カテゴリ:クラブ活動( 23 )

こんにちは!教務secretryです001.gif

新しい年度が始まって1ヶ月が経ちました!
新入生のみなさん、学校には慣れましたか?012.gif

今日はそんな新入生のみなさんのために
クラブ紹介を行いました!

d0227656_13415057.jpg
トライデントコンピュータ専門学校では、現在10種類以上のクラブが活動しています058.gif
d0227656_13423662.jpg
各クラブの代表が、自分たちのクラブを猛アピール☆
みんな待ってまーす♪003.gif

クラブとはちょっと種類が違いますが…
学園祭実行委員会もこの場を借りて勧誘!!
d0227656_1346124.jpg
昨年立ち上げた実行委員会を、今年は更に大きくしたいと願うのでした017.gif


<クラブ・サークル>
サッカー部・バスケ部・テニス部・ダンス部
VeryBerry(ゲーム制作サークル)・遊創同好会(ゲーム制作サークル)
テクノロジー研究部・HAPPY☆MUSIC(軽音部)・技術研究部・イラスト研究部
学園祭実行委員会
d0227656_1359132.jpg
クラブは掛けもちOK!楽しい学園生活を送ってくださいね029.gif
[PR]
by kyoumu_tsit | 2014-04-30 14:03 | クラブ活動

イラスト研究部が誕生!

みなさん、こんにちは!教務secretaryです003.gif
前期の授業も残り1週間を切りました!夏休みはすぐそこですよー058.gif
わくわく♪004.gif
しかし、夏休み中も学校はOPENしていますので、
自由自習教室や就職情報センターなど大いに活用してくださいね!

さて、今回は今年度より新しく誕生したイラスト研究部をご紹介します001.gif
活動の様子を どーん!!!
d0227656_1021983.jpg
この日のテーマは「風景画」
イラスト研究部では、毎週テーマを決めて
そのテーマにあったイラストをみんなで楽しんで描いています★

d0227656_1021569.jpg
5月に誕生したばかりの新しい部活のため、
まだまだ少ないですがみんなが書いたイラストたち。d0227656_1022488.jpg
毎週月曜日と金曜日、17:00~
現在はゲームサイエンス学科の1年生を中心に仲良く活動中♪
イラストを描くのが好きな人、入部大歓迎ですよー
017.gif

[PR]
by kyoumu_tsit | 2013-07-26 10:50 | クラブ活動

野球部★愛知県大会

こんにちは!教務secretaryです001.gif
相変わらず暑い日が続いていますが、みなさんお元気ですか?

昨日、トライデント野球部の夏が終わりました
058.gif
第25回専門学校野球大会 愛知大会が無事終了!d0227656_13114468.jpg
結果は、残念ながら敗戦となっていましたが
最後まで諦めないキモチが大切だと、改めて感じることのできる試合でした。

そう、「諦めたらそこで試合終了」なのです!
昨日の試合の様子を どーん!!
d0227656_13124565.jpg
昨日、名古屋観光専門学校さんと対戦!
太陽が焼き付けるような日差しの下、外にいるだけでも暑くてたまらないのに
野球部のみんなは本当によく頑張りました。
d0227656_13115454.jpg
最終回、大差で負けていたトライデント…
でも、監督も選手も誰ひとり諦めていなかった。
d0227656_131213100.jpg
1つ1つを大事に、次につないだ。みんなで声を掛け合い、集中した。
そんな頑張る選手たちに、観客席からも大歓声が…038.gif
他の専門学校の選手のみなさんが一生懸命トライデントを応援してくれました!
d0227656_13113693.jpgd0227656_13133384.jpg
最終回でなんと8点!!!
最後までチームを信じて頑張りましたが、結果は10-18(時間規定によりコールド)
負けてしまいましたが、すごくいい試合で個人的にじーんと来てしまいました。。
粘り強く頑張ることは何事にも大切なことです。
試合後、みんなの顔もなんとなく晴れやか012.gif
d0227656_1311796.jpg
卒業年次の学生さんにとっては、これが最後の大会★
いい思い出にすることができました!
野球部のみなさんお疲れ様でした017.gif
[PR]
by kyoumu_tsit | 2013-07-19 14:46 | クラブ活動
こんにちは!教務secretaryです001.gif
すっきりしないお天気が続いていますが、みなさんお元気ですか?042.gif

さて、トライデントコンピュータ専門学校
野球部の大会の日程が決まりました!!!!!

どどーん!!!!!038.gif
d0227656_16301168.jpg

第25回専門学校野球大会 愛知大会 ◇Bリーグ
■第一試合 7月16日(火)
対 名古屋リゾート&スポーツ専門学校
11:00~12:30
稲永公園野球場 F球場

■第二試合 7月18日(木)
対 名古屋観光専門学校
11:00~12:30
稲永公園野球場 F球場

みなさん応援よろしくお願いします!!!066.gif
d0227656_16294626.jpg
トライデントコンピュータ専門学校
野球部の他にもたくさんのクラブが活動しています!→クラブ活動 詳しく見る!!058.gif
[PR]
by kyoumu_tsit | 2013-06-20 16:40 | クラブ活動
こんにちは!教務secretaryです001.gif

昨日はトライデントコンピュータ専門学校バスケ部の
2013年度初回の活動でしたー!

参加者は、なんと、20人越え!!過去最高人数での活動となりました041.gif

新入生は6人参加してくれました038.gif
どーん!!!
d0227656_13544347.jpg
引続き、部員募集中ですので、参加希望者は2F教務課まで040.gif

更に、OB生(元部長)も駆けつけてくれて、にぎやかな活動となりました017.gif
d0227656_1357796.jpg
2013年3月 トライデントコンピュータ専門学校情報処理学科卒業
現在、ヤマトシステム開発(株)にて活躍中♪
d0227656_1422677.jpg
OB生も学生に負けず走る、走る~!
d0227656_14582347.jpg
先輩も後輩も、経験者も未経験者も、みんな仲良く楽しく活動しています023.gif
d0227656_1352322.jpg
スポーツっていいね!
2013年度のバスケ部も楽しくなりそうな予感です004.gif
[PR]
by kyoumu_tsit | 2013-05-16 15:04 | クラブ活動

レジャー部 誕生!!

おはようございます!教務secretaryです003.gif

さっそくですが、
今日は今年新しく誕生したレジャー部についてご紹介します023.gif
どーん!!
d0227656_17203622.jpg
レジャー部の誕生について聞きました017.gif
僕は高校卒業後、一度社会人になりましたが
勉強がしたくて学校に戻ってきました。
高校を真面目に行ってなかったので、最終学歴となるであろう
このトライデントでの学生生活をもっと楽しいものにしたいと思って
レジャー部を作りました!
部長 CAD学科2年 植村くん(写真 右から3番目)

先週、部員のみんなで五条川へお花見に行きましたー♪
d0227656_17213426.jpg
桜がとってもキレイですねー012.gif
そして、こいのぼり。
d0227656_17214965.jpg
もうすぐそんな季節ですねー

これからレジャー部のみんなで行きたいところ、活動予定は
キャンプ(バーベキュー)・海・釣り・紅葉・スキーなどだそうです。
なんだか、とっても楽しそうです038.gif
他学科・他学年の学生さんと交流ができるチャンス☆
入部希望は、2F教務課 顧問の鵜飼先生まで001.gif
[PR]
by kyoumu_tsit | 2013-04-12 10:20 | クラブ活動

2013年 初バスケ!!

こんにちは!教務secretaryです017.gif

昨日、バスケ部が枇杷島スポーツセンターにて
2013年初の活動を行いました★(1月ももう終盤ですが…)


どーん!!!

d0227656_15475417.jpg
2013年は…

3月で3名の学生が卒業となりますが、これからも15名の部員と
4月からこのトライデントに入学してくる新入部員のみなさんとで
仲良く楽しく活動して行きたいと思います001.gif
顧問も時々学生に交じって、参戦します…。昨日は8分の出場でバテました。
d0227656_15561598.jpg
昨日はOB生も参加してくれました!(写真:右)
他学年・他学科との交流はあまりないため、クラブ活動に参加することで
とっても人脈が広がりますよー!先輩後輩も仲良しです♪
d0227656_15515214.jpg
こんなバスケ部ですが、
2013年も元気いっぱい活動していきたいと思います!!
引き続き、未経験者も経験者もマネージャーも大歓迎です012.gif
[PR]
by kyoumu_tsit | 2013-01-30 16:31 | クラブ活動
こんにちは!教務secretaryです012.gif

現在、トライデントコンピュータ専門学校 野球部は
「専門学校軟式野球選手権大会 愛知大会」に出場中!
003.gif
先週の金曜日、ガンバル野球部を取材して来ました~!038.gif

どーん!!!
d0227656_16591769.jpg
トライデントは予選リーグ グループBで、
この日は東海医療科学専門学校と対決!
d0227656_17232975.jpg
今年は多くの新入部員を迎え、新たなトライデント野球を目指します!
d0227656_170088.jpg
選手たちは暑い中、声を掛け合い頑張りました!
d0227656_1714297.jpg
結果は惜しくも負けてしまいました…が、まだ明日があります。
d0227656_1715082.jpg
明日は東京法律専門学校 名古屋校と戦います042.gif
場所は、稲永公園野球場で11:00~プレイボール!!

応援に行ける人はぜひ行きましょう♪
応援に行けない人は心の中で応援しましょう!066.gif

野球部のみなさん、熱中症に気を付けて頑張ってきてください058.gif
[PR]
by kyoumu_tsit | 2012-08-20 14:42 | クラブ活動
おはようございます!教務secretaryです001.gif
トライデントコンピュータ専門学校は今日で前期の授業が終了!
明日からもう夏休みです058.gif

今回の教務secretaryは、
頑張るテニス部を取材して来ました!
今日も暑いけれど、この日も本当に暑かったー!042.gif
d0227656_16144580.jpg
現在、テニス部は8名で月に1~2回活動しています018.gif
場所は鶴舞公園テニスコート、駅から近いのでラクラクです060.gif
軟式も公式もやってますよー★ミ経験者、未経験者大募集中です!
ぜひいっしょにテニスやりましょう066.gif


ここで、部員のみんなのかっこいい練習の様子を…

どーん!
d0227656_16274486.jpg
どーん!!
d0227656_1615114.jpg
どーん!!!
d0227656_16405397.jpg
どーん!!!!
d0227656_1628280.jpg
そして、私も…(笑)  どーん!!!!!
d0227656_10545410.jpg
テニス部のみんなは未経験者の私にも優しく教えてくれました038.gif
写真、せっかく撮ってくれたので載せました056.gif

d0227656_16324043.jpg
テニス部とてもとても楽しかったです♪
みんな仲良く楽しく活動していました003.gif
テニス部のみなさんありがとうございました012.gif
[PR]
by kyoumu_tsit | 2012-08-01 09:29 | クラブ活動
こんにちは!教務secretaryです!

★野球部よりお知らせです★

2012年第24回愛知県専門学校軟式野球大会の
組合せが決まりました。

今年は参加校が9校ということもあり、1回戦を3校のリーグ戦を行ないます。

トライデントコンピュータ専門学校
は、
東海医療科学専門学校、東京法律専門学校名古屋校と同じBグループとなります。

日程は、
□8月17日(金)
11:00~ 対 東海医療科学専門学校
稲永公園野球場
□8月21日(火)
11:00~ 対 東京法律専門学校名古屋校
稲永公園野球場
※8月20日(月)は、東海医療科学専門学校 対 東京法律専門学校名古屋校
d0227656_14373699.jpg
Bグループ1位になると、東海大会(トーナメント)に進出することができます058.gif

今年は大勢の新入部員をが入り、
更に上位を狙えるチームとなっているとのことです066.gif
みなさま、コンピュータ校野球部の応援よろしくお願いいたします012.gif
[PR]
by kyoumu_tsit | 2012-07-30 12:34 | クラブ活動

学校内の雰囲気をお伝えします!!


by kyoumu_tsit