<   2012年 10月 ( 9 )   > この月の画像一覧

こんにちは!教務secretaryです001.gif
あっという間に10月も残り3日ですね!035.gif

★コンピュータ校の学生さんへお知らせ★
学園祭のオープニングイベントとして開催される
「コスプレコンテスト」のエントリーが10月31日(水)までとなっています!
エントリー用紙とエントリーBOXは2F教務課にありますので、
期限までにエントリーしてください!
d0227656_10333290.jpg
こちらは昨年の様子↑↓
昨年は見事、ストレッチマンさんが優勝したわけですが…
d0227656_1034195.jpg
今年は誰が優勝するのでしょうか!?041.gif


トライデント学園祭2012は024.gif
11月23日(金・祝)10:00~16:00

☆メインイベント☆
校長先生のチャリティもちつき大会、HAPPY☆MUSIC(軽音部)ライブ、
クリエイティブ学科TCコンペ、ビンゴ大会!!そして、コスプレコンテスト!

☆模擬店は、飲食だけでも25店舗も出店☆

たこ焼き、焼きそば、からあげ、フランクフルト、チヂミ、ステーキ丼…
デザートもたくさん!クレープ、わたがし、アイス、冷やしパイン、タピオカジュースなどなど
全部書ききれませんが。。
ゲーム大会やくるくるダーツなどのイベント出店もあるよ!

とにかく、学校中、模擬店・イベントもりもりです012.gif
学園祭は誰でもお越しいただけますので、お友達を誘ってぜひ遊びに来てくださいね003.gif

[PR]
by kyoumu_tsit | 2012-10-29 12:42 | 日常

スポーツの秋!!

みなさん、お元気ですか?教務secretaryです003.gif

突然ですが…
秋といえば、食欲の秋!読書の秋!芸術の秋!
そして、スポーツの秋!!023.gif
…ということで、先生たちのフットサル部は元気に活躍中ですので、
練習の様子をちょっとだけお見せしちゃいます001.gif

どどーん!!
d0227656_1543559.jpg
今回はゲストも来てくれましたよ☆
業界の方ともこのように交流できることは、とてもうれしいことです060.gif

先生たちは月に1回程度、フットサルで汗を流しています!
Good bye メタボ!!ガンバレ~038.gif
d0227656_15422166.jpg
練習後には、みんなで記念撮影★
前列左から、㈱インティクリエイツ 芹田様、㈱ドラス 柴田様、名古屋工学院 大石先生
その他はトライデントコンピュータ校の講師陣です!

みなさんもいろんな秋を満喫してくださいね012.gif
[PR]
by kyoumu_tsit | 2012-10-25 18:04 | 日常

★閉館日のお知らせ★

こんにちは!今日も元気な教務secretaryです003.gif
10月もあっという間に後半です005.gif
朝と夜はだいぶ寒くなって来ましたね!
みなさん、風邪など引かないように気をつけてください001.gif


★コンピュータ校の学生さんへお知らせ★
学園祭の出店締切が、本日10月22日(月)までです!
出店予定で申込用紙を提出が完了していないグループは、
本日中に提出してください012.gif
d0227656_13243083.jpg
みんなで出店を企画中。。
コンピュータ校の学園祭は11月23日(金・祝)10:00~16:00です024.gif
みなさま、ぜひお越しください☆ミ

そして、

トライデントコンピュータ専門学校 は、
明日、10月23日(火)は閉館日となっております040.gif040.gif
証明書の発行や、教室の開放などできませんのでご了承ください043.gif
よろしくお願いいたします027.gif
[PR]
by kyoumu_tsit | 2012-10-22 12:00 | 日常
こんにちは!教務secretaryです!003.gif
今日も雨降りですね。。057.gif
コンピュータ校は、今年も避難訓練を行いました!018.gif
d0227656_14101690.jpg
昨日の避難訓練の様子↑
みなさん、あまり危機感が伝わってきませんが…023.gif


そして、避難訓練終了後は、
先生たちの 『消防設備取扱説明会』 が行われました!045.gif
d0227656_14143245.jpg
まずは消火器の説明から。
火災は、初期消火がいちばん大切とのこと001.gif
でも、消火器では消えなかった場合…
d0227656_14112543.jpg
消火栓を使い、消火します。
ホースを伸ばし、非常ベルが鳴った状態でバルブをひねると、
ホースからすごい圧力の水が出ます!
d0227656_14181760.jpg
避難時に、炎や煙で階段が使えない場合のみ
避難はしごを使って避難します。


最後は、水入り消火器で実践練習です!017.gif
d0227656_14471768.jpg
d0227656_14151774.jpg
初めての消火器実践練習に先生たちもちょっと楽しそうでした012.gif
[PR]
by kyoumu_tsit | 2012-10-18 15:03 | 日常

就職活動始動!!

こんにちは!教務secretaryです!003.gif
後期の授業が始まって2週間が経ちました!001.gif

さっそく  どーん!!!
d0227656_10505259.jpg
就職情報センター前にリクルートスーツの見本を設置しました!
興味のある学生さんは、気軽に見に来てください018.gif

そして、来週は、次年度就職年次の学生さん向けに
「身だしなみ講座」 が開催されます!

遂に、就職活動始動ですね!!066.gif
女子に関しては、スーツの着こなしに加えて、花王様にご協力いただき、
メイク講座も含めて開催します036.gif


そして、そして…
d0227656_105943100.jpg
ちょっと残念なお知らせですが、
就職情報センターのS先生が、10月15日付けで退職されました040.gif
10年以上も、この トライデントコンピュータ専門学校で勤務されました。
本当にお疲れ様でした!そして、ありがとうございました012.gif
[PR]
by kyoumu_tsit | 2012-10-16 11:26 | 日常

卒業生来校!!⑱

こんにちは!教務secretaryです!001.gif
今日は卒業生が2名来校してくれました!038.gif

どーん!!!なんと、2人は会社の先輩、後輩!003.gif

トライデントコンピュータ専門学校 卒業後、
富士通エフ・アイ・ピーDC㈱ で活躍しています!066.gif
d0227656_1456533.jpg
左: 大坪 伸明さん 情報処理学科 2011年3月 卒業
右: 村上 健太さん 情報セキュリティ学科(現:高度情報学科2012年3月 卒業
2人からのメッセージは、『 根 気 』 『 素 直 さ 』です018.gif

仕事も人間関係も 『 根 気 』 が大事!
見栄を張らずに、ありのままの自分で勝負する 『 素 直 さ 』 を持とう!


元気いっぱいな彼らと話していると、なんだか自分も元気をもらいました012.gif
是非、また遊びに来てくださいね★
今日はありがとうございました!029.gif
[PR]
by kyoumu_tsit | 2012-10-11 16:30 | 卒業生来校!

卒業生来校!!⑰

おはようございます058.gif
教務secretaryです!今日は卒業生来校です!

今回は2007年3月にトライデントコンピュータ専門学校
CGスペシャリスト学科
を卒業後、
現在は、日本映像クリエイティブ㈱で活躍している 光田 望さんです!038.gif
どーん!!!
d0227656_10154872.jpg
光田さんからのメッセージは…
 『 忍 耐 』
忍耐が大事です!
確かに、今のうちに忍耐力をついておくと、社会に出てから強いですね!042.gif


そして、ここで、
★コンピュータ校の学生さんにお知らせ★
現在、学園祭の出店申込期間中!001.gif
そして、コスプレコンテストのエントリーも受付中です070.gif070.gif

2階教務カウンターにいろいろ置いてあります↓↓
d0227656_1105356.jpg
左から、レンタルカタログ・出店申込用紙・コスプレエントリー用紙・コスプレエントリーBOX
出店申込期間は、10月22日まで
コスプレのエントリーは、10月31日までです024.gif

今年も楽しい学園祭にしましょう!!003.gif
[PR]
by kyoumu_tsit | 2012-10-09 09:14 | 卒業生来校!

卒業生来校!!⑯

こんにちは!教務secretaryです!001.gif
少しずつ、秋っぽい気候になってきましたね~058.gif

d0227656_9332163.jpg
今日は卒業生来校!
今回来校したのは、2010年3月に
トライデントコンピュータ専門学校
ゲームサイエンス学科
を卒業した
大杉(中根) 優華さんです!!

どーん!!!

中根さんからのメッセージは…
『You can do it!』012.gif



そして、こちらは、2011年3月に
トライデントコンピュータ専門学校 CGスペシャリスト学科を卒業した
髙木 沙智さんも来校!
現在はCGデザイナーとして活躍中です★
こちらはCGスペシャリスト学科の先生方に囲まれて、ハイチーズ☆
d0227656_1192437.jpg
卒業生来校に、先生たちも笑顔です012.gif
[PR]
by kyoumu_tsit | 2012-10-04 14:11 | 卒業生来校!
おはようございます!教務secretaryです!
今日から10月!
トライデントコンピュータ専門学校は、今日から通常授業スタートです001.gif
後期の授業も頑張りましょう!
そして、後期には学園祭もあります!024.gif
今年は11月23日(金)祝日です004.gif
みなさん、是非お越しください012.gif


さて、本題。前にもお伝えしましたが、
ゲームサイエンス学科3年の水野 正晴くんの「Sweep Order」が、
日本ゲーム大賞2012 アマチュア部門 優秀賞を受賞しました!


東京ゲームショウ2012イベントステージ にて
↓発表授賞式の様子

d0227656_16565024.jpg
トロフィー及び副賞が贈呈されました。
d0227656_165719100.jpg
ステージの上からお世話になった人たちへ
感謝の気持ちを述べるなど、堂々とスピーチをする水野くん。

応援してくださったみなさま、
東京ゲームショウ「日本ゲーム大賞ブース」の
受賞作品試遊コーナーにて
「Sweep Order」で遊んでくれたみなさま、
本当にありがとうございました!!


水野くん、優秀賞おめでとうございます!
どーん!!!
d0227656_134655.jpg
左:ゲームサイエンス学科講師 今瀬先生、中央:ゲームサイエンス学科3年 水野 正晴くん、右:トライデントコンピュータ専門学校 杉本校長

トライデントコンピュータ専門学校は
昨年の「CONECT」の大賞に続き、2年連続の受賞です!!

[PR]
by kyoumu_tsit | 2012-10-01 09:25 | ★コンテスト★

学校内の雰囲気をお伝えします!!


by kyoumu_tsit