学校内の雰囲気をお伝えします!!


by kyoumu_tsit

<   2012年 08月 ( 9 )   > この月の画像一覧

みなさん、こんにちは!教務secretaryです001.gif
高校生のみなさんは、夏休みも残りわずかですね003.gif

トライデントコンピュータ専門学校は、
9月中旬より後期の集中授業が始まります!
みなさん、残りの夏休みを満喫してくださいね012.gif

ここで、コンピュータ校の学生さんへお知らせ★
トライデントコンピュータ専門学校は、
明日、8月29日(水)は閉館日です!040.gif040.gif


教務課も就職情報センターもお休みになります。
証明書の発行や教室の開放などできませんので、ご了承ください043.gif
[PR]
by kyoumu_tsit | 2012-08-28 17:17 | 日常
こんにちは!!教務secretaryです001.gif
まだまだ暑い日が続きますね058.gif

トライデントコンピュータ専門学校は、
今年も幕張メッセで行われる
TOKYO GAME SHOW に 出展します!
一般公開は、9月22日(土)~9月23日(日)
来場される方は、トライデントブースにもぜに遊びに来てください♪
003.gif
d0227656_1318133.jpg
↑こちらは昨年のトライデントブースの様子。
現在も順調に準備が進んでます038.gif
今年はちょっと…いや、だいぶリニューアルします!
お楽しみに★ミ


そして、9月22日(土)10:30より
TOKYO GAME SHOW 2012 イベントステージにて

「日本ゲーム大賞2012 アマチュア部門」

各賞受賞作品の発表があります!043.gif


目指せ!2年連続大賞!!
水野くんの受賞作品は、こちら↓↓024.gif
□ 「Sweep Order」
 トライデントコンピュータ専門学校 / 水野 正晴

[PR]
by kyoumu_tsit | 2012-08-24 15:40 | イベント
こんにちは!教務secretaryです012.gif

現在、トライデントコンピュータ専門学校 野球部は
「専門学校軟式野球選手権大会 愛知大会」に出場中!
003.gif
先週の金曜日、ガンバル野球部を取材して来ました~!038.gif

どーん!!!
d0227656_16591769.jpg
トライデントは予選リーグ グループBで、
この日は東海医療科学専門学校と対決!
d0227656_17232975.jpg
今年は多くの新入部員を迎え、新たなトライデント野球を目指します!
d0227656_170088.jpg
選手たちは暑い中、声を掛け合い頑張りました!
d0227656_1714297.jpg
結果は惜しくも負けてしまいました…が、まだ明日があります。
d0227656_1715082.jpg
明日は東京法律専門学校 名古屋校と戦います042.gif
場所は、稲永公園野球場で11:00~プレイボール!!

応援に行ける人はぜひ行きましょう♪
応援に行けない人は心の中で応援しましょう!066.gif

野球部のみなさん、熱中症に気を付けて頑張ってきてください058.gif
[PR]
by kyoumu_tsit | 2012-08-20 14:42 | クラブ活動

卒業生来校!!⑪

おはようございます!!!教務secretaryです!001.gif

みなさん、夏休みはいかがお過ごしですか??058.gif
トライデントコンピュータ専門学校
昨日まで夏季閉館日でした(´・ω・`)
今日から通常営業になります!

さて、
今回は卒業生来校!!11回目です038.gif
お盆前の話になりますが、
2011年度 3月に トライデントコンピュータ専門学校
CGスペシャリスト学科
を卒業した、松川 剛さんが来校しました!!

松川さんは現在、日本ファルコム(株)でデザイナーとして活躍中で、
「仕事がすごく楽しい!」と、
とてもイキイキとした表情でいろいろと話してくれました!

どーん!!!
d0227656_15134838.jpg
★これから、業界を目指す学生さんたちへ★
『 気 』
何をするにも気持ちが大事!
何事にも真剣な気持ちでぶつかれば、相手にも必ず伝わる!
学生のうちから、気持ちを強く持って頑張ってください!


ところで…
みなさん、彼を見たことはありませんか?
実は、彼はトライデントコンピュータ専門学校のCMに
出演しているんですよ!003.gif
今度CMが流れた時はぜひチェックしてみてください006.gif
[PR]
by kyoumu_tsit | 2012-08-17 09:53 | 卒業生来校!
みなさん、こんにちは!教務secretaryです!!003.gif

昨日の ★ 速 報 ★ でもお伝えしましたが、
日本ゲーム大賞2012 アマチュア部門」 の最終審査が行われ、
「大賞」「優秀賞」「佳作」のいずれかを受賞する
11作品が選出されました。
d0227656_15594577.png
そして、トライデントコンピュータ専門学校 ゲームサイエンス学科
水野 正晴くんの作品 「Sweep Order」 の受賞が決まりました!038.gif

そこで… どーん!!!
今日は水野くんを突撃取材しました!!023.gif
d0227656_13515694.jpg
↑ゲームサイエンス学科講師 今瀬先生 / ゲームサイエンス学科3年 水野 正晴くん

Q1:受賞はどのように知りましたか?
また、その時の感想も教えてください。
A1:担任の今瀬先生から知らせを聞きました。
自分の作品が選ばれるとは思っていなかったので、
とてもうれしかったです!


Q2:この作品はどれくらいの期間で作られたものですか?
A2:1年生の夏ごろから構想を練って、
徐々に勉強しながら約2年間かけて作り続けてきました。


Q3:このゲームはどのようなゲームですか?
また苦労した点やポイントなどあればおしえてください。
A3:軽快な2Dアクションゲームです。
苦労した点は難易度の調整やゲームバランスなど。
映像もきれいにできていると思うので、
とにかく多くの人に見てもらいたいです。


Q4:このゲームはどのような人に遊んでもらいたいですか?
A4:このゲームは難易度が高いので、ゲームが得意な人たちに
チャレンジしてもらいたいです。
難易度は3種類ありますので、
東京ゲームショウに来たらぜひ遊んでみてください!



なんと水野くん、このゲームが認められ
ゲームプログラマーとして内定をいただきました!!

おめでたいこと続きですね012.gif

水野くんの作品はこちらから見ることができます!↓↓024.gif

□ 「Sweep Order」
 トライデントコンピュータ専門学校 / 水野 正晴


各賞受賞作品の発表は、9月22日(土)の10:30より、
東京ゲームショウ2012 イベントステージ(幕張メッセ)で
発表になります043.gif

[PR]
by kyoumu_tsit | 2012-08-08 16:12 | ★コンテスト★
★速報★ 教務secretaryです!!024.gif

日本ゲーム大賞2012 アマチュア部門
最終審査が行われ、
トライデントコンピュータ専門学校 からノミネートされた
水野 正晴くんの作品の受賞が決定いたしました!!038.gif


つまり、大賞・優秀賞・佳作のいずれかを受賞することになります★ミ
水野くん、おめでとうございます~!!

各賞受賞作品の発表は、9月22日(土)の10:30より、
東京ゲームショウ2012 イベントステージ(幕張メッセ)で
発表になります016.gif

実は…
トライデントコンピュータ専門学校、昨年は大賞を受賞しています!
d0227656_17264176.jpg
↑昨年の授賞式の様子
トライデントコンピュータ専門学校 Trident++  「CONECT」


あれから1年…
昨年に引き続き、トライデントが大賞を受賞できるといいですね012.gif


こちらが今回ノミネートされた作品です↓↓
「Sweep Order」
トライデントコンピュータ専門学校 / 水野 正晴

みなさん!応援よろしくお願いいたします040.gif040.gif

水野くんには、近いうちに突撃取材を計画中です!
みなさん、お楽しみに~029.gif
[PR]
by kyoumu_tsit | 2012-08-07 17:46 | ★コンテスト★

卒業生来校!!⑩

こんにちは!教務secretaryです!012.gif

卒業生来校コーナーも今回で10回目!001.gif
5月からスタートしたこのコーナーですが、3ヶ月間で
17名の卒業生が来校し、ブログで紹介させていただきました!

このように考えると、コンピュータ校はたくさんの卒業生が
来校してくれている学校ですね003.gif

今回はトライデントコンピュータ専門学校 ゲームサイエンス学科
卒業生が来校しました!
d0227656_14142120.jpg
左から、卒業生 古澤さん、森下さん、夏目さん、ゲームサイエンス学科講師 長谷川先生

『遊創同好会最高!!』
○遊創(ゆうそう)同好会とは
 既存の複数のゲームで遊ぶことでゲームの面白さを知り、
 どのようにしたらより面白くなるのかを研究し、
 ゲームを作る意欲を高めるゲーム制作サークル。

d0227656_11175759.jpg
↑遊創同好会は、このようなアナログのゲームでも遊んだりしています。
今回来校した卒業生全員が、
長谷川先生が顧問の遊着創同好会のメンバーでしたヽ(・∀・)ノ


★コンピュータ校のみなさん★
遊創同好会は週に2回活動しています。
現在部員は32名。部員数はコンピュータ校最大です!
入部希望は長谷川先生まで029.gif
[PR]
by kyoumu_tsit | 2012-08-07 15:24 | 卒業生来校!
こんにちは!教務secretaryです012.gif
夏休みが始まりました!058.gif
自由実習に来ている学生はいますが、やっぱり学校はいつもより静かです。

先週、前期最後の授業で、高度情報学科の2年生が
Androidのアプリの制作発表会を行いました!
どーん!!

d0227656_13284861.jpg
こちらは発表の様子ヽ(・∀・)ノ
オリジナルアプリを開発し、各グループがプレゼンをしました。
d0227656_13315269.jpg
担当の先生に今回の制作発表について、コメントをいただきました!

★講師からのコメント★
みなさん、プレゼンお疲れ様でした。
今回の制作発表は、秋のTCコンペに向けた前哨戦でもありました。
このまま順調に進むグループもあれば、
思い切って作り直すグループもあると思います。
いずれにしても、ここで費やす労力は決して無駄にはなりません。
どうぞ夏休みも張り切って制作に勤しんでください!


夏休みを満喫しながら、引き続き制作も頑張ってくださいね!043.gif



<関連>
□ アンドロイド(Android)ってなに?Androidの基本

[PR]
by kyoumu_tsit | 2012-08-03 17:04 | 日常
おはようございます!教務secretaryです001.gif
トライデントコンピュータ専門学校は今日で前期の授業が終了!
明日からもう夏休みです058.gif

今回の教務secretaryは、
頑張るテニス部を取材して来ました!
今日も暑いけれど、この日も本当に暑かったー!042.gif
d0227656_16144580.jpg
現在、テニス部は8名で月に1~2回活動しています018.gif
場所は鶴舞公園テニスコート、駅から近いのでラクラクです060.gif
軟式も公式もやってますよー★ミ経験者、未経験者大募集中です!
ぜひいっしょにテニスやりましょう066.gif


ここで、部員のみんなのかっこいい練習の様子を…

どーん!
d0227656_16274486.jpg
どーん!!
d0227656_1615114.jpg
どーん!!!
d0227656_16405397.jpg
どーん!!!!
d0227656_1628280.jpg
そして、私も…(笑)  どーん!!!!!
d0227656_10545410.jpg
テニス部のみんなは未経験者の私にも優しく教えてくれました038.gif
写真、せっかく撮ってくれたので載せました056.gif

d0227656_16324043.jpg
テニス部とてもとても楽しかったです♪
みんな仲良く楽しく活動していました003.gif
テニス部のみなさんありがとうございました012.gif
[PR]
by kyoumu_tsit | 2012-08-01 09:29 | クラブ活動