<   2012年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧

こんにちは!みなさん、お元気ですか?
教務secretaryです!!058.gif

Imagine Cup 2012 世界大会進出が決定した、「チーム ブロッサム」が海外報奨ツアーから戻って来ました!!
お疲れさまでした~ヽ(・∀・)ノ

今回の教務secretaryは、
「Imagine Cup 海外報酬ツアー in 北京」の裏側をお伝えします012.gif



さっそく、恒例の どーん!!
d0227656_1364045.jpg
こちらは、マイクロソフトさんのオフィスから見た景色。
なんかとても近代的できれいですね☆ミ 北京のオフィス街です。
d0227656_13353464.jpg
それと、北京の街並み056.gif


続いて どーん!!! 食べ物編です。
d0227656_14322643.jpg
こちらは、学生たちや先生が実際に食べた北京料理ですね018.gif
d0227656_14294385.jpg
マイクロソフトさんの社内レストランでお食事もしました♪
社内にこんなに立派なレストランがあるなんて…コンピュータ校にもぜひ作ってほしいです045.gif

d0227656_1371237.jpg
↑北京のコンビニにて、オフショット☆
北京のお茶は甘いそうですよ。紅茶みたいな感じだとか001.gif


ツアー内容は、中国の学生との交流やプレゼンのトレーニングで、やはり英語でのプレゼンがすごく大変だったようです042.gif
「7月の世界大会に向けて、もっと英語力を強化しなければいけない」と、先生は話していました!

d0227656_1434364.jpg
世界大会はオーストラリアのシドニーで行われます!!
「こうなったら、世界大会でも賞を獲ろう!」という勢いで、チーム一丸となって取り組みを続けています066.gif

トライデントコンピュータ専門学校「チーム ブロッサム」を応援よろしくお願いいたします038.gif

報酬ツアーについては、後日トップページでもプレゼンの様子など詳しくお知らせします☆★
[PR]
by kyoumu_tsit | 2012-05-30 13:40 | ★コンテスト★

ONE PIECE 展

おはようございます!教務secretaryです029.gif
お気づきの方もいらっしゃるかと思いますが、
教務secreatryブログ、心機一転、リニューアルしました!!

5月も今週で終わりですね~本当に時の流れがはやいです(´・ω・`)
みなさん、今週も頑張りましょう!!


先週のことですが、校長先生とゲームサイエンス学科の先生が
現在、東京(六本木ヒルズ)で行われているONE PIECE 展に行って来ました!!

もちろん、お仕事でですよー043.gif

さっそく どーん!!!
d0227656_1443862.jpg
こちらはそのおみやげ。中身をチラっとだけお見せしちゃいます012.gif

ONE PIECE 公式図録ヽ(・∀・)ノ
在校生のみなさんは、就職情報センターにありますので自由に見れますー!
d0227656_14132221.jpg

d0227656_1414599.jpg

会場には、数々の名場面を描いた原画や迫力のスペシャルムービーやインタラクティブアートなど、さまざまな仕掛けが施された体感型の展示が満載だったようです(*´∇`*)
開催が東京なので、私たちにはちょっと遠いですが、ONE PIECE ファンにはたまらないですね☆ミ

今週末、私は中部国際空港セントレアで行われる、「マクロス展」に行ってきますよー!!
(これはお仕事じゃありませんが…)
また感想書きますので、楽しみにしていてくださいね018.gif
[PR]
by kyoumu_tsit | 2012-05-28 09:11 | 日常
教務secretaryからの速報です!

前回の教務secretaryでお伝えしました通り、海外報奨ツアーのため北京に旅立った
「トライデントコンピュータ専門学校 チームブロッサム」ですが…

どどどーん!!!!!


Imagine Cup 2012
世界大会への進出が決定いたしました~!!!

本当に、本当におめでとうございます!024.gif
すごすぎる~!先生たちも大満足ですよー!!


こちらは、報告の電話を受けて、
とってもとってもうれしそうな杉本校長を激写!!

d0227656_10352643.jpg

たまたま、別の取材のためカメラを持っていた私。
このHAPPYな決定的瞬間を押さえることができましたーヽ(・∀・)ノ
在校生のみなさん、校長先生を見かけたら「ブログ見ました!」と声をかけてみてくださいね☆ミ


Imagine Cup (イマジン カップ)とは
テクノロジを使って今日の世界に変化を起こしたいという情熱、想像力をもった学生を応援する、
マイクロソフトさん主催の技術コンテストで、多くの国と地域からで何十万人もの学生さんが
参加されているそうです。2012年の世界大会の開催はオーストラリア。

つまり、今度はオーストラリアに行きます!!012.gif
応援ボードも「いざ!オーストラリアへ」に作り変えなきゃなぁ~(笑)

日本大会で優勝できただけでもすごいことなのに、世界にまで進出してしまうとは…(*´∇`*)
今後も「チームブロッサム」に期待です!!みんなで応援しましょう♪038.gif
[PR]
by kyoumu_tsit | 2012-05-24 11:20 | ★コンテスト★

いざ!北京へ!!

おはようございます!教務secretaryです012.gif
いつもブログ見てくれてありがとうございます!!

なんと、先々週のアクセス数… 過 去 最 高 でございます038.gif
驚きです!こんなにもたくさんの方が見てくださっているのなら、
もっと、もっと頑張りますよー!!

これからも大きなネタから、小さなネタまで…
たくさん拾い集めてここにアップしますので、また見に来てください☆ミ

毎週1~2回は更新していきますのでお楽しみに♪


今日は大きなネタ どーん!!

d0227656_20143587.jpg

4月7日開催の「イマジンカップ2012日本大会」の賞として、
マイクロソフトさんより海外報奨ツアーが用意されているため、
学生と先生が中国の北京に旅立ちました!!



ちなみに…
この「いざ!北京へ」の応援ボードは、私、secretaryによる手作りです(・▽・)ノ
気に入ってくれたみたいでよかった(笑)
d0227656_20274849.jpg

ツアーの内容は、ほとんどの時間がWorkshopにあてられており、
中国の学生さんとの交流やプレゼンのトレーニングが主な目的とのこと。

なんだか、とっても忙しそうですね042.gif


いってらっしゃ~い!!
d0227656_20292685.jpg
帰国する頃には、Imagine Cup ゲーム部門の世界大会出場チームがわかるそうですよ018.gif
みなさま、トライデントコンピュータ専門学校を応援よろしくお願いします!!
[PR]
by kyoumu_tsit | 2012-05-23 09:25 | ★コンテスト★

自由実習

みなさま、おはようございます!教務secretaryです018.gif
だいぶあたたかくなりましたね058.gif


今日の写真は…「自由実習」の受付の様子056.gif

d0227656_923532.jpg

この時間は教務課がとても混雑します。まるで、バーゲンセールのようです。。042.gif
昨日も150人ほどの学生さんが自由実習を行いました!!
この様子、卒業生のみなさんは少し懐かしく感じるかも知れません012.gif


コンピュータ校では「自由実習」という制度があります。
「自由実習」とは、授業だけでなく、放課後もこのように残って勉強、
または制作を行うことです。


みなさん、すばらしい意欲です!!
このように、授業以外でもしっかりとチカラをつけているので
国家試験に合格できたり、コンテストですばらしい賞をいただけたりできるのですね!!
そんな頑張る学生さんを、サポートしていきたいと改めて感じました☆ミ038.gif
[PR]
by kyoumu_tsit | 2012-05-18 10:07 | 日常

卒業生来校!!

こんにちは!教務secretaryです!!
今日は、卒業生が遊びに来てくれました038.gif
2010年度の卒業生です☆ミ


せっかくなので、記念撮影  どーん!!!

d0227656_16512949.jpg

右から二番目:井澤くんは ㈱ポリゴン・ピクチュアズ
真ん中:若杉くんは ㈱オムニバス・ジャパン に就職して頑張っています!!


先週は同じく2010年度の卒業生056.gif
㈱フロム・ソフトウェアに就職した丸山くんが来校しました!

d0227656_1774420.jpgd0227656_1775276.jpg
在校生の学生作品の講評もしてくれました012.gif
ありがとうございました!!

卒業生のみなさん、ぜひ遊びに来てください029.gif
[PR]
by kyoumu_tsit | 2012-05-14 17:27 | 卒業生来校!

スポーツ大会開催!!

みなさま、お元気ですか?
ちょっとだけ筋肉痛な教務secretaryです018.gif

d0227656_13573058.jpg

コンピュータ校では、5月8日(火)にスポーツ大会が行われました!!042.gif
d0227656_141217.jpgd0227656_1415010.jpg
今年も種目はソフトバレーボールでした☆
ソフトバレーは経験者・未経験者関係なく楽しめるのがいいです012.gif
ボール当たっても痛くないし(笑)
d0227656_14202614.jpgd0227656_143475.jpg
スポーツ大会の目的は「クラスの親睦を深めること」
クラスの友達とコミュニケーションを取りながら、楽しい1日を過ごしました♪d0227656_1505688.jpg
d0227656_1511117.jpg
今年は講師チームも大健闘でしたよー058.gif
学生も先生たちも、みんなで盛り上がったスポーツ大会でした!!

[PR]
by kyoumu_tsit | 2012-05-11 15:21 | イベント

学校内の雰囲気をお伝えします!!


by kyoumu_tsit