学校内の雰囲気をお伝えします!!


by kyoumu_tsit

<   2012年 07月 ( 12 )   > この月の画像一覧

こんにちは!教務secretaryです!

★野球部よりお知らせです★

2012年第24回愛知県専門学校軟式野球大会の
組合せが決まりました。

今年は参加校が9校ということもあり、1回戦を3校のリーグ戦を行ないます。

トライデントコンピュータ専門学校
は、
東海医療科学専門学校、東京法律専門学校名古屋校と同じBグループとなります。

日程は、
□8月17日(金)
11:00~ 対 東海医療科学専門学校
稲永公園野球場
□8月21日(火)
11:00~ 対 東京法律専門学校名古屋校
稲永公園野球場
※8月20日(月)は、東海医療科学専門学校 対 東京法律専門学校名古屋校
d0227656_14373699.jpg
Bグループ1位になると、東海大会(トーナメント)に進出することができます058.gif

今年は大勢の新入部員をが入り、
更に上位を狙えるチームとなっているとのことです066.gif
みなさま、コンピュータ校野球部の応援よろしくお願いいたします012.gif
[PR]
by kyoumu_tsit | 2012-07-30 12:34 | クラブ活動

卒業生来校!!⑨

おはようございます!教務secretaryです!056.gif

卒業生来校コーナー第9弾!!003.gif
昨日は、2012年3月に卒業した卒業生が3名も来校しました!!
卒業生がたくさん来校してくれるのは、本当にうれしいことです012.gif


まず1人目~  どーん!!!
d0227656_19541846.jpg
トライデントコンピュータ専門学校 情報処理学科 卒業
八谷 光平さん   『 健 康 第 一』
社会人になると体調管理がかなり大事。
確かに、仕事は簡単には休めないですからねー008.gif
社会人らしいメッセージですね。
私も社会人になってから、風邪を引かなくなりました★ミ

続きまして、どどーん!!!
d0227656_20185298.jpg
トライデントコンピュータ専門学校 高度情報学科 卒業
左: 小笠原 理絵さん  『 体 力 』
右: 龍野 安未さん    『 気 力 』
この2つがあればなんとかなります!
これからの時期は、特に体力が必要ですね058.gif
龍野さんは2回目の出演です!ありがとうございますヽ(・∀・)ノ


5月よりスタートした卒業生来校コーナーですが、
次回はいよいよ第10弾!!

ここで、お知らせです072.gif
コンピュータ校は、8月11日(土)~16(木)まで夏期閉館日となります。
この期間は学校が開いていませんので、先生たちには会えません040.gif
なお、卒業証明書などの発行もできませんのでご了承ください。

では、今日は今まででいちばんの猛暑となるみたいなので
熱中症などに気を付けて、1日元気に頑張りましょう066.gif
[PR]
by kyoumu_tsit | 2012-07-26 09:50 | 卒業生来校!
こんにちは!教務secretaryです029.gif

教務課から何やら英語が聞こえてくる思えば、こちらは
ゲーム開発研究科の田中先生ですヽ(・∀・)ノ
d0227656_16133163.jpg
パソコンに向かって話しかけていますが、どうやら
Skypeを使って海外の方と交換留学の打ち合わせ中
001.gif
現在、少しずつ準備を進めています。

昨年は、シンガポール国立専門学校ナイアンポリテクニックトライデント
コンピュータ専門学校
でゲーム・アニメーションコラボ制作を行いましたが、
今年はなんと、ナンヤンポリテクニックと交換留学が決定しました!!041.gif

約2ヶ月間、ナンヤンの学生を受け入れるとのことで、
私までなんだかとてもワクワクします♪012.gif

受け入れ期間中には、年に1度のトライデント学園祭もあります★ミ
後期もイベントモリモリになりそうですね024.gif


★教務secretaryからお知らせ★
教務secretaryで取材して欲しいこと、おもしろいネタなどあったら是非おしえてください!全力で取材させていただきます!
今週はテニス部の学生から依頼がありましたので、取材行かせていただきます!!058.gif
[PR]
by kyoumu_tsit | 2012-07-24 13:18 | 日常

卒業生来校!!⑧

おはようございます!教務secretaryです003.gif
前期の授業も残り2週間を切りました!はやいですー(´・ω・`)
高校生のみなさんは、もうすぐ夏休みですかね★ミ
熱中症などに気をつけて過ごしてください001.gif

2012年3月に トライデントコンピュータ専門学校
CGスペシャリスト学科
を卒業した、古橋 真梨子さんが来校しました!!
どーん!!!
d0227656_10173437.jpg
左から、CGスペシャリスト学科講師 田邉先生、就職情報センター長 倉上先生、
卒業生 古橋さん、CGスペシャリスト学科講師 小島先生、CGスペシャリスト学科講師 鈴木先生


恒例の学生さんへメッセージコーナー023.gif
ちょっと遠くてわかりにくくなってしまったのですが…
Imagine Cup
『世界大会 出場おめでとう』
と書いてくれましたヽ(・∀・)ノ
卒業生もImagine Cupを応援してくれていました!038.gif
古橋さんは現在、大手ゲーム会社で活躍中です★ミ
出演ありがとうございました!!012.gif
[PR]
by kyoumu_tsit | 2012-07-20 09:36 | 卒業生来校!
こんにちは!教務secretaryです!001.gif

Team Blossom
Imagine Cup 2012 世界大会、
オーストラリアから先週帰国しました!!
世界Best 5です!!003.gif
お疲れ様でした!
正直ちょっと悔しいですが、日本大会で1位、
世界でBest 5 ならすばらしい結果だと思います!!
おめでとうございます★ミ
d0227656_17524737.jpg
Team Blossomのみんなの頑張りは本当にすばらしかった。。
苦手だった英語でのプレゼン…
堂々としていて本当にかっこよかったです!!

メンターの土岐先生、内木さんのクラスのホワイトボードには…↓024.gif
d0227656_1533197.jpg
「Team Bloosom Best 5
Good Job!!」

こういうのなんかいいですねー012.gif
クラスのみんなは担任の土岐先生が1週間も不在で淋しかったことでしょう(笑)

Team Blossom のみんな、お疲れ様!056.gif
そして、Team Blossom を応援してくださったみなさま、
本当にありがとうございました!!!038.gif



<関連>
イマジンカップ 2012 世界大会応援サイト
Imagine Cup2012 ゲームデザイン部門 チームブロッサムが世界ベスト5を獲得しました!
Team Blossom のブログ
[PR]
by kyoumu_tsit | 2012-07-17 13:52 | ★コンテスト★

卒業生来校!!⑦

こんにちは!教務secretaryです003.gif

卒業生来校コーナー第7弾!060.gif
今回は2011年3月に トライデントコンピュータ専門学校
ゲームサイエンス学科
を卒業し、
現在、(株)サンエル で活躍中の 森 美香さんですヽ(・∀・)ノ
d0227656_13564883.jpg
左:ゲームサイエンス学科講師 高木先生 / 右:(株)サンエル 森 美香さん
卒業生来校シリーズ恒例の学生さんにメッセージ…
どーん!!!

『人と話そう!』
いろんな人と話すことが大事!!
特に職場では、チームワークがとても大切です★
話をすると相手のことを知ることができるし、自分のことも
わかってもらえるので、困った時とかも助けてもらえます。

まさにチームワーク!!066.gif
やはり、社会に出ると、挨拶とかコミュニケーション力は大事です!
d0227656_13564541.jpg
在校生にお仕事の話や、今までの体験談などを聞かせてくれました001.gif
私もいろいろお話できたので楽しかったです037.gif
突然の取材でしたが、協力していただきありがとうございました
056.gif
[PR]
by kyoumu_tsit | 2012-07-13 10:56 | 卒業生来校!

卒業生来校!!⑥

おはようございます058.gif 教務secretaryです001.gif

今日のテーマは卒業生来校シリーズ!!

2012年3月に トライデントコンピュータ専門学校
情報処理学科
を卒業した、伊藤仁紀くんが来校しました!
伊藤くんは現在、アイシン・インフォテックス(株) で活躍中!
社会人になって3ヶ月、学生さんへメッセージをいただきました!!038.gif

どーん!!
d0227656_93565.jpg
「今の内に遊べ!」

彼らしいです。在学中は、バイト三昧だったとか。
バイトもいいけど、学生のうちに遊ぶことも大事だよ★とのこと003.gif


やっぱり社会人になると遊ぶ時間ってなくなっちゃいますよね。。
でも、好きなことが仕事なら、きっと頑張れますよね☆ミ
やりたいこと一直線!!012.gif
みなさん、トライデントでいっしょに頑張りましょう!
066.gif
[PR]
by kyoumu_tsit | 2012-07-11 09:07 | 卒業生来校!

Imagine Cup 2012
Team Blossom が世界ベスト5に選ばれました!!


Team Blossom  Imagine Cup 2012 ファイナルプレゼンテーション の様子

ファイナルプレゼンテーションの発表は明日!!
チームリーダー馬場君よりメッセージです!
「世界初のゲームデザイン部門日本入賞を果たしてきます!!」

d0227656_1125511.jpg
d0227656_1131662.jpg
d0227656_1134678.jpg
d0227656_115368.jpg


Microsoft Imagine Cup facebookページはこちら!
最新の情報が公開されています!


Imagine Cup 2012 公式WEBサイトはこちら!
[PR]
by kyoumu_tsit | 2012-07-09 11:37 | ★コンテスト★
みなさん!こんにちは!教務secretaryです!001.gif

あまりにも Imagine Cup に関する内容が
増えて来たので、★コンテスト★カテゴリを作りました!
これで少し見やすくなるかと思います012.gif
d0227656_15215696.jpg
昨日、Team Blossom
セントレアまで見送りに行って来ました♪038.gif


もうすぐ七夕…ということで、空港に七夕飾りがあったので、
せっかくなので、短冊に願い事を書いてみました★ミ
d0227656_14482529.jpg
みんなの願いはひとつ☆
d0227656_14445782.jpg
「Imagine Cup 世界一!」

いざ!オーストラリア 世界大会!!
みなさま、トライデントコンピュータ専門学校
Team Blossom を応援よろしくお願いします!003.gif
d0227656_1445713.jpg

[PR]
by kyoumu_tsit | 2012-07-06 17:39 | ★コンテスト★

Imagine Cup 世界大会へ☆★

おはようございます!教務secretaryです001.gif
d0227656_1381977.jpg
Imagine Cup
日本代表のTeam Blossom
本日、世界大会(オーストラリア)へ出発しました!!038.gif

ここまで来たら、目指せ世界一!!041.gif
…とはいえ、ここまで来れただけでも本当にすごいことですので、
自信を持って世界大会を楽しんで来てほしいと思います★ミ



ちなみに、上の写真の応援ボードですが…
教務スタッフによる手作り012.gif
お花も1つ1つ思いを込めて、教務スタッフ全員で作りました056.gif
d0227656_14482286.jpg
頑張れ!Team Blossom!!024.gif
[PR]
by kyoumu_tsit | 2012-07-05 14:00 | ★コンテスト★