<   2011年 07月 ( 9 )   > この月の画像一覧

㈱IHIさんに内定!!

どこよりもはやく教務secretaryでお伝えしています016.gif

ビックなニュースが入りました!!!
本日、CAD学科の学生さんが2名、㈱IHIさんに内定しました!!041.gif

d0227656_13283737.jpg
 ↑内定直後のガッツポーズ☆

本当に、本当に、おめでとうございます!!

彼らは、造船や多種多様な構造物を製作することになります。

2人が内定した会社は・・・
世界に誇る日本の造船や、ロケットのエンジンや、
大型の工作機械などを作っている、つまり・・・すごい会社なんです☆☆☆

詳細は後日、就職ページ・学校ホームページなどからお知らせいたします003.gif
[PR]
by kyoumu_tsit | 2011-07-29 14:07 | 日常

これは何でしょう??

みなさん、こんにちは!!教務secretaryです018.gif


突然ですが・・・
これは何でしょう??

d0227656_13524013.jpg

ヒント:学校によくあるものです。。012.gif






正解は・・・
「黒板消しクリーナー」です!!

d0227656_1402195.jpg

教務スタッフが黒板消しクリーナーの掃除をしていたところ、こんな光景に遭遇♪


こちらのクリーナーたち、以前は大活躍してくれましたが今ではホワイトボード化が進み、
使われなくなって倉庫で待機しています。

前回の教務secretaryでもお伝えしましたが、
これだけの教室がホワイトボードになっているのですね045.gif

ずっと倉庫に置いておくのももったいないので、できればどこかに寄付しようかな~☆
[PR]
by kyoumu_tsit | 2011-07-26 14:37 | 日常

学校の裏側・・・

今日の教務secretary学校の裏側をお見せしちゃいます001.gif

コンピュータ校では、ほとんどの教室が黒板を使っていましたが
近年、少しずつホワイトボードの教室が増えて来ています。
d0227656_13394172.jpg
これは、なんと教務課のスタッフが張替えを行っているんです045.gif
教務secretaryのメンバーは意外なところで頑張っているんですよ!!
d0227656_1342556.jpg
本日は、5教室目の工事。
最初の頃と比べると、だいぶ手際もよくなって来ました。作業はスタッフ4人で行います!
d0227656_1346396.jpg
真ん中の位置を決めて、真ん中から両サイドへとを順番に貼っていきます↑
一度貼ったら、剥がすのはまず不可能・・・緊張が走ります025.gif
これが結構、職人のワザなんです☆d0227656_13484594.jpgd0227656_135250100.jpg
↑黒板とホワイトボードの隙間に入ったりしながら
ズレなしように、空気を入れないようにキレイに貼っていくのが、結構大変なんですよ!!042.gif
このように、ホワイトボード化されています☆d0227656_1357936.jpgd0227656_1359447.jpg
↑完成です016.gif
やっぱり、ホワイトボードだと教室が明るくなりますね~今日もキレイに貼れました038.gif
実は、こんなことまでやっている教務secretaryでした!!
[PR]
by kyoumu_tsit | 2011-07-22 15:00 | 日常

電子ドラム到着!!

みなさん、こんばんは!教務secretaryです018.gif
台風は過ぎ去り、今日も暑かったですね。。。

d0227656_18421030.jpg
さっそく、この緑の兵隊さんたち
先週のクラブ親睦会で、学生さんが当たった景品を教務課に3隊いただきました☆
今、教務カウンターに置いています。小さくても存在感はバッチリです!!


さてさて、本題です!!
コンピュータ校に電子ドラムが到着しました♪
軽音部の学生さんが組み立てます。
d0227656_1901428.jpgd0227656_190309.jpg
実はコンピュータ校には、
生ドラム、キーボード、アンプもギター・ベース・キーボード用など・・・4つもあります!!
部員が増えたのと、大きな音を出さずに練習するために、新たに電子ドラムを購入しました☆
↓電子ドラム完成003.gif
d0227656_1932175.jpgd0227656_195735.jpg
今年の軽音部の注目は「女子バンド」!!みなさん真剣に選曲中↑
また近いうちに練習の様子を取材させていただきます♪♪
[PR]
by kyoumu_tsit | 2011-07-21 18:45 | 日常
こんばんは!教務secretaryです003.gif
コンピュータ校では昨日授業後に、
クラブ&サークル親睦会を開催しました!!
今回は過去最高の80名以上の学生さんが参加!大いに盛り上がりました024.gif
d0227656_19334063.jpgd0227656_1934486.jpg
d0227656_19343715.jpgd0227656_19345318.jpg
校長先生からの激励のメッセージ、クラブ紹介、ビンゴ大会を行いました018.gif
前回のsecretaryでご紹介した、かき氷器も大活躍でしたよ☆
d0227656_1937592.jpgd0227656_19411898.jpg
d0227656_9335088.jpgd0227656_19583936.jpg
d0227656_19373885.jpgd0227656_19385225.jpg
普段は他学科・他学年の交流が少ないコンピュータ校ですが、
13種類あるクラブ&サークルが集まり、みんなでとても楽しい時間を過ごしました~041.gifd0227656_1932395.jpg
このような機会を通じてさらにクラブ活動を活発にし、
みんなで運動部の試合の応援に行ったり、
クラブ間のコラボレーションなどが実現できたら素敵ですね☆

[PR]
by kyoumu_tsit | 2011-07-14 20:16 | イベント

夏ですね~☆

こんにちは!教務secretaryです018.gif
今年は例年より早く梅雨が明けましたね~遂に夏が本格的にやってきます058.gif
そんな暑い暑い夏に・・・
かき氷~001.gif
d0227656_14214765.jpg

先週、東急ハ○ズで買って来ました!!今日のクラブ&サークルイベントで使います☆
さらに・・・!
d0227656_14232242.jpg

こちらは某男性スタッフの私物♪このスヌーピーくんもかき氷器です↑↑↑
本日行われる学内イベントの様子は、また教務secretaryでお伝えしますのでお楽しみに003.gif
[PR]
by kyoumu_tsit | 2011-07-13 14:54 | 日常

「遊創同好会」

こんにちは!教務secretaryです001.gif

今回は先週に引き続き、
コンピュータ校で活動しているゲーム制作サークルを取材してきましたので、その報告をしまーす!
先週の「Very Berry」に続きまして、第2弾!!「遊創(ゆうそう)同好会」です038.gif

d0227656_1051687.jpgd0227656_1071289.jpg
↑教室に入ると・・・顧問の先生がぷよぷよをやっていました! 続いて女の子たちも・・・真剣。

学生さんたちはキャラクターを制作したり、
グループに分かれて遊戯王やスーパーストリートファイターⅣなど、
みんな楽しそうに活動していました056.gif

d0227656_1075324.jpg

こちらは、「カタン」というボードゲーム。こういったアナログのゲームもやっています。
家を建てる開拓者のゲームだそうです。
d0227656_1084844.jpgd0227656_109924.jpg

1年生にこのクラブに入ってよかったことを聞いてみると
 ○みんなでゲームをやるのは楽しい
 ○将来が見えてきた
 ○ゲームを作るにあたって、イメージができるようになった
 ○先生にいろいろ教えてもらえる
など、いいこといっぱい
045.gif

みんなで楽しくゲームで遊び、学びながらたくさん友達ができたようです♪
[PR]
by kyoumu_tsit | 2011-07-11 13:56 | クラブ活動
みなさんこんにちは!教務secretaryです☆
昨日は七夕で雨だったのに、今日は晴れています058.gif
織姫様と彦星様、1年に1回しか会えないのにかわいそうですね・・・


さて、今回は「Very Berry」という、ゲーム制作を行うサークルのご紹介です。
ゲームコンテストへの応募やゲーム制作技術の向上を目指します。

「Very Berry」では昨日、制作発表会を行いました!!
d0227656_927881.jpg
↑発表会の様子。
今回の発表会は1年生が対象。
1年生がコンピュータ校に入学して3ヶ月。
授業中はもちろん、授業後も毎日遅くまで残って、頑張って制作したゲームの初めての発表会012.gif

d0227656_92731100.jpg
初めての制作発表会に緊張しつつも、ゲームを制作するにあたって
どんなところに苦労したか、ここがおもしろい!というポイントなどを発表しました018.gif

先輩たちに1年生のゲームについて、こっそり感想を聞いてみたのですが・・・
「期待よりよくできていた!!」と言っていましたよ♪

d0227656_928166.jpg
発表を終えた1年生も楽しかったようでよかったです☆
この中から、未来のゲームクリエイターが誕生するかも!?
まだまだこれからですが、とりあえず発表会お疲れ様でした~

来週は、もう1つのゲームサークル「遊創(ゆうそう)同好会」をご紹介します043.gif
[PR]
by kyoumu_tsit | 2011-07-08 10:33 | クラブ活動
おはようございます!教務secretaryです!
気づけば、7月になってしまいましたね~
それにしても暑い。。。みなさん、熱中症などに気をつけましょうね。

今日のsecretary先生を紹介するコーナー♪
コンピュータ校には、たくさんの常勤の先生がいます!
本校では、常勤の先生が各クラス担任を担当し、
学生さん1人1人の学習・生活・進路などのカウンセリングを行っています。

今回は、
9月の「東京ゲームショウ」の準備に大忙し―
ゲームサイエンス学科の常勤の先生方にお集まりいただき、
「ゲームショウ頑張るぞ~!」と特別にスマイルをいただきました

d0227656_912153.jpg

トライデントは中部圏で唯一の「東京ゲームショウ」出展校なんですよ!

secretaryもゲームサイエンス学科の学生さんの引率で行きますので、
今からワクワクドキドキです♪今年はどんなブースになるのかな
[PR]
by kyoumu_tsit | 2011-07-06 09:47 | 日常

学校内の雰囲気をお伝えします!!


by kyoumu_tsit