<   2012年 06月 ( 11 )   > この月の画像一覧

あと1週間!!

おはようございます!今日も元気な教務secretaryです!018.gif

Imagine Cup 2012
世界大会まであと1週間024.gif


世界大会が行われるオーストラリアは寒いので、
今回はオリジナルパーカーを作成!!
それが届きました~003.gif

どーん!!

d0227656_1702977.jpg
「Bloom*Block」の可愛いデザインです012.gif

d0227656_1701872.jpg
モデルはメンターの土岐先生★
とってもお似合いです038.gif

せっかくなので、sideとbackもお見せしちゃいます↓↓

d0227656_2093994.jpgd0227656_2010780.jpg
side: 「TRIDENT」の校名入り
bank: 「Team*Blossom」のイメージに合ったピンク


世界大会は7月6日(金)~7月10日(火)です056.gif
これを着て頑張ります!
みなさん、応援よろしくお願いします!!



< 関 連 >
イマジンカップとは?
□ Team Blossom が紹介されています!
【GD日本代表】トライデントコンピュータ専門学校 チームブロッサム
「ブルーム*ブロック」

[PR]
by kyoumu_tsit | 2012-06-29 09:29 | ★コンテスト★

卒業生来校!!④

教務secretaryです!
今日は珍しくお天気058.gif
気分が少し明るくなりますね003.gif

先週、Webデザイン学科 の卒業生が、講演会に参加するため
来校しました!!

2011年3月にトライデントコンピュータ専門学校 を卒業して、
現在2人は社会人2年目。
すっかり立派な社会人になってしまいましたねー056.gif

そんな2人に、これから業界を目指す学生さんたちへ
メッセージをお願いしました!018.gif


どーん!!
d0227656_974115.jpg
左:リプロ㈱  齊藤 幸子さん /  右:㈱グリット! 土屋 健司さん

『今が未来になります。毎日の積み重ね!』
素晴らしい言葉です!
今は大変でも、必ず未来につながるということですね★

『何事にもくじけない心!』
これも絶対大切!
社会人の彼からリアルなメッセージです★



このように、先輩たちから激励のメッセージをいただけるのは
すごくうれしいことですね012.gif


齊藤さん、土屋さん、久しぶりにお会いできてよかったです!
ぜひ、また遊びに来てください001.gif
本当にありがとうございました!!
[PR]
by kyoumu_tsit | 2012-06-27 13:36 | 卒業生来校!

ダンス部誕生!!

おはようございます!教務secretaryです001.gif

6月も今週で終わりですねー
はやく梅雨が終わって、夏が来ないかなぁ058.gif
今週も頑張りましょう!

トライデントコンピュータ専門学校 には、現在12種類のクラブがあります。
積極的な学生さんが多く、クラブ活動が活発なんです045.gif

今日の教務secretaryは、
今年から新たにコンピュータ校に誕生した ダンス部 をご紹介します!!

どーん!!!
d0227656_13303098.jpg
ダンス部のみなさんです★
部員は現在12名。部員は、まだまだ募集中!
ダンス大好き!クラブ内はとても楽しそうな雰囲気でした♪003.gif
今年の学園祭は、ダンス部の発表が見られそうでワクワクですね012.gif
d0227656_13312996.jpg
★トライデントコンピュータ専門学校の学生さんへ★
次回の活動は、7月7日(土) 16:30~
ガイシプラザ軽運動室で行います!

初心者でも丁寧におしえますよ!
参加希望は、顧問の大野先生までヽ(・∀・)ノ
[PR]
by kyoumu_tsit | 2012-06-25 09:11 | クラブ活動

卒業生来校!!③

こんにちは!教務secretaryです!
今日も雨が降っていますねー008.gif
梅雨真っ只中です…(´・ω・`)

昨日、2008年3月にトライデントコンピュータ専門学校
ゲームサイエンス学科
を卒業して
現在、㈱インティ・クリエイツ で活躍されている
勝沼 宏矢さんが来校しました!!003.gif

今月は卒業生がぞくぞく来校!!うれしいです012.gif

これから業界を目指す高校生のみなさんや、
トライデントコンピュータ専門学校 に通う可愛い後輩たちに
メッセージをいただきました!038.gif


どどーん!!!
d0227656_97495.jpg
『やる気が大事!』
「やる気があればなんとかなる」とのこと★

左 :ゲームサイエンス学科講師 高木先生
中 央:㈱インティ・クリエイツ 勝沼さん
右 :ゲームサイエンス学科講師 今瀬先生


実は、私は勝沼さんと初対面だったのですが、お話しできてよかったです056.gif

突撃インタビューにも関わらず
暖かいメッセージ、ありがとうございました!058.gif
[PR]
by kyoumu_tsit | 2012-06-21 14:38 | 卒業生来校!

卒業生来校!!②

みなさん、お元気ですか?教務secretaryですヽ(・∀・)ノ

昨日は台風すごかったですね~!008.gif
みなさん、無事に帰宅できましたか?


本日のタイトルは、卒業生来校!!その②

実は「卒業生来校!」カテゴリを新しく作りました038.gif
今後、卒業生コーナーはこちらに分類しますのでぜひご覧ください018.gif


先週の出来事ですが、2012年3月に トライデントコンピュータ専門学校
高度情報学科
を卒業した 龍野さんが来校しました!056.gif

↓龍野さんと元担任の早川先生
d0227656_13461025.jpg
なんだか、数ヶ月前よりずっと大人っぽく、社会人っぽくなっていました☆ミ

現在は、㈱コスモウィンズに就職して
システムエンジニア・プログラマーとして活躍中です
058.gif

★卒業生のみなさん★
近くまで来た時はぜひぜひ学校に寄ってくださいね012.gif

お待ちしてますよー029.gif
[PR]
by kyoumu_tsit | 2012-06-20 10:33 | 卒業生来校!
みなさん、こんにちは!教務secretaryです003.gif

トライデントコンピュータ専門学校では、ゲームサイエンス学科の1年生は授業の一環で、東京ゲームショウに行きます。

でも、他の学科の学生さんだって行ってみたいですよね!?
…ということで、昨年より誕生した「東京ゲームショウバスツアー」!!!
d0227656_9545562.jpg
「東京ゲームショウバスツアー」説明会を行いました!!
↓こちらは、昨日と今日行われた説明会の様子
d0227656_12581727.jpg
説明会には、たくさんの学生さんが参加してくれましたヽ(・∀・)ノ
みんなで貸切バスでゲームショウへ行こう♪
トライデントコンピュータ専門学校は、毎年東京ゲームショウに出展しています☆ミ
今年の出展もとても楽しみですね012.gif

< 関 連 >
昨年のゲームショウ出展の様子
[PR]
by kyoumu_tsit | 2012-06-14 17:43 | 日常
おはようございます!教務secretaryです056.gif

今日はうれしい報告です!!003.gif
トライデントコンピュータ専門学校 CAD学科の学生が
岐阜県 空手道選手権大会 にて優勝しました!!
おめでとうございます!038.gif

(本校には、あいにく空手部はないのですが…)

どーん!!
d0227656_17104883.jpg
CAD学科2年生 川井 崚裕くん
川井くんが空手を始めたのは、9歳(小学校 2年生)の頃。
10年も続けているのですね!すばらしいです066.gif
d0227656_1715169.jpg
もちろん、空手だけでなく、専門のCADも頑張っていますよー041.gif
好きな授業は、担任の恒川先生の授業だそうです012.gif
県大会優勝、本当におめでとうございました!!024.gif


教務secretaryブログ、ソーシャルツールを追加してみました☆★
↓Twitter・facebook・mixiなどから、ぜひ「いいね!」してくださいね018.gif
[PR]
by kyoumu_tsit | 2012-06-13 10:00 | 日常
こんにちは!
トライデントコンピュータ専門学校 教務secretaryです029.gif
梅雨入りしていましたねー008.gif
気分までどんよりしがちな季節ですが、今日も元気に頑張りましょう!


Imagine Cup 世界大会出場が決定した
Team Blossomですが、
今月初めより、英会話のスペシャル講座 を実施しています003.gif

d0227656_111160.jpg
北京の報酬ツアー中に、
○とにかく英語が話せない
○聞き取れない
…というハンデの大きさを実感したようで、毎日夜9時近くまでコツコツと勉強しています。
「自分たちの作品の強みも押しだしていけるような内容のプレゼンにしたい」と、気合充分です!!
弱点の英語を克服して、世界の頂点を目指して欲しいと思います012.gif


< 関 連 >
Imagine Cup とは?
Team Blossomのブログ
[PR]
by kyoumu_tsit | 2012-06-12 13:21 | ★コンテスト★

金星☆太陽面通過!!

みなさん、こんにちは!教務secretaryです018.gif

金星見えた~!!ヽ(・∀・)ノ

小さかったけど、いちお見えた気がします☆
d0227656_1473256.jpg
残念ながら写真では見ることができませんが、載せておきます☆(笑)

太陽の前線を横切る「金星の太陽面通過」
次にこの現象が日本で見られるのは、なんと105年後とのこと。
まさに世紀の天体ショーですね!!
d0227656_134988.jpg
↑こちらは金星を観察する先生たちの様子。
先月の金環日食に続き、今年はすばらしい年ですね038.gif
「日食メガネ」が大活躍です058.gif
[PR]
by kyoumu_tsit | 2012-06-06 14:22 | 日常

マクロス 超時空展覧会

こんにちは!教務secretaryですヽ(・∀・)ノ

お仕事じゃないのですが…023.gif
昨日、中部国際空港 セントレアで行われた
「マクロス 超時空展覧会」 に行って来ました~!!


どーん!!
d0227656_12471362.jpg
1/1スケールのバルキリー。かっこいいですね~☆★
実は、マクロスあんまり詳しくないんですけど(´・ω・`)
d0227656_13542118.jpg
とにかく会場内は、想像以上にすごい人でしたよ~!!
入るのに30~40分待ちで、並んでいました!大人気でした♪041.gif

d0227656_1353346.jpgd0227656_13524736.jpg
↑こちらは、マクロスシリーズの相関図。
マクロスの登場キャラクターって複雑ですごく多いんですね018.gif
とても勉強になりました012.gif
[PR]
by kyoumu_tsit | 2012-06-04 16:22 | 日常

学校内の雰囲気をお伝えします!!


by kyoumu_tsit