<   2013年 05月 ( 10 )   > この月の画像一覧

こんにちは!教務secretaryです001.gif

今年は昨年度よりとっても早く梅雨入りしてしまいましたねー!
今日は貴重なお天気です058.gif

さて、今日は●お土産特集●
どーん!!!
d0227656_942221.jpg
これなーんだ??

正解は「からしれんこん」です023.gif
辛子蓮根(からしれんこん)は、熊本県の郷土料理で、
名前の通り、れんこんにからし味噌をつめて、衣をつけて揚げたもの。

熊本といえば、くまもんとからしれんこん!!
ちょっと前に、教務スタッフがお土産に持って来てくれましたー003.gif

私はこの黄色いれんこんを初めて見たので、とってもびっくりでした005.gif
最初は、チューブの錬りからしがれんこんにつまっているのを想像したので
うげー!!…と思いましたが、からし味噌は結構おいしい。
先生たちからも「お酒に合いそう♪」「おいしい」と好評でした038.gif
クック○ッドにもからしれんこんのレシピが載っていますので、
気になる人は是非作ってみてください!

…ということで、今日も元気に頑張りましょう!

既にご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、
トライデントコンピュータ専門学校が
Line@、Twitter、Facebook、スクールアプリを始めました!!←クリック
是非チェックしてみてください006.gif
[PR]
by kyoumu_tsit | 2013-05-31 10:09 | 日常
こんにちは!教務secretaryです001.gif

2ヶ月前に、トライデント前に駐車場がOPEN! ということで、
このブログにも掲載させていただいたのですが。。。

なんと、はやくもCLOSEするようです…005.gif
d0227656_1435251.jpg
撤去作業中↑
次は何ができるのか、乞うご期待ですね!!017.gif
[PR]
by kyoumu_tsit | 2013-05-27 14:18 | 日常

雑誌掲載情報②

5月も終盤ですねー!教務secretaryです003.gif
今回は雑誌掲載情報をご紹介しまーす!!

「CG WORLD」2013年6月号(vol.178)
今回もたくさんのOB・OGが掲載されました001.gif


どーん!!!
d0227656_19104696.jpg
「CG WORLD」2013年6月号(vol.178) 表紙はコレ!!↑

◆第1特集「キャラクターモデリング基礎解説」
P.22~「顔の作り方」にて
OG大平さん(株式会社テトラ)のコンセプトアートが使用されています!

◆第2特集「エヴァンゲリヲン新劇場版:Q」
P.46~「01モデリング」にて
モデリングチームの一員としてOB安江さんが紹介されました!

◆短期連載「キャプテンハーロック」

P.72~77の文章をOB谷口さん(株式会社テトラ)が書いています。
P.74~「section02 Management」にて
マネジメントチームの一員としてOB三井さんが紹介されました!

すごいですねー038.gif
みんなこのトライデントで勉強してきた先輩たちです!
先輩たちの活躍をぜひチェックしてみてくださいね012.gif
[PR]
by kyoumu_tsit | 2013-05-23 19:26 | 雑誌掲載♪
こんにちは!教務secretaryです001.gif

トライデントコンピュータ専門学校では、
本日、新入生・卒業年次生の保護者の方を対象に
保護者懇談会を行いました003.gif
どーん!!
d0227656_1529161.jpg
あいにくのお天気でしたが、今年も
たくさんの保護者の方に参加していただきました。
ありがとうございます038.gif

●会場設営の様子●
d0227656_15175796.jpg
元は、CGスペシャリスト学科のデッサンルームですので、こんな感じ。
d0227656_15184149.jpg
こちらは金曜日の夕方。先生・スタッフ全員で会場作り042.gif
d0227656_1519026.jpg
椅子や机を整えて完成017.gif
今、その逆をやって、会場が元の状態に戻ったところです。

…ということで、無事保護者会が終了いたしました040.gif040.gif
秋は次年度卒業年次生を対象に行います!よろしくお願いします012.gif
[PR]
by kyoumu_tsit | 2013-05-19 15:43 | イベント
こんにちは!教務secretaryです001.gif

昨日はトライデントコンピュータ専門学校バスケ部の
2013年度初回の活動でしたー!

参加者は、なんと、20人越え!!過去最高人数での活動となりました041.gif

新入生は6人参加してくれました038.gif
どーん!!!
d0227656_13544347.jpg
引続き、部員募集中ですので、参加希望者は2F教務課まで040.gif

更に、OB生(元部長)も駆けつけてくれて、にぎやかな活動となりました017.gif
d0227656_1357796.jpg
2013年3月 トライデントコンピュータ専門学校情報処理学科卒業
現在、ヤマトシステム開発(株)にて活躍中♪
d0227656_1422677.jpg
OB生も学生に負けず走る、走る~!
d0227656_14582347.jpg
先輩も後輩も、経験者も未経験者も、みんな仲良く楽しく活動しています023.gif
d0227656_1352322.jpg
スポーツっていいね!
2013年度のバスケ部も楽しくなりそうな予感です004.gif
[PR]
by kyoumu_tsit | 2013-05-16 15:04 | クラブ活動

おいしいプリンの話♪

こんにちは!教務secretaryです003.gif

今、ご近所にオープンしたコンビニさんのプリンが
教務スタッフの中で話題!!
今日はおいしいプリンの話♪043.gif
どーん!!
d0227656_1423062.jpg
甘さ控えめ、ホントにとろとろ~とろけます012.gif
みなさん、食べたことありますか?
食べたことない人は、今ならオープニングセール中なので
30円引き(120円→90円)で食べられますよ!!
この機会に是非お試しください001.gif

今日プリンを買いに行ったら、昨日取材に協力してくださったお店の方に
「学生さんたくさん来ていただてます~」と、またチラシをいただきました(笑)
…ということで、また教務カウンターに置きました017.gif

今日はまるで夏のように暑いですが、プリンを食べて頑張ります!!
[PR]
by kyoumu_tsit | 2013-05-14 14:19 | 日常
こんにちは!教務secretaryです001.gif

今日はご近所ネタ~023.gif
学生のみなさん、耳寄り情報ですよー!!
5月13日(月)、ご近所にコンビニがOPENしました!!
サークルKさんです!!

場所はス○薬局さんのお隣です。

どーん!!!
d0227656_9455148.jpg
3日間はオープニングセールも実施中だそうです017.gif
店内はこんな感じ↓
d0227656_9483079.jpg
取材に行ったら、「学生さんに…」
オープン記念の100円割引券付きのチラシをたくさんただきましたので、
欲しい方は2F教務課にありますよー003.gif

…ということで今週も頑張りましょう!!
サークルKさん、ブログ取材のご協力ありがとうございました040.gif
[PR]
by kyoumu_tsit | 2013-05-13 10:01 | 日常
こんにちは!教務secretaryです001.gif

トライデントコンピュータ専門学校は、5月8日(火)
中村スポーツセンターにて、スポーツ大会を行いました!

種目はソフトバレーボールです!

今年も大いに盛り上がりました003.gif

今年の優勝は…
どーん!!
d0227656_13225091.jpg
高度情報学科3年 ST合同チーム
このチーム、実は昨年の準優勝チーム。リベンジに成功しました!!038.gif

第2位
d0227656_132514100.jpg
CAD学科2年 CS1チーム
CAD学科1年生も4位に入賞!CAD学科強し!

第3位
d0227656_13272123.jpg
ゲームサイエンス学科 GT1チーム
d0227656_1483727.jpg
トライデントのゆるキャラ、パトラくんのコスプレがいたチームです!パトラ効果!?


●スポーツ大会の様子●
スポーツ大会の開催目的は 「クラスの親睦を深める」 こと012.gif
d0227656_1348536.jpg
チームでおそろいの覆面マスクを付けて、しっかり深めています(笑)
d0227656_1348636.jpg
講師チームも出場!今年は初戦敗退…
d0227656_13482457.jpg
昼休みはダンス部によるパフォーマンス
d0227656_13553123.jpg
表彰式の様子。優勝チームへの目玉商品はチュッパチャップス135本!
d0227656_14161854.jpg
勝ったチームも負けてしまったチームも、クラスのみんなと
楽しい1日を過ごすことができました!

みなさん、お疲れ様でしたー!!!058.gif
[PR]
by kyoumu_tsit | 2013-05-10 14:24 | イベント

卒業生来校!!No.22

こんにちわ!教務secretaryです!!
本日2度目の投稿になります017.gif

その理由はと言いますと・・・
またまた卒業生が来校してくれたからです!!
どーん!!

d0227656_1615611.jpg


約10年前にトライデントを卒業した小出秀治さんです!038.gif
小出さんはなんとCGスペシャリスト学科の1期生!!
現在、(株)オー・エル・エム・デジタルでチーフデザイナーとして活躍されています006.gif


あのイナズマイレブンたまごっち!
アニメ制作にも関わっているということです017.gif

業界への入り口をつくってくれたトライデントの先生に感謝しています
とのことでした!


GWということで卒業生来校ラッシュですっっ☆
これからも卒業生が気軽に立ち寄りたくなるくらい素敵な学校を目指して頑張ります!!001.gif


…と今回はこの辺で。
以上、お菓子の食べ過ぎでお腹がいっぱいな影武者がお送りしました
037.gif
[PR]
by kyoumu_tsit | 2013-05-02 16:29 | 卒業生来校!

卒業生来校!! No.21

こんにちは!教務secretaryです001.gif
みなさん、GWいかがお過ごしですか?056.gif
トライデントコンピュータ専門学校は、今日も元気に通常営業中です!

さて、GWということで…
卒業生が来校してくれましたー!
どーん!!!003.gif
d0227656_1039536.jpg
2012年3月に情報処理学科を卒業した4名!!と元担任のM先生です!
みんな元気に働いているということで、安心です003.gif
このように、お休みに学校に寄ってくれるのはとってもうれしいです012.gif

お知らせ★
明日5月3日(木)~6(月)は学校は閉館です。気を付けてくださいね040.gif

[PR]
by kyoumu_tsit | 2013-05-02 10:53 | 卒業生来校!

学校内の雰囲気をお伝えします!!


by kyoumu_tsit