!
ゲームサイエンス学科 3年の阿部くんが
超大手ゲーム会社 ㈱カプコン さんに内定!!
元担任のT木先生との喜びの瞬間をキャッチしましたー001.gif
d0227656_16154835.jpg
阿部くん、本当に本当におめでとー!!038.gif
詳しくは、内定者コメントをご覧ください017.gif
コチラ→●2013年度 内定者コメント●
「内定おめでとう!」のキモチを込めて… いいね!012.gif
[PR]
by kyoumu_tsit | 2013-06-13 13:53 | 日常
みなさん、こんにちは!教務secretaryです001.gif
台風3号、どこかへ行っちゃいましたねー
今のところ、週末のお天気はよくなりそうです058.gifよかったー

さて、トライデントコンピュータ専門学校では
ゲームサイエンス学科の1年生は授業の一環で、東京ゲームショウに行きます017.gif

で   す   が  !

他の学科の学生さんだってゲームが好き!
ゲームショウ行ってみたいよね!?

…ということで、2年前より誕生した「東京ゲームショウバスツアー」!!!

そーゆーわけで、
本日「東京ゲームショウ2013バスツアー」説明会を行いましたー070.gif070.gif
d0227656_14314250.jpg
説明会には、たくさんの学生さんが参加してくれましたーヽ(・∀・)ノ
みんなで貸切バスで東京ゲームショウ2013へ行こう!
貸し切りバスは現地まで連れて行ってくれるから、らくらく~♪
そして、遠足みたいで楽しい012.gif

でーん!!
d0227656_14315814.jpg
あら、こんなところにレジャー部の部長!!…と部員のみなさん(笑)
レジャー部みんなで参加でしょうか037.gif
学園生活、今しかできない経験はたくさんしておいてね!
トライデントコンピュータ専門学校は、毎年東京ゲームショウに出展しています003.gif
バスツアーも今年の出展もとても楽しみですね004.gif
[PR]
by kyoumu_tsit | 2013-06-12 15:25 | 日常