<   2011年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧

こんにちは!教務secretaryです018.gif
昨日、コンピュータ校は『避難訓練』を行いました!!d0227656_14504670.jpg

その後、特別講師の方をお迎えして
教職員を対象に『消防設備取扱説明会』がありました。
d0227656_1532512.jpg
最新の消火器や消化栓の説明の後、
d0227656_1525223.jpgd0227656_1575089.jpg
普段、私たちスタッフでもなかなか踏み入れることができない
避難はしごがあるベランダへ…
d0227656_1584881.jpgd0227656_1591379.jpg
もし火災などが起こった時、階段が使用できない場合はこちらの避難はしごを使うそうです。
こちらは6階のベランダ。かなり高いです!!
この避難はしごは絶対恐いです007.gif
コンピュータ校は8階立てなのですが、
正直8階から無事に下りられる気がしません(笑)

せっかくなのでベランダからの風景です。ハイチーズ☆
d0227656_15282016.jpgd0227656_1527769.jpg

最後に消火器訓練を行いました!訓練なので、中身は水ですが。。
d0227656_1536843.jpgd0227656_15365478.jpg
secretaryも挑戦!!初めて消火器を使いました☆ミ
とても勉強になった『避難訓練』でした038.gif
[PR]
by kyoumu_tsit | 2011-09-28 16:00 | 日常

バスツアー日記

こんにちは!!教務secretaryです☆
9/16~18、2泊3日でゲームサイエンス学科1年生の引率ということで、
「東京ゲームショウ見学バスツアー」に行って来ました~♪
今回はsecretaryのバスツアー日記をお届けします。


<1日目>
朝9:00に名古屋を出発。まず出発前の1枚です。ハイチーズ☆
d0227656_10531413.jpg

こちらはサービスエリアにて、お昼休憩の様子。
d0227656_110527.jpgd0227656_1103195.jpg

東京のホテルに16:00頃到着しました。
飯田橋駅から徒歩5分くらいにある素敵なホテルでした~☆
d0227656_113221.jpgd0227656_1135498.jpgd0227656_12401574.jpg
d0227656_1142859.jpgd0227656_1172328.jpg
ホテル到着後はフリータイム♪
みんな原宿や秋葉原に行ってきたそうです。
夜はきっと遅くまで持参して来たゲームで遊んでいたのかな~


<2日目>
7:30 ホテルを出発→幕張メッセ(東京ゲームショウ)へ
みんな夜更かししていたようで、少し眠そうでした。。

10:00  東京ゲームショウ 開場
d0227656_12463744.jpgd0227656_12554789.jpg
ゲームショウ見学は授業の一環なので、後からレポート提出などありますのでしっかり見て来てね!

secretaryは会場内のイベントホールにて、日本ゲーム大賞の授賞式が行われるとのことで
行って来ました☆11作品中、3作品トライデントの学生作品なのでドキドキ♪
そしたら、なんと・・・
d0227656_1361121.jpgd0227656_137117.jpg
トライデントの学生作品が、
日本ゲーム大賞2011 アマチュア部門の大賞を受賞しましたー!!!
d0227656_13112617.jpg
すばらしい・・・感動してsecretaryももらい泣きしてしまいました。。
本当におめでとう!!
マイクロソフト XNA ゲームクリエーター コンテストも日本一、日本ゲーム大賞でも日本一…
なんか、トライデントがすごいことになっています☆ミ
学生さん頑張ってますねー!secretaryもガンバル学生さんをサポートしていきたいと思いました。

こちらがトライデントブース↓
d0227656_12581450.jpgd0227656_12591116.jpg
d0227656_131426.jpg
日本ゲーム大賞を授賞したゲームで遊べるということで、トライデントブースもにぎわっていました♪
ブースに遊びに来てくれたみなさま、ありがとうございました。

17:00  ゲームショウ 終了
その後、船の科学館にみんなでごはんに行って来ました!!
d0227656_13484445.jpg
1組と2組、普段関わることが少ないので交流会♪
そんな感じで、2日目も終了しましたー。


<3日目>
9:45  ホテル出発
楽しかったバスツアーも終わりに近付いて来ました。しかし、高速に入ってすぐこんな感じ↓
d0227656_1463639.jpg
2時間このような状態が続きましたが、バスの中はみんな元気にカラオケ大会♪♪

バスの中から富士山が見えました。d0227656_14101610.jpgd0227656_14105234.jpg
最後に、3日間お世話になった添乗員さんと記念撮影↑
楽しい旅行をありがとうございました☆

予定より2時間遅れましたが、18:00名古屋に到着。
3日間、ケガや事故なく無事終了しました♪
secretaryは普段教務課にいて、学生さんとこんな風にいっしょにいることはあまりないので
ゲームサイエンス学科の学生さんと関わることができて、とても楽しかったです!!

長くなりましたが、secretaryのバスツアー日記でした。
[PR]
by kyoumu_tsit | 2011-09-20 16:42 | イベント

東京ゲームショウへ!!

みなさん、こんにちは!!教務secretaryです018.gif


ゲームサイエンス学科の1年生は明日から
「東京ゲームショウ見学バスツアー」に出発します
016.gif
本日説明会を行いました!楽しい2泊3日になるといいですね024.gif

d0227656_1371562.jpg

教務secretaryも引率で行きます☆ミ
せっかくなので、楽しんできちゃおうと思います。。
後日、旅の様子をブログに載せますので、楽しみにしていてくださいね♪


説明会中の写真です↓
d0227656_1054487.jpg
みんなノリノリでテンションが高いです012.gif
[PR]
by kyoumu_tsit | 2011-09-15 11:31 | 日常

USTREAMで配信中!!

みなさん!!教務secretaryです018.gif


d0227656_10494576.jpg


現在、トライデント生とシンガポールの学生による
ゲーム制作のプレゼンテーションがUSTREAMで世界に配信されています!!


シンガポールの学生さんのご家族もプレゼンの様子をを見ているのかな012.gif
[PR]
by kyoumu_tsit | 2011-09-14 10:59 | 日常
みなさん、こんにちは!!教務secretaryです018.gif

来週行われるイベントでもちつきをやることになったので、今日はその試作品を作ってみました029.gif

学園祭で行われるコンピュータ校のもちつき大会では、カマドやセイロを使って本格的に蒸すのですが、
今回は某先生のおうちにあった「もちっこ」という機械を使っておもちを作ってみました♪


d0227656_15595382.jpg


どーん!!もちつき機の「もちっこ」です038.gif
この機械で、むして・ついて・こねる工程が全てできるとのこと。
d0227656_1549259.jpg

d0227656_15493864.jpg
おもちが蒸されたので、その後、ついていきます↑おもちがくるくる回っていました!!

d0227656_15517100.jpg
先生たちも気になる様子・・・
特に校長先生は学園祭で毎年、本物のキネと臼を使ってもちつきをしているので気になりますよね012.gif
学園祭では、校長先生自らもちをつきます!!


じゃーん!!完成です016.gif
d0227656_168586.jpg

試作品を先生たちみんなでいただきました☆ミ
d0227656_16103830.jpg
やっぱり学園祭で校長先生がつくおもちには勝てないけど、簡単においしくできました041.gif
[PR]
by kyoumu_tsit | 2011-09-09 16:45 | 日常

外に人が・・・!?

教務secretaryです!!

外に人がぶらさがっています!?

d0227656_13383925.jpg

↑こちらは外壁清掃の業者さんです。
校舎の壁や、窓ガラスなどを清掃してくれています042.gif
恐くないのかな~ 002.gif

d0227656_13403562.jpg

外壁って、このように清掃するのですね~
まるで、スパイダーマン!?(笑)
とってもありがたいです012.gif

キレイになりました☆ミ

[PR]
by kyoumu_tsit | 2011-09-07 14:09 | 日常

Windows phone!!

おはようございます!!教務secretaryです018.gif

9月に入ってもう6日目…はやいものです。
高校生のみなさん、2学期も頑張りましょうね012.gif
コンピュータ校の学生さんは一部で集中授業が始まっています056.gif
後期もしっかり、勉強しましょう!!
そして、後期は年に一度の大イベント『学 園 祭』が行われます024.gif
そちらもみんなで盛り上げていきましょう♪


さて、本題です029.gif

どーん!!
d0227656_9475276.jpg

Windows phoneです!!!038.gif
コンピュータ校では、Windows phoneを早々導入しています045.gif
既に開発も始まっているそうです。

開発の成果は、東京ゲームショウのトライデントブースで見れますので、
お越しになる方はぜひ見に来てくださいね☆ミ

[PR]
by kyoumu_tsit | 2011-09-06 10:47 | 日常

学校内の雰囲気をお伝えします!!


by kyoumu_tsit