学校内の雰囲気をお伝えします!!


by kyoumu_tsit

<   2013年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧

2013年 初バスケ!!

こんにちは!教務secretaryです017.gif

昨日、バスケ部が枇杷島スポーツセンターにて
2013年初の活動を行いました★(1月ももう終盤ですが…)


どーん!!!

d0227656_15475417.jpg
2013年は…

3月で3名の学生が卒業となりますが、これからも15名の部員と
4月からこのトライデントに入学してくる新入部員のみなさんとで
仲良く楽しく活動して行きたいと思います001.gif
顧問も時々学生に交じって、参戦します…。昨日は8分の出場でバテました。
d0227656_15561598.jpg
昨日はOB生も参加してくれました!(写真:右)
他学年・他学科との交流はあまりないため、クラブ活動に参加することで
とっても人脈が広がりますよー!先輩後輩も仲良しです♪
d0227656_15515214.jpg
こんなバスケ部ですが、
2013年も元気いっぱい活動していきたいと思います!!
引き続き、未経験者も経験者もマネージャーも大歓迎です012.gif
[PR]
by kyoumu_tsit | 2013-01-30 16:31 | クラブ活動
こんにちは!教務secretaryです001.gif
1月があっという間に過ぎようとしています023.gif
コンピュータ校のみなさん、もうすぐ春休みですので
あと少ししっかり頑張りましょう!

ここで、みなさんにお知らせです★★
トライデントコンピュータ専門学校では、
2月8日(金) 10:00~16:00
卒業研究制作展
を行います!
こちらは昨年の様子↓
d0227656_13153977.jpg
d0227656_13211264.jpg
卒業学年の学生が、学生生活の集大成として
自分自身で決めたテーマを元に
プレゼンテーションや制作した作品展示を行います!
d0227656_13223571.jpg
d0227656_13224778.jpg
在校生対象の学校行事ですが、外部の方もお越しいただけます012.gif
卒業生・保護者のみなさまもお待ちしています040.gif040.gif
※詳細はトップページにてお知らせいたします。

卒業学年のみなさん、最後の追い込み頑張ってくださいね006.gif
[PR]
by kyoumu_tsit | 2013-01-24 13:51 | 日常

売り切れ!!

みなさん、こんにちは!058.gif
トライデントコンピュータ専門学校 教務secretaryです001.gif


先週のブログで「ひめぽん」について書きましたが、
今日もひめぽんネタ~012.gif

今日もひめぽんを買おうと自販機に向かったところ…
d0227656_1674458.jpg
なんと、売り切れ!!007.gif
2個もあるのに~!015.gif
これは、もしや、ブログ効果なのか!?(笑)

なので、今日は隣にあった
「ホットはちみつレモン」を買いました023.gif
d0227656_168072.jpg
しかし、はやく「ひめぽん」の復活を願う、教務secretaryでした003.gif
[PR]
by kyoumu_tsit | 2013-01-21 16:19 | 日常

すれちがい通信♪

こんにちは!トライデントコンピュータ専門学校 教務secretaryです001.gif
今日も寒いですね!1月もあっという間に半分が過ぎました。
後期の授業も残り2週間です023.gif

今日もゆるいネタ~032.gif
また3DSネタになりますが…
d0227656_1592636.jpg
3DSをお持ちのみなさま、「すれちがいMii広場」ってご存知ですか?
ニンテンドー3DSの内蔵ソフトで、
本体の電源をONにしたままにして持ち歩くと
自動ですれちがい通信が行われます♪
すれちがったMiiがどんどん広場に集まってきて、
出会ったMiiたちとゲームもできます!017.gif
d0227656_1595384.jpg
こちらは、教務スタッフの誰かと誰かです056.gif
2人ともあまり似ていないと評判ですが、
コンピュータ校のみなさんわかりますか??
3DSをお持ちの学生さんは、ぜひ持って教務課に来てください029.gif
たくさんのすれちがいお待ちしてます!012.gif


トライデントコンピュータ専門学校 では
ニンテンドーDSの開発も行っています!

ニンテンドーDSの特徴であるタッチペン、ダブルスクリーン、
3D立体視を活かしたゲーム制作を行います。
詳しく!!ゲームサイエンス学科066.gif
[PR]
by kyoumu_tsit | 2013-01-18 16:00 | 日常

ひめぽん

こんにちは!教務secretaryです003.gif

昨日は成人の日。
新成人のみなさま、成人おめでとうございます!!
東京では、7年ぶりに8センチの積雪を記録したそうです。

さてさて、そんな寒い日が続いており…
私も含めて、教務課ではだんだんと風邪が流行ってきました。。025.gif
学生さんも充分に注意してくださいね!

そこで、風邪引きさんにおすすめは、これ!!
どーん!!!
d0227656_13522959.jpg
「ひめぽん」です。
コンピュータ校内の自販機で発見しました!
みなさんは飲んだことありますか?023.gif
「ひめぽん」とは、愛媛県産「しらぬい」という柑橘品種のブランド名だそうです。
名前も可愛いですよね056.gif
ビタミンCたっぷりらしいので、これでぽかぽかあったか、風邪を予防!
味も甘くておいしいです♪012.gif
[PR]
by kyoumu_tsit | 2013-01-15 14:09 | 日常

3DS所持率

こんにちは!教務secretaryです001.gif

みなさん既にご存知かも知れませんが、
ニンテンドー3DSが国内累計販売台数1000万台突破したようです!
すごいですねー
038.gif

そこで、教務スタッフの所持率も考えてみたところ…
なんと!!!
7人中6人が持っていることが判明!!所持率高し!
041.gif

さすが!!トライデントコンピュータ専門学校の教務課です!

この学校の先生たちや学生さんも合わせたら、一体何台になるのだろう。。。
きっとコンピュータ校もたくさん貢献していること間違いなしですね003.gif


今日はこんなゆるいネタですみません040.gif
でも、まだ続けていいですか?(笑)

最近、私が毎日欠かさずやっているゲームは…
『とびだせ どうぶつの森』です056.gif

d0227656_1681069.jpg
今日、念願のホームセンターになりました~!!
わーい!大きい!(注:仕事中は遊んでいません)

家が遠いため、毎日すれ違い通信でたくさんの人とすれ違っています。
それが結構楽しみ012.gif


ゲームで遊ぶのもいいけれど、創ってみたい!!
そんな人はこちら↓クリック
023.gif
☆ トライデントコンピュータ専門学校 ゲームサイエンス学科
ニンテンドーDS開発専攻もあります!!017.gif
[PR]
by kyoumu_tsit | 2013-01-09 16:48 | 日常
新年明けましておめでとうございます!001.gif

2013年も トライデントコンピュータ専門学校
そして、教務secretaryをよろしくお願い致します040.gif040.gif040.gif
d0227656_1405320.jpg
みなさん、楽しいお正月を過ごせましたか?023.gif
トライデントコンピュータ専門学校 は、昨日より授業が再開しております。
…とはいえ、また1ヶ月したら後期の授業が終了し、春休みがやって来ます012.gif
本当に時が流れるのは早いです!
今のこの学生時代を大切に過ごしてくださいね★ミ

2013年!!みなさんに、たくさんの良いことがありますように012.gif
[PR]
by kyoumu_tsit | 2013-01-08 14:08 | 日常