<   2013年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧

こんにちは!教務secretaryです001.gif

さっそくですが…
本日は学園祭実行委員会のお話。
今年のトライデント学園祭は、このメンバーが盛り上げます024.gif060.gif
どーん!!!
d0227656_1435456.jpg
やる気満々の学園祭実行委員会メンバー16名です!
いろんな学科・学年から、こんなに立候補してくれて感謝038.gif

本日、第1回学園祭実行委員会ミーティングを行いました003.gif
d0227656_14342482.jpgd0227656_14335871.jpg
ミーティングの様子★遂に始動!学生主体の学園祭を目指します!
これからチームに分かれて準備していきますよー
d0227656_14341542.jpgd0227656_1434404.jpg
●企画・運営 チーム              ●ゲームイベント チームd0227656_14323855.jpgd0227656_1432298.jpg
●アナウンス チーム              ●制作 チーム


なんだか楽しくなりそうな予感♪
トライデント学園祭は、2013年11月16日(土)です!
みなさん、楽しみにしていてください012.gif


前期の授業も残すところ1日。。
あさってからトライデント生は夏休みです058.gif
[PR]
by kyoumu_tsit | 2013-07-30 15:18 | イベント

イラスト研究部が誕生!

みなさん、こんにちは!教務secretaryです003.gif
前期の授業も残り1週間を切りました!夏休みはすぐそこですよー058.gif
わくわく♪004.gif
しかし、夏休み中も学校はOPENしていますので、
自由自習教室や就職情報センターなど大いに活用してくださいね!

さて、今回は今年度より新しく誕生したイラスト研究部をご紹介します001.gif
活動の様子を どーん!!!
d0227656_1021983.jpg
この日のテーマは「風景画」
イラスト研究部では、毎週テーマを決めて
そのテーマにあったイラストをみんなで楽しんで描いています★

d0227656_1021569.jpg
5月に誕生したばかりの新しい部活のため、
まだまだ少ないですがみんなが書いたイラストたち。d0227656_1022488.jpg
毎週月曜日と金曜日、17:00~
現在はゲームサイエンス学科の1年生を中心に仲良く活動中♪
イラストを描くのが好きな人、入部大歓迎ですよー
017.gif

[PR]
by kyoumu_tsit | 2013-07-26 10:50 | クラブ活動

野球部★愛知県大会

こんにちは!教務secretaryです001.gif
相変わらず暑い日が続いていますが、みなさんお元気ですか?

昨日、トライデント野球部の夏が終わりました
058.gif
第25回専門学校野球大会 愛知大会が無事終了!d0227656_13114468.jpg
結果は、残念ながら敗戦となっていましたが
最後まで諦めないキモチが大切だと、改めて感じることのできる試合でした。

そう、「諦めたらそこで試合終了」なのです!
昨日の試合の様子を どーん!!
d0227656_13124565.jpg
昨日、名古屋観光専門学校さんと対戦!
太陽が焼き付けるような日差しの下、外にいるだけでも暑くてたまらないのに
野球部のみんなは本当によく頑張りました。
d0227656_13115454.jpg
最終回、大差で負けていたトライデント…
でも、監督も選手も誰ひとり諦めていなかった。
d0227656_131213100.jpg
1つ1つを大事に、次につないだ。みんなで声を掛け合い、集中した。
そんな頑張る選手たちに、観客席からも大歓声が…038.gif
他の専門学校の選手のみなさんが一生懸命トライデントを応援してくれました!
d0227656_13113693.jpgd0227656_13133384.jpg
最終回でなんと8点!!!
最後までチームを信じて頑張りましたが、結果は10-18(時間規定によりコールド)
負けてしまいましたが、すごくいい試合で個人的にじーんと来てしまいました。。
粘り強く頑張ることは何事にも大切なことです。
試合後、みんなの顔もなんとなく晴れやか012.gif
d0227656_1311796.jpg
卒業年次の学生さんにとっては、これが最後の大会★
いい思い出にすることができました!
野球部のみなさんお疲れ様でした017.gif
[PR]
by kyoumu_tsit | 2013-07-19 14:46 | クラブ活動

イベント日★その2

おはようございます!教務secretaryです001.gif
今日は祝日ですが、トライデントは授業日です!
世の中は3連休ですが、負けずに頑張りましょう004.gif


今回は、先週行われたイベント日の続きをお伝えしまーす♪
先週はCAD学科の1年生のイベント日の様子をお伝えしました017.gif

今回は内定率100%達成!!CAD学科2年生のイベント日様子を

どーん!!!
d0227656_13425090.jpg
2年生は「CATIAでモデリング」(制作)を行いました!
d0227656_13423035.jpg
こちらはモチーフ(これは、プラモデルと剣です)
このような身近にあるものをモデリングしています。
d0227656_13431943.jpg
そして、剣で遊ぶ
d0227656_13433464.jpg
また真面目に頑張る!
d0227656_14101412.jpg
時に楽しく、時に厳しく…
メリハリをつけてしっかり頑張って来たみんなだからこそ、
6月中にクラス全員が内定を獲得する!という、
すばらしい結果が出せたんだと思いました★
改めて、おめでとうございます!!038.gif

みんなの笑顔いっぱい♪□CAD学科 内定者コメント□はコチラ
[PR]
by kyoumu_tsit | 2013-07-15 09:21 | イベント
こんにちは!教務secretaryです001.gif

名古屋市立工芸高等学校さんより、高校生が2名
コンピュータ校にインターンシップに来てくれていましたが、昨日で無事終了。
最終日には、3日間の集大成としてプレゼンテーションを行いました038.gif
どーん!!!d0227656_17213196.jpg
プレゼンテーションの様子↑
テーマはトライデントコンピュータ専門学校の紹介。
d0227656_17234753.jpg
初めてのプレゼンテーションで、とてもとても緊張したと思いますが、
2人の一生懸命さが伝わるとてもいいプレゼンでした!!
d0227656_17223550.jpg
最後に、校長先生やコンピュータ校スタッフと記念撮影★
2人とも3日間、本当にお疲れ様でした!
またいつでもトライデントに遊びに来てくださいね003.gif
[PR]
by kyoumu_tsit | 2013-07-12 16:34 | 日常

イベント日★その1

こんにちは!教務secretaryです001.gif
今日もとてもとても暑いですねー058.gif
本当に体調管理には気を付けましょうね。。

トライデントコンピュータ専門学校今日はイベント日です!!
校内では、各学科のイベントが行われています017.gif

その中でも、今日は教務secretaryイチオシ!!
就職実績の良いCAD学科(1年生)の
コミュニケーションゲーム(グループディスカッション)の様子を紹介します。d0227656_14433352.jpg
今回のイベントを担当してくださった 畠山一枝先生。

制限時間30分で「超・大人気のとんこつラーメン屋」の
店内の座席表を作るというのが課題です。
d0227656_13501546.jpg
メンバー1人ひとりには情報カードが配られ、
そのカードの情報を他人に渡したり、見せたりせずに
誰がどこに座っているか口頭のみで情報を提供するというものです。
d0227656_1350504.jpg
グループのメンバー1人ひとりの情報とスキルを生かし、
協働作業によって結果を見出す方法を学びます。

それでは、3つのグループに分かれて対戦!!!017.gif
よーい どん!!
d0227656_13473098.jpg
みんな真剣にd0227656_1348158.jpg
楽しそうにd0227656_1348286.jpg
ディスカッション中。
制限時間が来たところで、グループごとに席順を発表038.gif
そして、まずは自分自身を「ふりかえり」、その後グループで「わかちあい」を行いました。

情報を正確に伝えることの難しさと他者の考えを良く聞くことの大切さ。
人それぞれに異なった個性があり、その異なりの大切さ。
その異なりが集められた時に、大きな力を生み出されることを知りました。

[PR]
by kyoumu_tsit | 2013-07-11 15:02 | イベント

明日はイベント日!

みなさん、お久しぶりです!教務secretaryです003.gif

東海地方も例年よりもはやく梅雨明けしましたねー
でも、うれしいような悲しいような…
梅雨が明けたと同時にこの驚異的な暑さ!!!058.gif
室内でも熱中症になります。
しっかり水分を取って、熱中症にはくれぐれもお気を付けくださいね008.gif


さて、今日はそんな暑さを吹き飛ばす熱いイベントを予告!
どーん!!!
d0227656_1682932.jpg
トライデントコンピュータ専門学校は、
明日、11日(木)~12日(金)はイベント日です!!!
このイベント日は今年初の試み★ミ

ゲームサイエンス学科CGスペシャリスト学科は合同ゲーム企画イベントを行います!
その他の学科は、iPhoneアプリ制作ワークショップ ・Webゲーム大会
Androidアプリの制作・講演会・作品制作などなど
普段の授業とは一味違ったイベントを開催します!!
イベント日の様子は、近日中に教務secretaryで詳しくお伝えします001.gif

夏休みまで残り1ヶ月を切りました!
今日もすごく熱くなると思いますが、頑張りましょう066.gif
[PR]
by kyoumu_tsit | 2013-07-10 09:42 | イベント

学校内の雰囲気をお伝えします!!


by kyoumu_tsit