5月ですね~♪

おはようございます!教務secretaryです。
5月ですね~♪そして、ゴールデンウィークですね☆
コンピュータ校は今日は平日なので、普通に授業があります。
みんなちゃんと学校に来て、勉強しています。

さて、ゴールデンウィークが終わったら
コンピュータ校では、前期の大イベント「スポーツ大会」が行われます!
今年は34チーム出場。みんなで団結し、優勝を目指します!


学生さんだけでなく、講師チームも参戦しちゃいます☆
私たち教務secretaryもスポーツ大会頑張ります♪d0227656_10192110.jpg

[PR]
# by kyoumu_tsit | 2011-05-02 10:34 | 日常
新入生のみんなが入学して2週間が経ち、少しづつ学校生活に慣れてきた頃・・・
コンピュータ校では、本日昼休みに「クラブ紹介」を行いました!d0227656_1344171.jpgd0227656_1341473.jpg

↑ 出演者の学生さんたち
最初はガラガラだった教室も・・・(準備中)
d0227656_1359446.jpg
開始時間にはたくさんの学生さんが集まってくださり、
会場はいっぱいになりとても盛り上がりました☆
d0227656_140750.jpg
各クラブの学生さんたちは、活動内容など
自分たちのクラブを新入生に紹介しました!
クラブ活動みんな参加してね~♪
↓クラブ紹介の様子
d0227656_13415974.jpgd0227656_13421785.jpg
d0227656_13432380.jpgd0227656_1342566.jpg
各クラブの紹介時間は3分…
短い時間でしたが、とても上手に紹介されていました。
みなさん、クラブ紹介いかがでしたか?
参加したいクラブがあったら、ぜひ参加してみてください。
もし分からないことがあったら、教務課へ来てくださいね♪
以上、クラブ紹介でした!
[PR]
# by kyoumu_tsit | 2011-04-26 18:08 | イベント

ソフトバレーボール

みなさん、こんにちは!教務secretaryです。
もうすぐスポーツ大会があるので、教務secretaryは今その準備中。
気になる種目は「ソフトバレーボール」です!!
ソフトバレーボールは当たっても痛くないので、思いっきりプレーできるのがいいと思います♪

スポーツ大会の準備、運営は毎年教務スタッフが行います!
ソフトバレーボールをひたすら膨らまします。。。(手動です)
d0227656_14474897.jpg
なんだか、体育館の匂いがします~(笑)
あっ、ちょっと膨らんで来た~!

スポーツ大会楽しみですね♪
d0227656_1449169.jpg
[PR]
# by kyoumu_tsit | 2011-04-21 15:25 | 日常

トライデント放送局☆

こんにちは!教務secretaryです!
コンピュータ校には、現在11種類のクラブがあり活動しています。
今日は放送部をご紹介。d0227656_13191439.jpg
放送部は毎週火曜日、昼休み12:40~12:55(15分間)ラジオのような放送を流します。
今日は今年度の第1回目の放送で、自分たち放送部について紹介しました♪
しばらくは新入生のために「クラブ紹介スペシャル」として、各クラブを紹介していくとのことです。
d0227656_13244546.jpgd0227656_1325326.jpg
しかし、そんな放送部は現在部員は女の子4名。。。
「先輩2人が今年卒業してしまうので、たくさん部員が入ってほしい!」
・・・と、2年生の2人は話していました。
つまり、部員大募集中!!!
d0227656_13442657.jpg
教務課にお便り「トラメール」を入れる放送部専用ポストがあります。
このポストは卒業した先輩が手作りしたものです。

「内容も面白く充実感もあります。 頑張ってほしい!」
・・・と、校長先生も放送部を応援しています。
d0227656_13444386.jpg
↑校長先生・顧問の岩野先生・放送部のみんな
校長先生も応援する放送部に乞うご期待☆
[PR]
# by kyoumu_tsit | 2011-04-19 14:31 | クラブ活動

大阪みやげ♪

教務スタッフが昨日、大阪に行って来たのでおみやげをいただきました。
 どーん!d0227656_942628.jpg

 サザエさん一家のみなさま。
 せっかくの人形焼なのに、
 某男性スタッフは
 タラちゃんだと気づかず一口でパクリ☆

 あ~あ・・・
 まったくわからなかったようです。。(笑)

 そして、どどーん!!d0227656_9465786.jpg

 「面白い恋人」

 こちらは、
 大阪新名物だそうです。

 気になる味は、みたらし味。
 今日のおやつ♪
[PR]
# by kyoumu_tsit | 2011-04-18 10:08 | 日常

学校内の雰囲気をお伝えします!!


by kyoumu_tsit