学校内の雰囲気をお伝えします!!


by kyoumu_tsit

スポーツ大会2014開催★

こんにちは!教務secretaryです018.gif
トライデントコンピュータ専門学校では、
先週の5月16日(金)に前期の一大イベント
スポーツ大会を開催しました058.gif

種目は、今年もソフトバレーボールです。

今年は優勝、準優勝が1年生チーム!大健闘でした!
しかも、準優勝のチームは敗者復活じゃんけんからの勝ち上がりでした038.gif
すごいですねー

激闘の末、コンピュータ校の最強チームとなったのは…
d0227656_12514270.jpg
高度情報学科 1年生チーム
優勝おめでとうございます!!

準優勝
ゲームサイエンス学科 1年生チーム
d0227656_12523112.jpg
3位
CGスペシャリスト学科 2年生チーム
d0227656_12534523.jpg
4位
ゲームサイエンス学科 2年生チーム
d0227656_12533038.jpg


★スポーツ大会の様子★
d0227656_134763.jpgd0227656_1341210.jpg
選手代表の選手宣誓。そして、講師も学生も全員で準備運動。
d0227656_1327194.jpgd0227656_1315284.jpg
いよいよゲームスタート!大会の目的は「クラス親睦を深める」ことです。d0227656_13151610.jpgd0227656_13305195.jpg
スポーツ大会だけど、コスプレも楽しむ♪
自分たちで作った努力のタマモノ★(写真左)さすが、CGスペシャリスト学科 …(笑)d0227656_1334267.jpg
d0227656_13345021.jpg
表彰式。成績優秀チームには、賞状と景品が送られました★

ソフトバレーボールは楽しく安全に誰もができるスポーツです066.gif
今年負けてしまったチームも、来年は優勝目指して頑張ってくださいね!
みなさん、お疲れ様でした012.gif
[PR]
# by kyoumu_tsit | 2014-05-21 13:59 | イベント
こんにちは!教務secretryです001.gif

新しい年度が始まって1ヶ月が経ちました!
新入生のみなさん、学校には慣れましたか?012.gif

今日はそんな新入生のみなさんのために
クラブ紹介を行いました!

d0227656_13415057.jpg
トライデントコンピュータ専門学校では、現在10種類以上のクラブが活動しています058.gif
d0227656_13423662.jpg
各クラブの代表が、自分たちのクラブを猛アピール☆
みんな待ってまーす♪003.gif

クラブとはちょっと種類が違いますが…
学園祭実行委員会もこの場を借りて勧誘!!
d0227656_1346124.jpg
昨年立ち上げた実行委員会を、今年は更に大きくしたいと願うのでした017.gif


<クラブ・サークル>
サッカー部・バスケ部・テニス部・ダンス部
VeryBerry(ゲーム制作サークル)・遊創同好会(ゲーム制作サークル)
テクノロジー研究部・HAPPY☆MUSIC(軽音部)・技術研究部・イラスト研究部
学園祭実行委員会
d0227656_1359132.jpg
クラブは掛けもちOK!楽しい学園生活を送ってくださいね029.gif
[PR]
# by kyoumu_tsit | 2014-04-30 14:03 | クラブ活動

卒業生来校!! No.25


こんにちは!教務secretaryです!
最近は雪が凄い!!
早く暖かくなると良いですね001.gif


今日は久しぶりに卒業生が来校!
2013年3月に、トライデントコンピュータ専門学校 ゲームサイエンス学科卒業し、
現在某有名ゲーム企業で活躍中のゲームプログラマーです!!

どーん!!!

d0227656_14332120.jpg

先生や後輩の学生たちとたくさんお話してくれました!

d0227656_14412209.jpg
後輩たちと。

後輩の学生曰く、在学中に制作した作品は、後輩たちのゲーム制作の貴重な資料になっているそうです017.gif

d0227656_14411301.jpg
「楽しんでやってます!」
夢を実現!在学前から憧れていたゲーム会社で、
プログラマーとしてゲーム作りを楽しんでいるとのことでした!


この後も在校生のゲーム作品を見てくれたり、アドバイスをたくさん残してくれました!!
ありがとうございました!また遊びに来てね012.gif

[PR]
# by kyoumu_tsit | 2014-02-18 14:54 | 卒業生来校!

卒業研究制作展2013

こんにちは!教務secretaryです001.gif
本日、トライデントコンピュータ専門学校は
卒業研究制作展2013を開催しました!!
d0227656_15495731.jpg
卒業研究制作展は、卒業年度の学生さんが
トライデントで過ごした学生生活の集大成として
自分自身で決めたテーマを元にプレゼンテーションや
制作した作品展示を行います!
d0227656_15502257.jpg
卒業年度の学生さんは、本日で学校へ通うのも最後となります。
学校でわいわいするのも最後…ちょっと淋しいですね007.gif
d0227656_15513045.jpg
時間までしっかりとプレゼンの確認中。

いざ、プレゼン!
d0227656_15592949.jpg
d0227656_17311517.jpg
d0227656_16455497.jpg
高度情報学科のテーマは「Webアプリ・スマホアプリ・デバイスアプリ」の開発。
半年間かけて、グループ毎に便利で個性溢れるアプリ制作を行いました!
d0227656_15531517.jpg
卒業生も来校!後輩たちの発表をじっくり見学017.gif
そして、元担任の先生と記念撮影☆

こちらはCAD学科の展示の様子。
d0227656_1644319.jpg
「既存プロダクトを参考にしたデザインモデルの作成」をテーマに、個人で制作。
普段触ることのないソフトを実際に操作し、他学科の学生さんも興味津々012.gif

ブログでは全部お伝えしきれませんが、
他学科もさまざまな発表・展示が行われました♪

近日中にトライデントコンピュータ専門学校のWEBサイトでももっと詳しくお伝えします003.gif
[PR]
# by kyoumu_tsit | 2014-02-07 17:32 | イベント
こんにちは!教務secretaryです001.gif

遅くなりましたが、明けましておめでとうございます!
本年もよろしくお願いいたします012.gif

さて、今年初のお知らせは交換留学!!です。
トライデントコンピュータ専門学校の交換留学提携校の1つ
シンガポール国立専門学校 ナンヤン・ポリテクニック(NYP)に
ゲームサイエンス学科CGスペシャリスト学科の学生が3か月間留学してきました038.gif

どーん!!!
d0227656_13532823.jpg
留学した学生たちです!


先日トライデントにて「留学報告会」が行われ、NYPの学生とのコラボゲーム制作や、
現地でどのような生活を送っていたのかを発表してくれました!

d0227656_13554353.jpg
プログラマーチームとデザイナーチームに分かれて発表018.gif


多国籍の文化や言語の中での生活は日本では味わえない貴重な経験です。
ゲーム制作だけではなく、プライベートの様子もたくさん紹介してくれました。
充実した留学生活が送れたようでみんな良い笑顔でした012.gif

発表を聞いた下級生たちは、英会話力についてや生活する上で気を付けることなど、
気になることをたくさん質問!
英会話力については「高校では赤点取ってましたが、大丈夫でした笑」というコメントもありました。
留学前の特別レッスンが活かされてよかったですね042.gif


d0227656_15541709.jpg
報告会終了後も、下級生からの質問に答えてくれていました。

留学の経験を活かして、これからも頑張ってください!!
来年度からは、世界トップレベルの学校
フランスのシュパンフォゲームとの交換留学もスタートします
017.gif


[PR]
# by kyoumu_tsit | 2014-01-23 16:01 | 交換留学