学校内の雰囲気をお伝えします!!


by kyoumu_tsit

<   2011年 05月 ( 3 )   > この月の画像一覧

バスケットボール部

みなさん、こんにちは!教務secretaryです!
コンピュータ校のバスケットボール部が昨日、今年度初の活動をしました!
バスケットボール部は17名。そして、昨日は新1年生が7名体験入部で参加してくれました♪
まずは地下ラウンジに集合。d0227656_15726.jpg
↑出欠確認中
そして、みんなで電車でガイシホールまで行きます。
運動着に着替え、準備運動。d0227656_1583433.jpg
↑しっかりとウォーミングアップ中・・・
昨日は初回なので、自己紹介 → 軽く身体を動かした後、練習試合をしました!d0227656_15111937.jpgd0227656_15113695.jpg
今年の1年生は経験者が多く、すごいことになっています。。。
バスケ部が進化を遂げた!!d0227656_15125269.jpgd0227656_1513931.jpg
そこで、1年生 対 2年生の試合をやってみることにしました。
期待のニューフェイス「1年生チーム」 VS 余裕のベテラン「2年生チーム」の試合結果は・・・
d0227656_16252698.jpg
16対2・・・なんとこんな結果に。1年生強し!!
まぁ、バスケ部がすごくレベルアップしたのには違いないので いいとのこと(笑)
充実した活動ができました。d0227656_16515723.jpg
↑とても元気で楽しい仲間が集まってます♪
これからの活動にも期待☆d0227656_17171847.jpg
[PR]
by kyoumu_tsit | 2011-05-19 17:29 | クラブ活動

スポーツ大会開催!!

コンピュータ校では、昨日中村スポーツセンターにて、スポーツ大会(ソフトバレーボール)を行いました!
お天気は、あいにくの大雨・・・
ですが、会場は室内なのでお天気に関係なく、みんなでおもいっきりプレーしました!
d0227656_1704790.jpgd0227656_1765112.jpg
d0227656_1714647.jpgd0227656_1725097.jpg
出場チームは1年生から4年生までの34チーム☆
そして、毎年恒例コンピュータ校「講師チーム」の全部で35チームで優勝を目指します!d0227656_1744192.jpgd0227656_13165156.jpg
↑講師チーム(いちばん手前が校長先生です)
大人気ない先生たち、学生と真剣勝負!講師チームは決勝トーナメントより出場。
予選リーグを勝ち抜いてきたチームと対戦なので、とても熱い戦いになりました!
d0227656_1753093.jpgd0227656_175537.jpg
1試合目はなんとか勝利しましたが、2試合目はスタミナ不足のため惜しくも敗退。
強さに問題というよりは・・・。
d0227656_13215734.jpg
学生も先生たちもみんなで楽しむスポーツ大会でした♪
[PR]
by kyoumu_tsit | 2011-05-12 18:20 | イベント

5月ですね~♪

おはようございます!教務secretaryです。
5月ですね~♪そして、ゴールデンウィークですね☆
コンピュータ校は今日は平日なので、普通に授業があります。
みんなちゃんと学校に来て、勉強しています。

さて、ゴールデンウィークが終わったら
コンピュータ校では、前期の大イベント「スポーツ大会」が行われます!
今年は34チーム出場。みんなで団結し、優勝を目指します!


学生さんだけでなく、講師チームも参戦しちゃいます☆
私たち教務secretaryもスポーツ大会頑張ります♪d0227656_10192110.jpg

[PR]
by kyoumu_tsit | 2011-05-02 10:34 | 日常