学校内の雰囲気をお伝えします!!


by kyoumu_tsit

カテゴリ:★コンテスト★( 19 )

こんにちは!教務secretaryです058.gif

さて、今日はうれしい話題012.gif
どーん!!!
d0227656_13212519.jpg
2月19日に開催された
「全国スマートフォンアプリコンテスト 2012-2013」にて
高度情報学科2年生の制作したAndroidアプリが優秀賞を受賞しました038.gif
d0227656_1322579.jpg
このコンテストには、全国から28チームがエントリーし
19日には、1次審査を通過した11チームがプレゼンを行いました。
↓プレゼン中の写真撮影はNGでしたので、こちらはリハーサルの様子
d0227656_13223094.jpg
すでに何万件ものダウンロード実績のあるアプリを開発している
ベンチャー企業なども参加する中、堂々とプレゼンを行い
今回の受賞に至りました!!
d0227656_13204763.jpg
優秀賞を受賞したチーム「Haya3」のみなさん
本当におめでとうございます!!

[PR]
by kyoumu_tsit | 2013-02-20 16:25 | ★コンテスト★
教務secretaryからの速報です!!!003.gif

どーん!!!!!

第6回 愛知デジタルコンテンツコンテストにおいて、
トライデントコンピュータ専門学校の学生作品が、
静止画部門・動画部門、全部門でグランプリを受賞!!!
038.gif

★静止画部門 グランプリ★
「電照菊」  CGスペシャリスト学科 2年 今井 奈々子

★動画部門 グランプリ★
「sugar coat」  CGスペシャリスト学科 3年 東郷 拓郎 ・ 金本 有里彩

また、こちらのすばらしい賞もいただきました!
★一般社団法人 愛知県専修学校各種学校連合会会長賞★
「Worm」  CGスペシャリスト学科 3年 中島 洋介
d0227656_1844668.jpg
受賞おめでとうございます!012.gif
詳しくはまたトップページなどで、お伝えします001.gif
[PR]
by kyoumu_tsit | 2012-12-21 18:10 | ★コンテスト★
おはようございます!教務secretaryです!
今日から10月!
トライデントコンピュータ専門学校は、今日から通常授業スタートです001.gif
後期の授業も頑張りましょう!
そして、後期には学園祭もあります!024.gif
今年は11月23日(金)祝日です004.gif
みなさん、是非お越しください012.gif


さて、本題。前にもお伝えしましたが、
ゲームサイエンス学科3年の水野 正晴くんの「Sweep Order」が、
日本ゲーム大賞2012 アマチュア部門 優秀賞を受賞しました!


東京ゲームショウ2012イベントステージ にて
↓発表授賞式の様子

d0227656_16565024.jpg
トロフィー及び副賞が贈呈されました。
d0227656_165719100.jpg
ステージの上からお世話になった人たちへ
感謝の気持ちを述べるなど、堂々とスピーチをする水野くん。

応援してくださったみなさま、
東京ゲームショウ「日本ゲーム大賞ブース」の
受賞作品試遊コーナーにて
「Sweep Order」で遊んでくれたみなさま、
本当にありがとうございました!!


水野くん、優秀賞おめでとうございます!
どーん!!!
d0227656_134655.jpg
左:ゲームサイエンス学科講師 今瀬先生、中央:ゲームサイエンス学科3年 水野 正晴くん、右:トライデントコンピュータ専門学校 杉本校長

トライデントコンピュータ専門学校は
昨年の「CONECT」の大賞に続き、2年連続の受賞です!!

[PR]
by kyoumu_tsit | 2012-10-01 09:25 | ★コンテスト★
おはようございます!教務secretaryです003.gif
うれしいニュースです012.gif

ゲームサイエンス学科3年 水野 正晴くんの作品 「Sweep Order」が
「日本ゲーム大賞2012 アマチュア部門」優秀賞を受賞しました!!

水野くんの作品はコチラから見れます↓↓
□ 「Sweep Order」
 トライデントコンピュータ専門学校 / 水野 正晴


トライデントコンピュータ専門学校
昨年の大賞受賞に引き続き、2年連続の受賞です!!!024.gif

水野くん、優秀賞本当におめでとうございます!038.gif

日本ゲーム大賞の授賞式の様子は近日中にお伝えします006.gif
お楽しみに~★ミ
東京ゲームショウ2012の様子はコチラから

あと、
こちらのお土産、ゲームサイエンス学科の先生にいただきました☆
d0227656_9555073.jpg
秋葉原土産だそうです♪ガンダム~!!
F先生、ありがとうございます!あとで、みんなでいただきまーす001.gif
[PR]
by kyoumu_tsit | 2012-09-24 10:21 | ★コンテスト★
みなさん、こんにちは!教務secretaryです!!003.gif

昨日の ★ 速 報 ★ でもお伝えしましたが、
日本ゲーム大賞2012 アマチュア部門」 の最終審査が行われ、
「大賞」「優秀賞」「佳作」のいずれかを受賞する
11作品が選出されました。
d0227656_15594577.png
そして、トライデントコンピュータ専門学校 ゲームサイエンス学科
水野 正晴くんの作品 「Sweep Order」 の受賞が決まりました!038.gif

そこで… どーん!!!
今日は水野くんを突撃取材しました!!023.gif
d0227656_13515694.jpg
↑ゲームサイエンス学科講師 今瀬先生 / ゲームサイエンス学科3年 水野 正晴くん

Q1:受賞はどのように知りましたか?
また、その時の感想も教えてください。
A1:担任の今瀬先生から知らせを聞きました。
自分の作品が選ばれるとは思っていなかったので、
とてもうれしかったです!


Q2:この作品はどれくらいの期間で作られたものですか?
A2:1年生の夏ごろから構想を練って、
徐々に勉強しながら約2年間かけて作り続けてきました。


Q3:このゲームはどのようなゲームですか?
また苦労した点やポイントなどあればおしえてください。
A3:軽快な2Dアクションゲームです。
苦労した点は難易度の調整やゲームバランスなど。
映像もきれいにできていると思うので、
とにかく多くの人に見てもらいたいです。


Q4:このゲームはどのような人に遊んでもらいたいですか?
A4:このゲームは難易度が高いので、ゲームが得意な人たちに
チャレンジしてもらいたいです。
難易度は3種類ありますので、
東京ゲームショウに来たらぜひ遊んでみてください!



なんと水野くん、このゲームが認められ
ゲームプログラマーとして内定をいただきました!!

おめでたいこと続きですね012.gif

水野くんの作品はこちらから見ることができます!↓↓024.gif

□ 「Sweep Order」
 トライデントコンピュータ専門学校 / 水野 正晴


各賞受賞作品の発表は、9月22日(土)の10:30より、
東京ゲームショウ2012 イベントステージ(幕張メッセ)で
発表になります043.gif

[PR]
by kyoumu_tsit | 2012-08-08 16:12 | ★コンテスト★
★速報★ 教務secretaryです!!024.gif

日本ゲーム大賞2012 アマチュア部門
最終審査が行われ、
トライデントコンピュータ専門学校 からノミネートされた
水野 正晴くんの作品の受賞が決定いたしました!!038.gif


つまり、大賞・優秀賞・佳作のいずれかを受賞することになります★ミ
水野くん、おめでとうございます~!!

各賞受賞作品の発表は、9月22日(土)の10:30より、
東京ゲームショウ2012 イベントステージ(幕張メッセ)で
発表になります016.gif

実は…
トライデントコンピュータ専門学校、昨年は大賞を受賞しています!
d0227656_17264176.jpg
↑昨年の授賞式の様子
トライデントコンピュータ専門学校 Trident++  「CONECT」


あれから1年…
昨年に引き続き、トライデントが大賞を受賞できるといいですね012.gif


こちらが今回ノミネートされた作品です↓↓
「Sweep Order」
トライデントコンピュータ専門学校 / 水野 正晴

みなさん!応援よろしくお願いいたします040.gif040.gif

水野くんには、近いうちに突撃取材を計画中です!
みなさん、お楽しみに~029.gif
[PR]
by kyoumu_tsit | 2012-08-07 17:46 | ★コンテスト★
こんにちは!教務secretaryです!001.gif

Team Blossom
Imagine Cup 2012 世界大会、
オーストラリアから先週帰国しました!!
世界Best 5です!!003.gif
お疲れ様でした!
正直ちょっと悔しいですが、日本大会で1位、
世界でBest 5 ならすばらしい結果だと思います!!
おめでとうございます★ミ
d0227656_17524737.jpg
Team Blossomのみんなの頑張りは本当にすばらしかった。。
苦手だった英語でのプレゼン…
堂々としていて本当にかっこよかったです!!

メンターの土岐先生、内木さんのクラスのホワイトボードには…↓024.gif
d0227656_1533197.jpg
「Team Bloosom Best 5
Good Job!!」

こういうのなんかいいですねー012.gif
クラスのみんなは担任の土岐先生が1週間も不在で淋しかったことでしょう(笑)

Team Blossom のみんな、お疲れ様!056.gif
そして、Team Blossom を応援してくださったみなさま、
本当にありがとうございました!!!038.gif



<関連>
イマジンカップ 2012 世界大会応援サイト
Imagine Cup2012 ゲームデザイン部門 チームブロッサムが世界ベスト5を獲得しました!
Team Blossom のブログ
[PR]
by kyoumu_tsit | 2012-07-17 13:52 | ★コンテスト★

Imagine Cup 2012
Team Blossom が世界ベスト5に選ばれました!!


Team Blossom  Imagine Cup 2012 ファイナルプレゼンテーション の様子

ファイナルプレゼンテーションの発表は明日!!
チームリーダー馬場君よりメッセージです!
「世界初のゲームデザイン部門日本入賞を果たしてきます!!」

d0227656_1125511.jpg
d0227656_1131662.jpg
d0227656_1134678.jpg
d0227656_115368.jpg


Microsoft Imagine Cup facebookページはこちら!
最新の情報が公開されています!


Imagine Cup 2012 公式WEBサイトはこちら!
[PR]
by kyoumu_tsit | 2012-07-09 11:37 | ★コンテスト★
みなさん!こんにちは!教務secretaryです!001.gif

あまりにも Imagine Cup に関する内容が
増えて来たので、★コンテスト★カテゴリを作りました!
これで少し見やすくなるかと思います012.gif
d0227656_15215696.jpg
昨日、Team Blossom
セントレアまで見送りに行って来ました♪038.gif


もうすぐ七夕…ということで、空港に七夕飾りがあったので、
せっかくなので、短冊に願い事を書いてみました★ミ
d0227656_14482529.jpg
みんなの願いはひとつ☆
d0227656_14445782.jpg
「Imagine Cup 世界一!」

いざ!オーストラリア 世界大会!!
みなさま、トライデントコンピュータ専門学校
Team Blossom を応援よろしくお願いします!003.gif
d0227656_1445713.jpg

[PR]
by kyoumu_tsit | 2012-07-06 17:39 | ★コンテスト★

Imagine Cup 世界大会へ☆★

おはようございます!教務secretaryです001.gif
d0227656_1381977.jpg
Imagine Cup
日本代表のTeam Blossom
本日、世界大会(オーストラリア)へ出発しました!!038.gif

ここまで来たら、目指せ世界一!!041.gif
…とはいえ、ここまで来れただけでも本当にすごいことですので、
自信を持って世界大会を楽しんで来てほしいと思います★ミ



ちなみに、上の写真の応援ボードですが…
教務スタッフによる手作り012.gif
お花も1つ1つ思いを込めて、教務スタッフ全員で作りました056.gif
d0227656_14482286.jpg
頑張れ!Team Blossom!!024.gif
[PR]
by kyoumu_tsit | 2012-07-05 14:00 | ★コンテスト★