学校内の雰囲気をお伝えします!!


by kyoumu_tsit

<   2012年 09月 ( 11 )   > この月の画像一覧

こんにちは!教務secretaryです001.gif

シンガポールにあるナンヤン・ポリテクニックの学生さんが来校し、
ウェルカムパーティが行われました!024.gif
d0227656_13314935.jpg
みんなで乾杯し、楽しくランチ♪
d0227656_13323722.jpg
そして、
トライデントコンピュータ専門学校 伝統のもちつき大会も行われました!

どーん!!!041.gif
d0227656_13322174.jpg
校長先生のもちつきは毎年学園祭でも好評!038.gif
d0227656_13325426.jpg
ナンヤンの学生ももちつきに参戦!!大いに盛り上がりました!003.gif
d0227656_13343122.jpg
トライデントの本部長や
d0227656_13335448.jpg
ナンヤン・ポリテクニックの先生たちにも
d0227656_13372956.jpg
おいしくつきたてのおもちを食べていただきました!012.gif

今日までの3日間で、トライデントコンピュータ専門学校の学生と
ナンヤン・ポリテクニックの学生の
ゲーム・アニメーションコラボ制作を行います★

その様子は後日、トップページにてお知らせします029.gif

[PR]
by kyoumu_tsit | 2012-09-27 13:09 | イベント

卒業生来校!!⑮

おはようございます!教務secretaryです!
卒業生来校、第15弾!!041.gif

先週の話ですが、
2011年3月に トライデントコンピュータ専門学校
CGスペシャリスト学科
を卒業した卒業生が来校しました!

とっても恥ずかしがりなので、お名前は伏せておきますが…
どーん!!!
d0227656_16352463.jpg
日本にとどまることなく… 『海外に未来がある』
今より視野がもっともっと広がると思う★


現在は、CGデザイナーとして活躍中!
毎日夜遅くまで仕事で大変そうですが、彼女は努力家なので、
忙しくてもとってもイキイキしていて元気そうでした♪

身体に気をつけて、
これからもどんどん頑張ってほしいと思います012.gif
応援してます!!066.gif

[PR]
by kyoumu_tsit | 2012-09-26 09:09 | 卒業生来校!
おはようございます!教務secretaryです003.gif
うれしいニュースです012.gif

ゲームサイエンス学科3年 水野 正晴くんの作品 「Sweep Order」が
「日本ゲーム大賞2012 アマチュア部門」優秀賞を受賞しました!!

水野くんの作品はコチラから見れます↓↓
□ 「Sweep Order」
 トライデントコンピュータ専門学校 / 水野 正晴


トライデントコンピュータ専門学校
昨年の大賞受賞に引き続き、2年連続の受賞です!!!024.gif

水野くん、優秀賞本当におめでとうございます!038.gif

日本ゲーム大賞の授賞式の様子は近日中にお伝えします006.gif
お楽しみに~★ミ
東京ゲームショウ2012の様子はコチラから

あと、
こちらのお土産、ゲームサイエンス学科の先生にいただきました☆
d0227656_9555073.jpg
秋葉原土産だそうです♪ガンダム~!!
F先生、ありがとうございます!あとで、みんなでいただきまーす001.gif
[PR]
by kyoumu_tsit | 2012-09-24 10:21 | ★コンテスト★
みなさん、こんにちは!教務secretaryです001.gif

ゲームサイエンス学科 の学生さんが、
今朝、東京ゲームショウ見学バスツアーに出発しました!

d0227656_9494864.jpg
こちらがトライデントのバス↑↑
対象はゲームサイエンス学科の1年生018.gif
1年生は3クラスなので、バス3台で行きます☆d0227656_948032.jpgd0227656_9483511.jpg
今日は夕方に東京に到着後、フリータイム060.gif
そして明日、東京ゲームショウ見学!
トライデントブースも忘れずに見てね012.gif
□ トライデントコンピュータ専門学校 東京ゲームショウに出展中です!
明日の夜は、交流を深めるためのお食事会もあります003.gif
d0227656_9491370.jpg
ゲームショウの見学は集中授業の一環ですが、
ゲーム大好きなみんなとしては修学旅行みたいなもんです041.gif
d0227656_9485069.jpg
バスに乗り込んで、出発前の1枚★
みんな元気いっぱい!テンション高めです003.gif
d0227656_950265.jpg
いざ、東京へ!!みんなが手を振ってくれました♪
いってらっしゃい!楽しい思い出いっぱい作って来てね029.gif
[PR]
by kyoumu_tsit | 2012-09-21 11:40 | イベント

卒業生来校!!⑭

おはようございます!教務secretaryです058.gif
今日は、久しぶりのお天気ですね041.gif

本日より、東京ゲームショウ開催です!!
一般公開は9月22日(土)、23日(日)です!
今年はブースが2倍の大きさになってリニューアル☆ミ
昨日のトライデントブース設営の様子など、こちらから見ることができます↓↓
トライデントコンピュータ専門学校
  14年連続出展!!東京ゲームショウ2012に出展しています!



さて、前回に引き続き、卒業生来校!003.gif
今回は、2011年3月に トライデントコンピュータ専門学校
ゲームサイエンス学科
を卒業し、
現在、ゲームプログラマーとして活躍する2人から
頑張る在校生にメッセージ001.gif

どーん!!
d0227656_15135659.jpg
左 : 山本 剛大さん  ヴァニラウェア㈲
何事もシンプルがいちばん!  『シンプルに』
右 : 夏目 俊介さん  サン電子㈱
遊ぶ時は遊ぶ、勉強する時は勉強する  『けじめを大切に』

なんと…
いつもこのブログを見てくれているとのことです012.gif
ありがたいです056.gif
遂に載っちゃいましたねー!(笑)

今回2人は、集中授業中の ゲームサイエンス学科 の座談会のため来校!
その後、在校生の作品を見てアドバイスなどもしてくれました!
ありがとうございました041.gif

今後とも 教務secretaryをよろしくお願いします★ミ
[PR]
by kyoumu_tsit | 2012-09-20 09:30 | 卒業生来校!

卒業生来校!!⑬

こんにちは!教務secretaryです!003.gif
昨日から変な天気ですね~057.gif
みなさん、大雨と強風に注意してくださいね!008.gif

今回の 教務secretary は卒業生来校です!
2012年3月に トラインデントコンピュータ専門学校
ゲームサイエンス学科
を卒業した 德田 有平さんです!!
現在は、㈱ハ・ン・ド で活躍中です。
ゲーム開発研究科に遊びに来てくれました!012.gif

どーん!!!
d0227656_10202692.jpg
↑ゲーム開発研究科 田中先生と卒業生の德田さん
業界を目指す後輩たちへ、德田さんからのメッセージは…
『こつこつ』

毎日少しずつでも「こつこつ」頑張ること。
何事も積み重ねが大事です!


実は德田さんは、
昨年、「日本ゲーム大賞2011 アマチュア部門」の佳作賞を
受賞しています!038.gif

德田さんの作品はコチラから見れますよ↓

【 トライデントコンピュータ専門学校 】
  日本ゲーム大賞2011 アマチュア部門において、
  大賞・優秀賞・佳作賞を受賞しました!


今年の日本ゲーム大賞2012ゲームサイエンス学科
水野 正晴くんの作品がノミネートされています!
2年連続のノミネートです!041.gif
【 トライデントコンピュータ専門学校 】
  日本ゲーム大賞2012 アマチュア部門、今年も受賞!

[PR]
by kyoumu_tsit | 2012-09-18 13:07 | 卒業生来校!
おはようございます!教務secretaryです!!003.gif

遂に、遂に…
東京ゲームショウ2012 開催まで、あと1週間です!
準備は完璧(?)です012.gif

トライデントコンピュータ専門学校 は、今年も
TOKYO GAME SHOW に出展します!!

みなさん、是非、トライデントブースに遊びに来てください!056.gif

会場の幕張メッセはとっても広いですが。。。
トライデントブースは、6ホールのゲームスクールコーナー001.gif
そして、目印はこの色↓↓
d0227656_1692283.jpg
じゃ~ん!!
とっても鮮やかな トライデントブルー072.gif
モデルは CGスペシャリスト学科 の岩野先生と土岐先生!とっても若々しい。。(笑)

昨年までは、トライデントブースのカラーは 赤 でしたが、
今年からは 水 色 です060.gif
お間違えないようにお願いします006.gif
d0227656_16364933.jpg
ポロシャツもおNEW、バックプリントが可愛いデザイン★ミ
ブースも広くなってリニューアルしますので、お楽しみにー001.gif

そして、そして、
9月22日(土)に幕張メッセのイベントステージにて発表される
日本ゲーム大賞2012 の結果も気になるところです
045.gif

頑張れ、水野くん!!


東京ゲームショウ とは??
昨年の出展はこんな感じでした
トライデントコンピュータ専門学校 東京ゲームショウ2011 出展の様子

日本ゲーム大賞 とは??
みんなで水野くんを応援しよう!水野くんの作品はコチラ↓
日本ゲーム大賞2012(アマチュア部門)★ 受賞した学生を取材しました!
[PR]
by kyoumu_tsit | 2012-09-14 09:00 | イベント

卒業生来校!!⑫

みなさん、こんにちは!教務secretaryです!003.gif
昨日の夜はものすごい雷雨でしたねー057.gif
私の住んでいるところは、一時停電してエアコンが止まりました。。026.gif

昨日、久しぶりに卒業生が来校しました!038.gif
どーん!!!


2011年3月に トライデントコンピュータ専門学校 高度情報学科
卒業した福添 彩さんです!
現在は、㈱メディア工房で活躍中です!056.gif
d0227656_9255681.jpg
福添さんからの言葉は…
『 経 験 』
何事も経験が大事!学生のうちに、
学生のうちにしかできない「経験」をどんどんしてください!


…ということで、
コンピュータ校は明日から後期集中授業が始まりますよー!
遅刻しないように来てくださいね001.gif
[PR]
by kyoumu_tsit | 2012-09-11 13:03 | 卒業生来校!
おはようございます!教務secretaryです!!012.gif

前回に引き続き、シンガポールに留学中の学生から
意気込みが届きましたのでお伝えします!003.gif


d0227656_953648.jpg
CGスペシャリスト学科 3年 伊藤さん

「交換留学では、3ヶ月と長い期間をシンガポールですごすので一日一日を無駄にしないように多くを学びたいと思います。またシンガポールはいろいろな国籍の方がいると聞いているのでとても楽しみです。」
d0227656_912492.jpg
CGスペシャリスト学科の学生は
デザイナーとして、
ゲーム開発研究科の学生は
プログラマーとしての参加となります☆


ゲーム開発研究科  中本くん
「Publishに向けてプロジェクト頑張ります。」

d0227656_985514.jpgゲーム開発研究科 馬場くん
「多種多様な価値観を持った方々とゲームを開発して、豊富な技術と知識を身に付けたいと思います。」

ちなみに、馬場くんはインスタント味噌汁を
持参だそうです♪
シンガポールにも、いろいろ日本食は
売っているようですが(笑)

以上、前回から引き続き、ナンヤンポリテクニックへ交換留学中の
5名の学生からの意気込みでした!
みなさん、充実した3ヶ月を送ってくださいね001.gif


ゲーム開発研究科ブログ
  交換留学中の馬場くんが現地からレポート!!

トライデントコンピュータ専門学校
  CGスペシャリスト学科 とは??


トライデントコンピュータ専門学校
  ゲーム開発研究科 とは??
  → ゲームサイエンス学科もあります!!

学生が留学している
  シンガポール国立専門学校 ナンヤンポリテクニック とは??


[PR]
by kyoumu_tsit | 2012-09-07 09:30 | 日常

シンガポールより

こんにちは!教務secretaryです!!
今日もまだ暑いですね058.gif

無事シンガポールに到着し、遂に ナンヤンポリテクニック
School of Interactive & Digital Media

交換留学がスタートしました!

学生から意気込みが届きました!003.gif


d0227656_110181.jpgCGスペシャリスト学科 3年 大平さん
「3ヶ月という短い期間ではありますが、国外での生活は初めてなのでとても楽しみです。
勉強は勿論のこと、世界の学生との交流やシンガポールに集まる様々な文化に積極的に触れ帰国後の活動に活かしていきたいと思っています。」

d0227656_1101631.jpgCGスペシャリスト学科 2年 栗木くん
「とりあえず、3ヶ月間無事に過ごしたいです。
途中で帰らないことが最低目標です。」


CGスペシャリスト学科の学生は
デザイナーとしての参加となります★ミ


また何か届き次第、お伝えします001.gif


□ トライデントコンピュータ専門学校
  CGスペシャリスト学科とは??

[PR]
by kyoumu_tsit | 2012-09-05 13:09 | 日常