<   2013年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧

交通事故に注意!!

こんにちはー教務secretaryです001.gif
もう6月も終わりですねー!!
前期の授業も残り1ヶ月となります。気を引き締めていきましょう♪

さて、話は変わって…

実は、昨日の夜、トライデントの校舎の目の前で事故があったそうです025.gif
d0227656_14372734.jpg
トライデントの東玄関を出たところすぐ!事故現場↑
電信柱が黄色い包帯ぐるぐる巻きなっています。


事故があった時間は、自由実習中の時間帯で
校内にはまだたくさんの学生がいたようですが、
運転手の方にもトライデントの学生にもケガなどなかったようで、
本当によかったです012.gif

運転する人もしない人も、交通事故には充分気を付けましょうね002.gif
[PR]
by kyoumu_tsit | 2013-06-28 15:02 | 日常
みなさーん!教務secretaryからのお知らせです003.gif

今年度の学園祭より、
学生の意見やアイデアを生かした、学生主体の学園祭を目指して
「学園祭実行委員」を募集することに決定しました~038.gif

どーん!!!d0227656_1020250.jpg
学園祭実行委員の主な活動内容は、
● ビンゴ大会・コスプレコンテストなど、その他メインイベントの運営・企画
● 校内アナウンス
● ポスター作成 など

トライデントにはいろんな特技を持った仲間がいます066.gif
個人の得意分野を生かして、今まで以上に学校全体が楽しめる
学園祭にしたいと思っていますので、みなさんのチカラを貸してください017.gif

よろしくお願いします040.gif

詳細は1・2階の掲示版のポスターをご覧ください!
ご応募お待ちしています024.gif


昨年度の学園祭の様子はコチラから↓
■トライデント学園祭2012 その①
■トライデント学園祭2012 その②

■トライデント学園祭2012 その③
[PR]
by kyoumu_tsit | 2013-06-21 10:42 | 日常
こんにちは!教務secretaryです001.gif
すっきりしないお天気が続いていますが、みなさんお元気ですか?042.gif

さて、トライデントコンピュータ専門学校
野球部の大会の日程が決まりました!!!!!

どどーん!!!!!038.gif
d0227656_16301168.jpg

第25回専門学校野球大会 愛知大会 ◇Bリーグ
■第一試合 7月16日(火)
対 名古屋リゾート&スポーツ専門学校
11:00~12:30
稲永公園野球場 F球場

■第二試合 7月18日(木)
対 名古屋観光専門学校
11:00~12:30
稲永公園野球場 F球場

みなさん応援よろしくお願いします!!!066.gif
d0227656_16294626.jpg
トライデントコンピュータ専門学校
野球部の他にもたくさんのクラブが活動しています!→クラブ活動 詳しく見る!!058.gif
[PR]
by kyoumu_tsit | 2013-06-20 16:40 | クラブ活動

内定速報ですよー!!

こんにちは!教務secretaryです003.gif
今日はとっても暑くなりましたねー058.gif

今日は●内定速報●
どーん!!!
ゲームサイエンス学科 3年の阿部くんが
超大手ゲーム会社 ㈱カプコン さんに内定!!
元担任のT木先生との喜びの瞬間をキャッチしましたー001.gif
d0227656_16154835.jpg
阿部くん、本当に本当におめでとー!!038.gif
詳しくは、内定者コメントをご覧ください017.gif
コチラ→●2013年度 内定者コメント●
「内定おめでとう!」のキモチを込めて… いいね!012.gif
[PR]
by kyoumu_tsit | 2013-06-13 13:53 | 日常
みなさん、こんにちは!教務secretaryです001.gif
台風3号、どこかへ行っちゃいましたねー
今のところ、週末のお天気はよくなりそうです058.gifよかったー

さて、トライデントコンピュータ専門学校では
ゲームサイエンス学科の1年生は授業の一環で、東京ゲームショウに行きます017.gif

で   す   が  !

他の学科の学生さんだってゲームが好き!
ゲームショウ行ってみたいよね!?

…ということで、2年前より誕生した「東京ゲームショウバスツアー」!!!

そーゆーわけで、
本日「東京ゲームショウ2013バスツアー」説明会を行いましたー070.gif070.gif
d0227656_14314250.jpg
説明会には、たくさんの学生さんが参加してくれましたーヽ(・∀・)ノ
みんなで貸切バスで東京ゲームショウ2013へ行こう!
貸し切りバスは現地まで連れて行ってくれるから、らくらく~♪
そして、遠足みたいで楽しい012.gif

でーん!!
d0227656_14315814.jpg
あら、こんなところにレジャー部の部長!!…と部員のみなさん(笑)
レジャー部みんなで参加でしょうか037.gif
学園生活、今しかできない経験はたくさんしておいてね!
トライデントコンピュータ専門学校は、毎年東京ゲームショウに出展しています003.gif
バスツアーも今年の出展もとても楽しみですね004.gif
[PR]
by kyoumu_tsit | 2013-06-12 15:25 | 日常
こんにちはー!教務secretaryです003.gif
ガッツリ梅雨ですね。。
気分までどんよりしがちの季節ですが、頑張りましょう066.gif
しかも、台風3号がやってくるとのこと!!
みなさん今後の情報に注意してくださいね008.gif

どーん!!! 明日は説明会ですよー!
d0227656_16173367.jpg
ゲームサイエンス学科の1年生は毎年授業の一環で、
東京ゲームショウへ行きますが、
その他の学年・学科を対象したバスツアーです!
詳細は校内掲示板をご覧ください。
参加希望者は、明日行われる説明会に参加してくださいね012.gif
[PR]
by kyoumu_tsit | 2013-06-11 16:48 | 日常

卒業生来校!! No.23

おはようございます!教務secretaryです001.gif

今日は●卒業生来校!!No.23●です!
トライデントには、たくさんの卒業生が来校してくれています012.gif

さっそく どーん!!
2012年3月に
トライデントコンピュータ専門学校 CGスペシャリスト学科を卒業し、
現在はNHN Japan㈱で活躍している 渋民 万智さんです!!
(来校の記念に、校長先生とのツーショットです!)
d0227656_9481033.jpg
NHN Japan㈱さんには、先週のCGスペシャリスト学科の業界研究の
授業にお越しいただき、講演していただいきました!
更にその後、学生作品の講評会までしていただきました045.gif
※業界研究の様子は、近日中にトップページでも詳しくご覧いただけると思います。

「業界研究」とは…
業界の第一線で活躍する講師の先生をお招きして、業界で働く心構えを学び、
知識・理解を深める授業で、CGスペシャリスト学科だけでなく、
ゲームサイエンス学科Webデザイン学科でも実施しています。]


話は戻って、渋民さんは在学中、
毎日夜遅くまで熱心に作品制作をしていたのを覚えています。
名刺交換をさせてもらったのですが、立派な大人の働く女性
…というような感じで、なんとも言えない気分になりました!
地道な努力が大切なんだと改めて感じました038.gif

卒業生のみなさんが社会に出て活躍しているのを見ると、
わたしたちスタッフもいい刺激になります!!
渋民さん、ご協力ありがとうございました056.gif
是非また遊びに来てください017.gif
[PR]
by kyoumu_tsit | 2013-06-03 10:41 | 卒業生来校!

学校内の雰囲気をお伝えします!!


by kyoumu_tsit