学校内の雰囲気をお伝えします!!


by kyoumu_tsit

大阪みやげ♪

教務スタッフが昨日、大阪に行って来たのでおみやげをいただきました。
 どーん!d0227656_942628.jpg

 サザエさん一家のみなさま。
 せっかくの人形焼なのに、
 某男性スタッフは
 タラちゃんだと気づかず一口でパクリ☆

 あ~あ・・・
 まったくわからなかったようです。。(笑)

 そして、どどーん!!d0227656_9465786.jpg

 「面白い恋人」

 こちらは、
 大阪新名物だそうです。

 気になる味は、みたらし味。
 今日のおやつ♪
[PR]
# by kyoumu_tsit | 2011-04-18 10:08 | 日常
コンピュータ校は、本日より前期の通常授業が始まりました~!!
勉強はもちろんですが、クラブ活動や学内イベントなども張り切って頑張りましょう♪
私たち、教務secretaryも全力でサポートします!

今日は、教務課に新しいわんこが仲間入りしたのでそのご紹介♪d0227656_1024443.jpgd0227656_103527.jpg
このわんこの名前は「eneloopy(エネルーピー)」
なんか、ス○ーピーみたいですが・・・
すごい能力を持っている、このエネルーピーくん!
なんと、おなかの中に電池を入れて、電池の残量チェックができちゃう賢いわんこ☆
胸部分のスイッチを押すと鼻が光ります。しかも、電池残量に応じてランプの色が変わる!!
緑 → 使用できる
オレンジ → 少し使用できる

赤 → 充電してください

・・・という感じに、わかっちゃうみたいです。
d0227656_104667.jpg
↑今はオレンジ色に光っているので、少し使用できる状態ですね。。。
ちなみにビックカメラで、急速充電器とセットで売っているそうです。
以上、エネルーピーくんのご紹介でした!
[PR]
# by kyoumu_tsit | 2011-04-13 10:14 | 日常

入学式に密着!!

おはようございます!教務secretaryです!
トライデントでは、4月6日(水)に中京大学文化市民会館にて入学式を行いました。
トライデント コンピュータ専門学校
トライデント 外国語・ホテル専門学校
トライデント ビューティ・ブライダル専門学校
トライデント デザイン専門学校
トライデント スポーツ医療看護専門学校
5つの学校の合同入学式です。

入学式のプログラムは、新入生を激励する各校の「激励講演」や「カレッジソング斉唱」など。
コンピュータ校では、在校生と講師の先生が「激励講演」に出演しコンピュータ校を紹介しました!!
今回の教務secretary では、そんな入学式の舞台裏に密着しました!!

開式の2時間前・・・
激励講演に出演する学生メンバー集合。
d0227656_914445.jpgd0227656_92383.jpg
そこから、打ち合わせ→リハーサル→本番 という流れです。
舞台裏に各学校専用の楽屋がありました。
d0227656_92557.jpg
↑楽屋内の様子。
本番までの限られた時間の中で、リハーサルを行います。
d0227656_933711.jpgd0227656_9165577.jpg
それにしても、すっごい大きな会場でした。。。
d0227656_918564.jpgd0227656_9174924.jpg
教務secretaryも舞台裏でバタバタ・・・

そして、遂に開式。
d0227656_972875.jpg
その頃、学生メンバーは本番直前なのに余裕のピース☆
みんなあんまり緊張しないようです・・・すごい。
d0227656_971856.jpg
そして、激励講演がスタート!
↓激励講演の様子
d0227656_975136.jpgd0227656_921991.jpg
コンピュータ校の学科や年間行事などを紹介。そして、先生からの熱いメッセージ!
新入生をしっかり激励することができたと思います!!
最後は、各校の出演者全員でカレッジソングを斉唱♪♪
d0227656_9101782.jpg
みなさんお疲れ様でした~☆
[PR]
# by kyoumu_tsit | 2011-04-08 09:53 | イベント

教務secretary

こんにちは!教務secretaryです!
secretaryとは「秘書」という意味です。
教務秘書…なんとなくかっこいいかなと思い、決定しました☆

d0227656_13245266.jpg

↑教務課の雰囲気

私たちは「教務課」すなわち、職員室にいます。
教務課では主に学生さんの対応や、証明書の発行、自由実習の受付などを行っています。
他にも学園祭やスポーツ大会、クラブ活動などの取りまとめを行っているのも
教務スタッフなので、学内のイベント情報なども随時更新していきますね♪

職員室というと・・・入りづらいとか、恐いとか、そんなイメージがあるかも知れませんが、
そんなことはありません!!
学生さんが入りやすい教務課を目指しま~す♪
d0227656_1375381.jpg
[PR]
# by kyoumu_tsit | 2011-03-31 13:49 | 日常

はじめまして!

d0227656_11263552.jpg



d0227656_11284141.jpg
皆さんこんにちは!
はじめまして!
トライデントコンピュータ専門学校、校長の「杉本」です。




ようこそ、トライデント教務secretaryブログに。
ここで簡単に、トライデントコンピュータ専門学校の特徴を書きます。

「当校は『覚えるより慣れろ』の精神で、
学生たちが最新のテクノロジーに直接触れて学ぶ環境を設定・提供し、
技術が身につく授業を実践。」


これが当校の教育モットーです。
まずコンピュータに触れ・慣れてください。
さてトライデントコンピュータ専門学校のブログですが、
この教務secretaryを含め、全部で7つあります。

いろんな学科、学校運営についての出来事・ここだけの話を書きます。乞うご期待!
ちなみにこのブログは、教務課(職員室ですね)で学生対応をしている教務フロントメンバーが
学園祭やスポーツ大会などの学内イベントの様子だったり、
学校内の雰囲気などをお伝えしていこうと思います。

もちろん、トライデントコンピュータ専門学校のホームページもあります。
イベント日程や学科紹介、更に就職状況や資格・作品・コンテスト実績等々紹介しています。
あわせてご覧ください。

 
[PR]
# by kyoumu_tsit | 2011-03-25 12:51 | ご挨拶