<   2013年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧

明日は出校日ですよ~

こんにちは!教務secretaryです003.gif
昨日、今日と暖かくなりましたね~056.gif
みなさん、春休み満喫していますか?明日から3月です♪

明日は出校日!!!
そして、成績発表ですよ~017.gifドキドキ…
出校日に遅刻…なんてことがないようにしてくださいね034.gif

さて、昨日は名古屋国際会議場にて、
トライデント合同企業説明会が行われました!
d0227656_17233856.jpg
100社以上の企業さんが参加、トライデント生のための企業展です!
就職活動もいよいよ本格的に始動ですね023.gif
d0227656_1729057.jpg
スーツ!スーツ!スーツ!!
開場前のスーツの列。。みーんなトライデント生です!
d0227656_17303291.jpg
学生さんたちは少し緊張した様子で、真剣に話を聞いていました012.gif
就職活動、頑張ってください040.gif
[PR]
by kyoumu_tsit | 2013-02-28 17:42 | 日常
こんにちは!教務secretaryです058.gif

さて、今日はうれしい話題012.gif
どーん!!!
d0227656_13212519.jpg
2月19日に開催された
「全国スマートフォンアプリコンテスト 2012-2013」にて
高度情報学科2年生の制作したAndroidアプリが優秀賞を受賞しました038.gif
d0227656_1322579.jpg
このコンテストには、全国から28チームがエントリーし
19日には、1次審査を通過した11チームがプレゼンを行いました。
↓プレゼン中の写真撮影はNGでしたので、こちらはリハーサルの様子
d0227656_13223094.jpg
すでに何万件ものダウンロード実績のあるアプリを開発している
ベンチャー企業なども参加する中、堂々とプレゼンを行い
今回の受賞に至りました!!
d0227656_13204763.jpg
優秀賞を受賞したチーム「Haya3」のみなさん
本当におめでとうございます!!

[PR]
by kyoumu_tsit | 2013-02-20 16:25 | ★コンテスト★

シアトル観光!!

こんにちは!教務secretaryです001.gif
2月も気が付けば後半に突入!
本当に本当に時が過ぎるのが早すぎます042.gif

トライデントコンピュータ専門学校は、春休み中も
平日9:15~17:30まで自由実習として教室を開放していますので
学生さんは春休み中にも関わらず、学校へ来て作品制作などしています。
また、就職活動中の学生も就職情報センターを大いに活用し
就職活動に励んでいます!

さて、日本でもトライデント生は頑張っていますが
現在、ゲームサイエンス学科ゲーム開発研究科の1年生が
アメリカ(シアトル近郊)にあるデジペン工科大学へ留学中!!
短期留学してゲームを制作を行います003.gif

彼らの頑張りは、トップページゲームブログ
ゲーム開発研究科のブログで見ることができますので、
是非チェックしてみてください017.gif


教務secretaryでは、
そんな彼らのシアトル観光の様子をお届けしたいと思います。
まず、シアトルと言えば…!!!
d0227656_14311040.jpg
こちらがスターバックスコーヒーの1号店。
スタバファンとしては、うらやましい限りです。。
d0227656_14325173.jpg
チーズ屋さんでは外からチーズの製造が見えたとのこと。
製造過程、初めて見ました!
d0227656_1432028.jpg
ゲームや音楽に関するお店と展示場があり、
ゲームアートなどの書籍も販売されていたそうです。
可愛い♪けど、なんだろう…これ。(笑)
d0227656_14355745.jpg
モノレールにも乗りました! モノレールを降りたらなんと…
d0227656_1436399.jpg
ダイソージャパン!!!
シアトルにダイソー!すごいですね。
d0227656_14351526.jpg
アメリカっぽい!!
学生たちは学校までバスと徒歩で通学しているようです。

と…こんな感じです。
毎日みっちり制作をしている学生たちですが、週末はたくさん外の空気を吸って
リフレッシュできたのではないでしょうか!?004.gif
何もかもが新鮮で貴重な体験だと思います。
しっかり満喫して来て下さい035.gif
短期ゲーム制作留学もいよい後半戦!!引き続き、ファイトです!066.gif

↓留学中のトライデント生を応援して 「Like!」
[PR]
by kyoumu_tsit | 2013-02-18 14:00 | 日常

HAPPY バレンタイン!!

こんにちは!教務secretaryです003.gif
今日はバレンタインデー016.gif
女性のみなさんはドキドキ、男性のみなさんはワクワクな1日ですね023.gif
教務課では、女性スタッフから男性スタッフへこれをお渡ししました!
d0227656_11303243.jpg
えびちょこ どーん!!!
d0227656_11305452.jpg
なぜか、中のプチプチまでハート!!!すごーい038.gif
d0227656_11311978.jpg
えびえびえびえび012.gif
d0227656_11314059.jpg
甘いものが苦手なスタッフには、可愛いえびせんべいを用意しました001.gif

今年はえびだらけのバレンタインです♪
みなさんはチョコもらえましたか?良いバレンタインをお過ごしください035.gif
[PR]
by kyoumu_tsit | 2013-02-14 10:59 | 日常
こんにちは!教務secretaryです!012.gif

本日、トライデントコンピュータ専門学校では
卒業研究制作展開催中です!017.gif
d0227656_10554881.jpg
卒業学年の学生が、学生生活の集大成として
自分自身で決めたテーマを元に
プレゼンテーションや制作した作品展示を行います!


現在の校内の様子を どーん!!!
d0227656_111393.jpg
在校生はアンケートを持って、校内を見学します!しっかり見学して来てね001.gif
d0227656_111468.jpg
10:00よりスタートしています!本日16:00まで開催中です058.gif
d0227656_11296.jpg
先輩の制作したゲームで楽しく遊んでいます♪
d0227656_1123928.jpg
私たちスタッフにも、卒業学年の学生が丁寧に教えてくれます。
d0227656_113097.jpg
在校生だけでなく、
卒業生・保護者・企業のみなさまにもお越しいただいています
040.gif
d0227656_1112888.jpg
アンケートの記入が終わったら、
2F教務課にある「アンケート用紙回収箱」に入れてくださいね023.gif


ご来場のみなさま、トライデントコンピュータ専門学校
卒業研究制作展を引き続きお楽しみください018.gif
[PR]
by kyoumu_tsit | 2013-02-08 11:40 | イベント

卒展準備日!

こんにちは!トライデントコンピュータ専門学校 教務secretaryです003.gif

後期の授業が終了したにも関わらず、本日は学校内がバタバタしています042.gif
なぜなら、本日は卒展準備日!!!

明日は卒業研究制作展 なのです!
日 時 : 2月8日(金) 10:00~16:00
場 所 : トライデントコンピュータ専門学校
内 容 : 卒業学年による「研究発表会」または「制作作品展示会」
※ 詳細は コチラ からご確認ください。

ネタバレにならないように、準備中の様子をちょっとだけお見せしちゃいます♪
明日の卒業研究制作展に向けて、準備の様子↓
d0227656_10565451.jpg
何やらいきなりじゃんけんが始まりましたが…当番決めだそうです(笑)
d0227656_10595140.jpg
動作確認。最終チェックです!
この日のために授業時間だけでなく、授業後も残って作品を制作しました017.gif

卒業研究制作展は、
在校生対象の行事ですが外部の方もお越しいただけます!
d0227656_1104294.jpg
卒業生・保護者のみなさまもお待ちしています040.gif040.gif
d0227656_1105570.jpg
在校生全員が参加対象です!
1年後、2年後、自分たちもこんな風に研究・制作するんだなぁ~と
とっても勉強になる行事ですので、しっかり見学してくださいね!

では、明日の卒業研究制作展をお楽しみに~012.gif
[PR]
by kyoumu_tsit | 2013-02-07 13:41 | イベント

2月ですね~

みなさん、こんにちは!教務secreatryです!001.gif
もう2月ですね~
トライデントコンピュータ専門学校は、
月曜日で2012年度の授業が全て終了しました!038.gif
学生のみなさん、お疲れ様でした!成績発表をお楽しみに~012.gif

授業は終了しても、コンピュータ校はいろいろなことがあります!!

まず、今週、8日(金)は卒業研究制作展です!
前々回のブログでもお伝えしましたが、 卒業研究制作展では
卒業学年の学生が、このトライデントで学んだ全てを注ぎ込んだ
最後の学生作品を発表します!!
d0227656_10221668.jpg
↑校長先生に卒展のチラシを持っていただきました☆
詳しい案内は、トップページで確認してみてくださいね023.gif


そして、就職情報センターでは
就職年度の学生を対象としたマナー講座・模擬面談などを開催!
今月27日には、トライデント合同企業説明会もあります!017.gif
d0227656_10355080.jpg
就職情報センター↑
就職情報センターは、春休みもOPENしていますので
どんどん利用してください!

更に…
今週末からゲームサイエンス学科の1年生13名が、
デジペン工科大学へ短期留学します!
d0227656_110566.jpg
デジペン工科大学とは、あので有名な任天堂アメリカが協力する
大学としての許可を受けたゲーム学校です!!
そんなすばらしい学校でゲーム開発なんて、とてもとても貴重な体験です045.gif
精一杯、チカラいっぱい頑張って来てください!!

春休み中もいろいろなことがモリモリのコンピュータ校です056.gif035.gif

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
ゲーム開発に興味がある人は…066.gif

□ トライデントコンピュータ専門学校

ゲームサイエンス学科


□ トライデントコンピュータ専門学校

ゲーム開発研究科
 ←プログラミング・デッサン経験者
[PR]
by kyoumu_tsit | 2013-02-06 11:02 | 日常

学校内の雰囲気をお伝えします!!


by kyoumu_tsit